topimage

2017-08

 - --.--.-- --


エビにウパに・・・いろいろと - 2012.09.03 Mon

こんばんは^^

夏風邪は長引きますね。
みなさんも気をつけてね。

さて、今回のヤマトヌマエビたちはよく働いてくれます。
かなりコケもきれいになりましたよ。

いまだに10数匹いてるみたいだし・・・よかった

新しい水草をいれていないからなんでしょうか。


8月29日ヤマト


水替えは毎日5分の1を続けてます。



ウパに刺身

昨日はお刺身を食べたので、そらちゃんにもおすそ分けしました。
マグロの赤身です。

顔の前にもっていくとすごい勢いで食べるよ。
そらはイカも好きです



クリスタータ

睡蓮蜂の水草が花をつけました。
「クリスタータ」です。
睡蓮はまたいいけど、こちらもはかなくて可愛いでしょ。



りょう2


今日も雷がすごくて怖かったワン。
お散歩にも行けなかったよ(涙)


りょう

明日は連れてってね。


うん、明日は一緒にいこうね~。



● COMMENT ●

そらくん、お刺身とは豪華な食事~(*^^)

暑い日が続いていたから、サッパリとした食事?もたまには必要ですね!

ここ最近天気が不安定で、こちらもスゴイ雷が鳴ってきますよ(^^;)

はやく秋になって欲しいですね!

maruruさんへ

そうなんですよ。
そらは贅沢ものでお刺身大好きなんです^^;

たくさん栄養つけてまた冬には産卵してもらおうかなあ。

ほんとに雷は怖いです。
どこに落ちるか分からないし。。。
子どもと一緒に震えてます・・・(ウソ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/96-bd5748b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルネード差し戻しとりょうお風呂 «  | BLOG TOP |  » またヤマトヌマエビ投入

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

