topimage

2017-06

 - --.--.-- --


底床材追加 - 2012.09.05 Wed

昨日と同じような画像ですが。。。

撮影するときに金魚につけてるライト(テクニカインバーター18W×2)を置いてみました。

同じく携帯のカメラなんですけどね。


9月5日


メタハラは写真が暗くなる気がします。

150Wなので明るいはずなんだけど。



9月5日


ミクロラスボラ・HANABIの色があがってきてきれいです。
控えめでよくみたら美しい。
好きな魚です^^

下の方の2匹は同じくミクロラスボラのエリスロミクロン。



今日は水替えの後、底床材を追加してみました。
前景草がなかなか育たないので、コケは怖いですが試してみます。


底床肥料

「左:プラントスティック・リフォーム」と「右:プラントスティック・イノベーション」をそれぞれ8本づつ
全体に埋めました。

 あとブライティKとADAのSTEP2を毎日、添加することにします。


もう一度、緑の絨毯ができるかな。




120408_154657.jpg

テイラーズの90センチ水槽。
砂を敷くのもキレイ。

でも白砂はフンとかコケで汚れてしまって手入れが大変らしい。

● COMMENT ●

暑いから水草も元気が無くなるみたいですね。肥料追加で栄養補充して、きれいに繁茂してくれるといいですね~(^_^)

コケも一緒に元気になる、リスクがあるのが怖いですけどね~(^_^;)

maruruさんへ

この水槽は26度で維持してるなずなんだけど・・・。
やっぱり微妙に温度変化あって夏バテしてるのかもしれないですね。

ソイルも8ヶ月くらいたつので、栄養分なくなってるのかな。

そうそう、コケも繁殖してくれそうでコワイです><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/98-2b62a118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プルケールの婚姻色など «  | BLOG TOP |  » トルネード差し戻しとりょうお風呂

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

