topimage

2017-08

 - --.--.-- --


トルネード差し戻しとりょうお風呂 - 2012.09.05 Wed

9月4日

昨日、ルドヴィシア・トルネードをトリミング→差し戻ししました。
かなり伸びてきていたので。
うまく増えるといいけど。

プルケール水槽にお試しで入れていた1本も調子が悪くて、枯れかけてたのでこちらに植えました。



プルケール


クルクルだよ~。
となりのルドヴィシア・インクリナータ・キューバも好きなんです。
夜、眺めるの。。。癒しの時間^^



羽衣


金魚水槽の白流金も調子が悪くて、皮膚に血がにじんでいたのですが、こまめな水替えで元気になりました。


金魚水槽


金魚すくいのチビ金魚たちも元気。
元気すぎて白流の尾ひれをつついたり・・・可愛くないんだよ。





りょうお風呂


りょうはね、夕方お散歩に行ってお友達と草むらを走り回ったんです。
雨の後だったんで、足とお腹がべちょべちょ><
でも楽しかったよね~。

帰ってから一緒にお風呂に入りました。
長女も一緒に入ってシャンプーやらドライヤーで乾かすのやら手伝ってくれました。


りょうドライヤー後

ちょっとカットして整えて・・・。
きれいになったでしょ!


もう眠たいワン・・・ZZZ。



ほんとに可愛い~。
りょうに癒されまくりです。

● COMMENT ●

夜に仕事から帰って、水槽眺める時間は自分にも大切な癒しの時間です!
頭空っぽでボケ~ってただ眺めているだけなので、気持ちも落ち着きますね。

魚眺めてるのも良いけど、水草の新芽見つけたりするのも、地味ですが好きです(^_^;)

金魚は小さくても悪戯するんですね~。
大きいのは動き鈍そうだから、逆にいじられやすいのかな?

maruruさんへ

そうですよね~。
水槽をぼーっとみてたら、時間忘れてしまいます。
落ち着きますね^^

水草に気泡なんかついてたらテンションもアップしてしまいます。

金魚は固体によって性格があるようです。
うちの大きい金魚たちは大人しくて、優しいんです。
新しい金魚が入ってきても、攻撃などせずにマイペースでいてくれます。

小さい金魚はまだやんちゃざかりなのかな。

ピンポンパールは見た目通り、おっとりしていて
泳ぎも下手なので他の種類の金魚と一緒に入れると
餌にありつけないです><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/97-6725c9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

底床材追加 «  | BLOG TOP |  » エビにウパに・・・いろいろと

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

