topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ルドヴィシア・トルネードとクリプト - 2012.08.15 Wed

昨日の夜は激しい雨と雷で眠れませんでした・・・。
今まで経験したことないほどのすごい雷でした><
今日は寝不足・・・。



土曜日、娘のバレエの帰りにアカムシとヤドカリの餌を買いにホームセンターへ(ムサシ)

水草みてたら、いいのが入荷してて思わず衝動買い^^;



8月11日


左上のルドヴィシア・トルネードと左右下のクリプトです。

トルネードは半年前にアクアショップで1本1580円で買いましたが、値段が下がって
今回は鉢入りで1580円。7本入ってました。

前景草で人気の「ニューパールグラス」も最近ではかなり値段が下がって買いやすくなってますよね。
機会があったら挑戦してみたい水草です。


クリプト・ウェンティ


クリプトコリネ・ウェンティグリーン(右下)もボリュームがあってよかったです。
これで510円。
左と右に分けていれて、プルケールの水槽に一株、金魚の水槽にも1株入れました^^


ルドヴィシア・トルネード


左側のが「ルドヴヴィシア・トルネード」です。
まだ水上葉の状態ですが、水中化すると葉くるくるカールしてきます。
おもしろいですよ。
うまくいったらうれしいです。


金魚とピンポン


ピンポンパールの水槽に金魚すくいの琉金を入れちゃいました。
もう病気もないだろうし。
黒出目金は死んじゃったんです(涙)
金魚すくいの出目金って、うまく育ったことないです。
弱いのかなあ。。。


大きくなったら、60センチの金魚水槽にいれますが、しばらくはここで。
ピンポンちゃん、狭くなるけどよろしくね。




● COMMENT ●

西の方は雨すごかったみたいですね(^_^;)
大丈夫でしたか?

この時期いろんな水草が入ってきていますね。普段あまり見かけない水草を最近見かけます。

出目金ちゃん、元気に育ってくれると良いですね!

maruruさんへ

ありがとう^^
雨と雷はかなりすごかったですが、幸いこちらは大丈夫でした。
次の日も交通機関が止まったりで大変だったみたいです。。

水草、いろいろなものがでてますよね^^
時期があるのかな?
みてるとおもしろいです。

雷、凄かったよねー
明け方に、とてつもない音で目が覚めた・・・
どっか近くに落ちたんだろうと思う。


ウェンティーグリーンも群生させると存在感あるよね。
ウェンティーって結構色々種類があるんだよね?
グリーン、ブラウン、ブロードくらいしか知らないけど(笑)

トルネード、葉っぱが綺麗にトルネードになる日が楽しみだね^^b

Ryu-zuさんへ

雷、ほんとに激しかったね。何回もなって長いし><
雨もいきなり激しく降って、怖かったね~。

ウェンティはいろいろありますよ。
育てたことあるのはグリーン、ブラウン、トロピカ・・です。
ウェンティ・グリーン群生したらきっときれいでしょうね。。。
一度溶けてからまた生えてきてくれるかな^^;

ルドウィシア・トルネードはレイアウトしづらそうだけど、頑張ってトルネードしてほしいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/86-88d4aa31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏祭り «  | BLOG TOP |  » 水槽のファン

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

