topimage

2017-06

 - --.--.-- --


家の睡蓮鉢 - 2012.08.06 Mon

うちの玄関の前においてる睡蓮鉢。
左にはヒメダカ2匹、右には黒めだか7匹います。



睡蓮鉢

今度、お友達に温帯睡蓮と熱帯睡蓮を株分けしてもらうことになってるの。
こちらは「プルケール」の稚魚第1弾 3匹をあげて、物々交換します。

楽しみ^^


睡蓮蜂60

水温が上がらないように日陰においてます。
睡蓮には日差しが必要なのでどうしようかな。


かえる


カエルたちも見守ってくれてます。
雨、降らないかなあ。。。



湿度も温度も高いので、ヤドカリたちは元気!

やどかり 8月5日


よく動いて、よく食べてます(^^♪

やどかり 8月4日


引越し用の貝殻も入れてみましたが、引越しするかなあ。。。





● COMMENT ●

人とコリは暑さにやられてますが、逆に元気になる子もいるんですね!当たり前ですが…(^_^;)

こうしてみると、いろんな好みの環境が見れて楽しいですね!

でもやっぱり自分は春か秋が待ち遠しいですよ。たぶんりょうくんもかな~(≧▽≦)

maruruさんへ

私も夏の終わりの朝方、涼しい風を感じるときに
「夏もおわりなんかなあ。。。」って嬉しいような物悲しいような気持ちになります^^

やどかりさん、今も元気に動き回ってます!
冬はヒーターをつけてもあまり動かないんですよ。

りょうはきっと涼しい方がいいよね(^_^)

maruruさんも仕事忙しすぎて夏バテしないようにしてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/82-bf3d0fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物と「リバース」の効果 «  | BLOG TOP |  » 金魚すくい

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

