topimage

2017-08

 - --.--.-- --


すくすく成長中 - 2012.07.25 Wed

今日は仕事が休みだったのでのんびり。

睡蓮など植えたいな・・・と思って睡蓮蜂に赤玉をいれて水をはってみました。
ホームセンターをみてまわったり。
去年は睡蓮、花は咲いたのですが冬越しに失敗したんですよ。




以前のプルケールの稚魚です。
最初はこんなにたくさんいたのね。。

徐々に減っていき、自然にまかせていましたが今、残っているのは3匹です。
(水草水槽には大き目が3匹います)



プルケール稚魚 小



この画像、すごく分かりにくい><
真ん中の流木の上に1匹いるんだけど。。。

プルケール 稚魚7月24日



金魚水槽にいれたフライング・フォックスは金魚の餌を食べてすごく大きくなってます。
逆に白い金魚をいじめるほどに成長しました^^;

フライング・フォックス

冬になってもここはヒーターはいらないからね!
頑張るんだよ。。。って無理ですかね?




ピンポン 7月25日


ピンポンパールの水槽に入れられたチェリーバルブも金魚の餌を食べてすくすく成長中。
金魚の餌はらんちゅう用に買っていた沈むタイプのもの3種類と浮かぶタイプのものを混ぜてます。
あの口によく入るなあ~って思うんですが。

決してフレークの餌じゃないですよ。


あ、ちなみにここも冬場はヒーター入れる予定はないですが、また考えましょう。。






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/77-957ef327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そらの産卵のこと «  | BLOG TOP |  » ピンナティフィダその後とファン

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

