topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ハイグロフィラ・ピンナティフィダ - 2012.07.19 Thu

今日は仕事帰りにホームセンターへ。

前から買いたいと思っていたものを買いました。


ピンナティフィダ

「ハイグロフィラ・ピンナティフィダ」
ご存知の活着するハイグロフィラです。

今は撮影のため金魚水槽にいれたけど^^;
水草水槽のライトが消えてしまったので。
(タイマーで10時半に消えるようにしてあります)


これは4月ごろからお店にあったのを知ってるのですが、さすがに少し溶けてボロボロになってました。
でも、分けて流木などに活着させようと思ってたので、まあいいかって買いました。

880円のところ、500円にしてくれました。

どうなることやら(^_^.)




最近6時半ごろになってりょうの散歩に出かけます。

少し歩いてからいつもの公園へ。



りょうと友達


たくさんのお友達と遊ぶのは楽しいワン。

みんな日が落ちて涼しくなってから来てるようです。

りょう散歩

「はあはあ。。。夕方もまだ暑いもんね。。。」






● COMMENT ●

ハイグロ

こんばんは(^^)/
ハイグロで活着する種もあるんですね、知りませんでした(^_^;)

活着系はメンテが楽なので、今度探してみたいと思います!

夕方日が落ちてからの散歩良いですね!
風があればそれなりに涼しいですよね~(^_^)

りょーくんの横にいる 直立犬 がすごく気になる^^;

夕方とはいえ、まだまだ気温は高いから
ハァハァ でも遊びたい ハァハァ な感じがとっても可愛い♪

maruruさんへ

ピンナティフィダは活着するのでmaruruさんの水槽にもいいかもしれないですね^^
機会があれば試してみてください。
好き嫌いは分かれるかもしれないです。。。

夕方に散歩にいくと風が気持ちよくてくせになりますよ。
帰ってからの夕食準備が大変ですが^^;

Ryu-zuさんへ

りょうの隣の犬って、黒っぽいおしりが写ってる子ですか?
あの子は日本犬のミックスで「ポニョ」っていいます^^

ほかにもラブラドールやコーギー、ヨークシャテリア、柴犬などたくさんいますよ。

りょうのカメラにわき目もふらず、必死な顔がいいでしょ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/75-515d4e31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンナティフィダその後とファン «  | BLOG TOP |  » プルケール稚魚の悲劇

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

