topimage

2017-06

 - --.--.-- --


金魚すくい - 2012.08.05 Sun

 今日は近くのホームセンターでたまにやってる「金魚フェア」に行ってきました。
用がないときにはなるべく午前中に行くようにしてます。。
売れる前にみたいので^^;

最近はあまり目の保養になるようなものはないなあ。
土佐金とかオランダや琉金のきれいなのはいたけど、小さめで値段も安めで、フェアじゃなくてもいるようなのばかりでした。


で、金魚すくいをしてしまいました。
一応「高級金魚すくい」ということで小赤ではなくて琉金の小さいのとか出目金などがメインです。
(となりでは「らんちゅうすくい」500円 もしてました)

掬ったのがこの3匹。


金魚すくい

分かりにくいね~><
紙がなかなか破れなくて、長い時間楽しめた^^
娘と「どれする~」っていいながら見てると、左手の入れ物のほうに金魚があつまってくるんです。

結局、私が5匹すくって娘に交代。
娘も2匹すくいました。

1回300円で3匹までなので、気に入った子を選びました。

黒出目金と白と赤の子と、赤いしっぽの長めの子。

一緒に入れるのはやはり抵抗あるので、しばらくはプラケースで飼います。
病気もってると嫌だしね。
明日、薬浴しておこう。



大きい水槽の2匹もここですくったんですよ。
白が去年の秋、赤は3年前です。

バケツ金魚


昨日、金魚とウパの水槽の位置を動かしました。
今日は60センチ水草水槽を必死の思いで(旦那にも登場してもらって)リビングからダイニングへ移動。
こうして、ダイニングにすべての水槽をおくようにしました。

グラビノーバを買って、リビングにおきたかったんです。

やっぱり、水槽はダイニングの方が目が届いていいです^^
いつでも眺めていられる。。。うれしい。

こまめに手入れもできるかな。



今日はりょうのトリミングもあったんだよ~。

カット前。


りょうカット前


カット後。


りょう8月5日


どう? アフロヘア、きまってるでしょ!

りょう アフロヘア

今日はつかれたワン。
散歩もお休みだワン。。。

● COMMENT ●

アフロw

この時期金魚すくいはよく見かけるけど、みんな小金ばかりです。出目とかの金魚すくいもあるんですね!

金魚鉢に入れて飾ったら、涼しげで良さそうですね(^_^)

水槽お引っ越し、お疲れ様でした!
いつでも水槽眺められるって、羨ましいなぁ~(≧▽≦)

りょうくんのカット前は、コントの爆発頭みたいだけど、カット後のアフロは男前だね!

maruruさんへ

りょうの頭、笑えるでしょ~^m^
カットしてすっきり男前☆

アフロはブラッシングしたり、カットもこまめにしないとダメみたいです。

金魚鉢に小さい金魚入れて、夏っぽくていいね。
このまま大きくならないといいんだけど、ついつい
何回も餌あげちゃうんだよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/81-643df8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家の睡蓮鉢 «  | BLOG TOP |  » コケ退治とネサエア

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

