topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


プルケールの婚姻色など - 2012.09.06 Thu

プルケール 9月6日

プルケールのペアはすっかりお腹が赤くなり、繁殖前みたいです。
多めに水替えをすると、刺激をうけるというけど本当だったんだ。


ほんとはこの水槽きれいにして、アクアスカイの照明にしたいんだ。


120906_232427.jpg


睡蓮鉢の「クリスタータ」を浮かべてみました。
(植えようとしたんだけど、ソイルが薄いしうまくいかなかった・・・)






レモン


最近、これがお気に入り。
「いいちこのキレートレモン割り」


キレートレモンはそのままでも酸っぱくておいしいよ^^
炭酸入りでさわやかだし、ビタミンCやクエン酸もたくさん入ってる。
試してみてね♪




りょう 階段下で

夕ご飯作ってるときも、ずっとそばにきて見てる・・・ストーカーりょう。

トイレにまでついてくるんだよ。
どこにも行かないから、やめてね^^;


でも、可愛いからゆるす。



明日は休みもらったよ。
3連休だ。
うれしいな。

何して過ごそうかなあ。。。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

綺麗な婚姻色出てますね!(^_^)

コリでも水替えが、繁殖のキッカケになること良くありますが、色は全然変わりませんよ(^_^;)

maruruさんへ

プルケール♀はお腹も膨らんできました。
産卵するのかもしれないです。

私はよく産卵したのを気付かずに、稚魚がたくさんいてびっくりすることもあります^^;

コリは婚姻色も出さずにさりげなく産むんですね。
卵がわかりやすいからいいね^^

3連休、いかがお過ごしですか?
俺はやっと久々の休みで、たっぷり寝ようと思ったのに・・・
普通に朝から起きてしまったよ(笑)
歳だね^^;
朝からメダカの水換えしたり苔取ったり魚やエビをゆっくり眺めてみたり、ウーパールーパーを引っくり返して遊んでみたり。
とても嫌がってました(笑)
もうする事も無いので、2度寝する前にブログでも見ようと久しぶりにPCの電源入れてみました^^;

トルネード、クルクル素敵な葉様になってきましたねー
一応成功?って事でいいですねー

そらちゃんにお刺身は贅沢ですねー
うちの子はご飯粒好きですよ。
でも水がすぐに汚れるから今はあげてないけど^^;

携帯カメラは光源の切り替えで明るさ調整できるよ。
白砂は言うほど汚れないと思うけど。
うちはコリドラス水槽3つほど白砂だけど、気になった事は無いよ。
ただ、写真取ると白砂がハレーション起こして見づらくなるけどね(笑)

毎日晩酌するのかな?
それともキッチンドリンカー?(笑)
焼酎は安いし美味しいよね~
もっぱらビール派ですが(笑)

いよいよプルケールも3回目?の産卵ですねー
コリドラスは知らない間に産んで、知らない間に全部食べられてる事の方が多いです。


一気にコメント書いたら意味不明な文章形成になってしまった(笑)
まだりょうくんについて書きたかったけど(笑)

ストーカー

りょう君もストーカーなのね。(^^ゞ
冬牙もトイレの前で待っていたわ・・

犬って、愛されるために生まれてきたんだよね。

Ryu-zuさんへ

お仕事忙しかったんですね。
お疲れ様でした。

仕事して生き生きしてる男の人っていいですね~^^

今日は朝10時前からのこのこ起きだして、水替えしてました><
早起きはいいですよ。
一日が長くて有意義に感じます。

ウパちゃん、あまりいじめないでくださいね(笑)
意外と喜んでたりして??
私も水替えをよそおって、わざと手づかみでバケツに入れたりしてますが。。
わりと大人しく手の中に入ってくれます。



トルネードくるくるねじれて成功って言っていいのかな?
コメント嬉しいです。
なかなか共感してくれる人がいないので(涙)

お酒は好きですよ。
仕事から帰って、ビール飲みながらご飯作ったり・・・キッチンドリンカーですね^^;
焼酎は最近、覚えました。。。

コリの稚魚はどうですか?
仕事も稚魚の世話もあって忙しかったですね。
無事に大きくなったら分けてくださいね~。


私も意味不明な文章構成だね^^;







トーガさんへ

ありがとう。

冬牙くんもトイレの前で待ってたのね^^
りょう、冬牙さまと一緒の行動なんて嬉しいな。
どこまでもついてきて可愛いよね。


話しかけると必死で聞こうと見つめる目がほんとに可愛いです。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/99-881868d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルビノひかりメダカ «  | BLOG TOP |  » 底床材追加

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

