topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今日の60cm水槽とりょう - 2012.08.21 Tue

60センチ 8月21日

今日も5分の1水替え。
水道水がぬるいので、ペットボトルを凍らせたものを1本いれます。。(気休め^^;)
水温は26度。
カリウムとアクアテイラーズで買ったElement Colors GREEN を3滴ほど入れます。
CO2は1秒に1滴くらい。
直接ろ過を通してCO2添加するので、約3倍の効果があるらしいです。



オトシン


ピンボケ オトシンクルスとプルケールの稚魚。

りょう


りょうは空のペットボトルをくわえて走りまくり、いたずら^^;
追い詰められて困った顔。。(これが可愛くてたまらん)


「離さないワン」

でも、ママにむりやりとられてしまいました。。。



唐揚げ

揚げたての唐揚げを味見?する娘とお友達。
りょうも食べたそう~。

ずっとお座りして待ってましたが・・・唐揚げはダメだよ。
あとでお散歩いこうね^^



● COMMENT ●

あらまー(笑)
更新頻度が早すぎ^^;

トルネード、いい感じになってきたね~
もう少しでりょうくんの毛並みに追いつくよ(笑)

プルケールのおちびちゃんも、かなり大きくなってきてるし。
オトちゃんが小さいのかな?(笑)

犬にからあげってダメなの?
少しくらいなら(笑)
ダメか^^;
りょうくん、残念・・・

Ryu-zuさんへ

でしょ。気まぐれ更新なんで^^
1日2回更新したり、間あいたり・・・。

トルネード、だんだんカールしてくる。
6日目です。おもしろいよ!

プルケールは最初の子で2.5cmくらい。
大きくなって動きも激しい(汗)

りょうに唐揚げは絶対ダメ(笑)
犬のおやつで我慢してね!

ペットボトル入れて26度ですか~。羨ましい・・・。

普通に水温30℃超えっぱなしなので、入れてもそこまで下がらないと思います(^^;
水草も高温だと、成長が遅くなったりするんでしょうね。

早く涼しくなって欲しいもんです。

から揚げ禁止ですか(^^;)
やっぱり人の食べるものペットには良くないんですね。

maruruさんへ

水替え後は水道水が水温高くて27度くらいになるので、ペットボトル入れてます^^

30度以上は熱帯魚も水草もきついですね^^;
早く涼しくなって欲しいね。

りょうは基本ドッグフードと犬のおやつのみです(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/90-5b70661c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネタがないので水替えのことを «  | BLOG TOP |  » グロッソスティグマとルドヴィシア・トルネード

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

