topimage

2017-04

 - --.--.-- --


新入りさんの紹介♪ 麗しのハーフムーン - 2014.11.01 Sat

おはようございます^^


今日は先日、魚魚路さんで購入したハーフムーンを紹介です♪





P1040976.jpg


P1040973.jpg


色があまりキレイにでてませんが^^;


ブルーとイエローの色合いがとても柔らかくて可愛いです

「イエローグリッセルハーフムーン
かな。


P1040969.jpg


この日だけのコンテスト価格ということで、お買い得でした♪




そしてコンテストの会場でIさんに頂いたダルメシアンのハーフムーン。


P1040987.jpg

P1040974.jpg


身体が少しメタリックっぽくて、ゴージャスな感じ

もう1匹頂いてるのですが、写真がうまく撮れなかった><
また紹介しますね。


P1040983.jpg


こちらがダルメシアンのメス。
可愛い

メスも2匹



繁殖目的で頂いたので、やってみます♪








でもね。

調子を崩して亡くなった子もいるんです。。。



20141101072246739.jpg


20141101072245ae8.jpg


こちらにきていちばん新しいピンクイエローHMのオス。


元気ないと思って、見てみたら「尾腐れ病」になってました。。。

薬浴してたのですが、発見から3日で


大事にしていたのですが、観察力に欠けてたんですね><





繁殖も2回ほどチャレンジしたんだけど、そういうことがオスにとっても負担になってるんだろうなって
最近思います。

繁殖をチャレンジした後、調子を崩す子が多いです。
特に気をつけないと。。。



他にも大事な子を何匹なくしてる



メスはつつきまわされて、ヒレも痛んで、表面上は痛々しいですが、
案外大丈夫なことが多い気がします。


オスの方が神経も体力も遣ってるのかな








P1040992.jpg



P1040991.jpg



ピンクイエローのメス。


めっちゃ可愛い
ぷくぷくしてる。。



イエローグリッセルとどうかな〰??

とも思いますが、眺めてるだけにしようか迷ってます。









ぽちっとお願いします〰
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村





魚魚路さんの参加賞はこんな感じでした。



岐阜のベタコンテスト - 2014.10.26 Sun

今、高速道路のSAです。
眠いよ~💦💦

今日は「魚魚路」さんのベタコンテストに行ってきました♪

この前、偶然PC見てて、気づいたんです。
一度いってみたいなぁって思ってたしね。

せっかく行くなら出品してみようと、この子を連れていきました。
201410261824482cc.jpg


常連さんがたくさんいて、いろんなお話ができて楽しかったです。

そしてIさんから、なんとダルメシアンのHMを頂きました♪
フォーチュンのコンテストでも部門優勝をいくつかされてるとても詳しい方です。

出品してるオスも頂いて💕

ありがとうございました!
繁殖してみようと思います。

20141026182449904.jpg



帰りにこの子をお持ち帰り😄
イエローグリッセルになるのかな。
とてもキレイでしょ。

2014102618245255a.jpg




なんと部門優勝頂きました♪


2014102618245099f.jpg

これから頑張って帰ります~🚙💨






ぽちっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブラックたちのこと - 2014.10.25 Sat

早いもので先週の日曜日になりますが、コスモスを見に行ってきました。

P1040948.jpg


満開のコスモス、とってもキレイでしょ。

派手さはないけど好きです


本当はりょうのドッグランに行ってきたんです。
たまたま、コスモス園があったの^^;


りょうは人間にも犬にもフレンドリーで、しっぽをフリフリ大喜び
満喫してました〰!

また連れていってあげたいなぁ。
あまりにも動きが激しくて、写真はないのです。。。






今回は個別にしてみたブラックちゃん

あまり気合を入れて飼育していなかったので、成長遅いです。。

初期の頃の栄養や環境って大事なんだなぁって痛感





なかなかこっち向いてくれないので。。


P1040952.jpg

こんな写真しか><

P1040953.jpg





この子は最近、個別にしてみました。

理由は真っ黒だから。

P1040951.jpg


なかなか真っ黒の子は少ないんですよ。。。




小さい子を60㎝水槽に、大きめの子を30㎝キューブに分けて入れてたんです。
小さい子は大きめの水槽でのびのび育って、早く大きくなってもらいたいので。

まとめた理由は保温のためです^^;
ヒーターはたくさんあるのですが、入れたい水槽にあったヒーターがなかったの。
体調の悪い子もいて、保温したかったし。。







P1040957.jpg


まとめて入れても、今のところ大丈夫そう。。。





ではでは、今日はこのへんで。


朝のりょう


またね




ぽちしていってね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりに我が家のベタたち^^ - 2014.10.17 Fri

こんばんは。

お久しぶりになってしまいました・・・><





ちょっくら忙しくしてました^^;
・・なんてこともないんですが。

新しい趣味もあったりして、あっという間に時間が過ぎる・・・((;´・ω・)


みなさんのところにも訪問できてなくてごめんなさい🙇
スマホでみて読み逃げしてました><




こんな気ままな不定期更新ですが、また遊びに来てくださいね。






というわけで・・・。


写真のアップの仕方も忘れてまして



なんだか小さくなってしまってのですが、このままいきます( ゚Д゚)


今日撮った写真です






スーパーブラックHMの稚魚たちは大きくなって、個性もでてきてるよ。

いろんな色がいて可愛い

親は昨年の「ベタコンテスト」で総合優勝したブラックHMの子どもです^^
やはり血統がいいのかなぁ。


・・・なんて親バカしてます





P1040939_convert_20141017004636.jpg

でもね。
真っ黒は数匹なんですよ。

バタフライの子や、パンダみたいな子、白黒のマーブル・・といろいろです。

もうひとつ、60㎝水槽に小さめの子をいれてるの。




P1040937_convert_20141017004619.jpg







P1040940_convert_20141017004651.jpg



この2匹は個別にしてみました。
ちょっと大きめだったので。

どちらも尾鰭の先が透明でバタフライっぽい。

ほんとはもっと個別にしたいんだけど、保温どうしようか思案中。。




P1040929_convert_20141017004335.jpg




P1040930_convert_20141017004407.jpg


黄色っぽい水の色はアルダーシード水です。





P1040933_convert_20141017004506.jpg


P1040934_convert_20141017004526.jpg


うちのファンシー錦鯉。

ちょっと調子を崩してました。

2日ほど薬浴したら、とても元気になってます





P1040935_convert_20141017004547.jpg

P1040936_convert_20141017004601.jpg


フレアリングしてないですが、ピンクイエローHM。

これ、まだブログでは紹介してなかったかな?


とってもきれいなのでまた紹介しますね!




P1040943_convert_20141017004717.jpg




P1040941_convert_20141017004735.jpg

こちらも、新顔のワイルドベタ。

「インベリス」

小さくて地味目な気もしますが、水質があってるのかとってもキレイな色をしてます。


大事にしてたワイルドベタの「アピアピ」が亡くなってから、ずっとワイルド飼いたかったんです。。

P1040524.jpg


↑ありき日のベタsp「アピアピ」。。。

ホタルのように小さくて美しいという命名なんです。


すごく可愛かった。

また飼ってみたいなぁ。。





先日、雑誌「アクアライフ」さんの取材をうけたんです

掃除したなぁ^^;
いい機会でした


何月号に掲載されるか分からないですが、また見てくださいね。

立ち読みでなく、買いましょう(笑)

写真見てるだけでも楽しいよね。



久しぶりというのに写真の羅列でしたね^^;




元気でやってます

心配してくれた方々、ありがとう〰




とりあえず、記事かいてリハビリしてみました^^;


これからもどうぞよろしくお願いします






励みになります^^
ぽちっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



うちの錦鯉(*‘∀‘) - 2014.08.24 Sun

こんにちは^^



みなさん恋はしてますか?

ちなみに私はいつもしているよ〰( *´艸`)


誰と??なんていうことは聞かないように(笑)






「コイ」といえば。。

野球ではCARPも健闘していて、2位に追いつきそう。。。
マツダスタジアムも真っ赤っかで、とても盛り上がってる〰。


201408140109563dc.jpg


鯉の滝登りのように上り詰めてほしいけどね。

途中でよく失速しますが^^;




ということで。。


ちまたで今流行ってる「ファンシー錦鯉」

うちにもやってきてます♪






P1040838.jpg


これが錦鯉??って思う人もいるかもしれませんね。


主に紅色1色で白地に赤や黒の模様が入った鯉のイメージじゃないし。。




P1040835.jpg



P1040836.jpg



でもね。
この紅色、すごくキレイでしょ


やっぱり和風みたいな気がします。
めちゃ可愛い



繁殖したらどんなベタができるんだろう?

なんだかワクワクするわ〰






P1040834.jpg


P1040823.jpg



次女も「これ、すごく可愛い〰」ってお気に入り。

私も水換えを頼むときは「大事にしてね」って、より丁寧に扱うように注意したりして^^;





P1040818.jpg



P1040817.jpg





メスの方が鯉っぽいかもしれないね。



P1040831.jpg



P1040827.jpg



あまり色がうまくでていないけど。。

私、この子がとても好きなんです。

特に左向きのお顔がいいわ



P1040825.jpg


夜、家事が終わると個別の女の子、並べて眺べてるんだ。。。



P1040828.jpg




このメスも美人だと思う(*‘∀‘)



P1040830.jpg




まだ、オスが小さめなので、ゆっくり育てて繁殖にも挑戦してみたいと思います♪







ブラック稚魚の方は。。。


今はこんな感じ。


P1040832.jpg


餌は小粒のドライフードがほとんど。

たまに睡蓮鉢にいるミジンコをあげたりしてます。


P1040833.jpg



前回みたいに急いでないので餌も1日2回でs。

もう少しこのままでいこうかな。






ぽちっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お盆休みの帰省風景。

よかったらどうぞ^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

