topimage

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


りょうLOVELY - 2012.06.27 Wed

今日も夕方、りょうの散歩です。
最近散歩がとても楽しくて^^

りょう さんぽ


犬友達もたくさんできて、みんなで芝生で遊ぶのですが、りょうも思い切り走り回ってたのしそう。
飼い主さんと話するのも楽しいです。


りょう 横

もう毛が伸びてきました。。
顔周りは伸びたら私がカットします。

パパも仕事から疲れて帰ってくると、りょうが遊びを要求するでもなく、そばにきて寝転がってくれるのが
とても癒されるそうです。

ほんと私もりょうにかなり癒されたり、笑顔をもらったりしてます。

抱っこしたときの感触も大好き^^



りょう

りょうは私にいちばんなついているんだよね~(エッヘン)


りょうトナカイ


手作りのトナカイ人形、遊ぶのはいいけど優しくね。
なんでも噛んじゃうからね><




60センチ 2011年


話は変わりまして・・・去年、立ち上げたばかりの60センチ水槽。

レイアウトとか関係なしに好きな草ばかりいれてますが、今はこれはこれできれいだったな~って。
一番のお気に入りは「ルドヴィシアSPトルネード」

中央少し右のオランダプラントみたいな草で、葉がスクリューしてくるくる巻いてるんです。
一本1580円。
1本だけ買いました^^;


この後、ほとんどがコケにまみれてしまったんです(涙)
立ち上げ時にどうコケの対処をするかは基本とはいえ、難しいです。。。

毎日、水槽をよくみて手をかけようと思います。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは

りょうくんのお散歩良いですね~。
自分は猫しか飼ったことがないので、犬の散歩は憧れてます!(^_^)

最近は休みの度に、犬ではないですが、子供と散歩していますが、疲れるだけで全然癒されないですよ~(ノД`)

水草水槽は相変わらず綺麗ですね。
立ち上げ時はソイルの栄養素が溶け出て、栄養過多になると聞くので相当頻繁に水替えしないとダメみたいですね(^_^;)

頑張って下さい~(^^)/
犬はいませんが、コリと葉っぱ見てるとリラックス出来ますね!

こんばんは^^

maruruさんへ

散歩は楽しいですよ(^^♪
運動不足の解消にもなるし・・・^^;

万歩計つけて頑張ってます。体力つけないとね。

この水槽は1年前のものなんです。
まぎらわしくてすみません(汗)

これは早くにリセットしてしまいました。
仕事が忙しくて、水替えもさぼり気味だったので仕方ないですね。

ほんとmaruruさんのコリ、すごく可愛くて癒されるの分かりますよ~^^
葉っぱも落ち着きますよね!

始めましてー

りょうくんも可愛いなーと思ったけど
トナカイくんも可愛いです(笑)
「もう!好きにしてっ!!」って感じの姿勢が笑えました^^
手作りってのがすごいな~

犬や猫も好きなんですが、死んだときの悲しさがね~
もう哺乳類は7年くらい飼ってません・・・

水槽に苔
食パンにマーガリンくらい不可欠な存在ですね(笑)

はじめまして~

はじめまして^^
初コメ、ありがとうございます。

トナカイくん、気に入ってくれてうれしいです(^^♪
これ、次女の部屋に置いてるんだけど、わざわざ持ってきて遊ぶんですよ^^;

ほんとに哺乳類は別れが来るのがつらいですね。。。
でも今は可愛がってりょうとの生活を楽しみたいです^^

ぷぷっ・・・。
水槽とコケ、食パンとマーガリンくらい不可欠って。
座布団一枚(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/68-e6aa6133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【りょうLOVELY】

今日も夕方、りょうの散歩です。最近散歩がとても楽しくて^^犬友達もたくさんできて、みんなで芝生で遊ぶのですが、りょうも思い切り走り回ってたのしそう。飼い主さんと話するの...

ヤマトヌマエビ投入 «  | BLOG TOP |  » 掃除しました~

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

