topimage

2017-10

 - --.--.-- --


掃除しました~ - 2012.06.24 Sun

昨日、夜更かししてしまったので、今日起きたら9時過ぎ!

朝ごはんを食べて早速、水槽いじりです。



これは掃除&トリミング前。


60センチ6月23日

まずは水草の水槽をします。
水替えと簡単にコケを落として、コケのついた葉をカットしました。

ミリオフィラムはコケがまとわりついていたし、伸びすぎてたのでカットしました。
根がしっかり埋まっていたので、抜いてはいません。。
また生えてくるんでしょう。。。


左側に金魚水槽に入れてた流木付「アヌビアス・ナナ」を置いてみました。



60センチ6月24日

水替え&トリミング後。


金魚60センチ水槽は「田砂」10キロを入れました。
後にもし、コリドラスなどを飼うことになっても居心地がいいように^^;



120621_192902.jpg

「田砂」を入れるとこうなりました(^_^.)





金魚6月24日

こちらに移動していただいた「サイアミーズ・フライング・フォックス」もますます大きくなりまして。。。
ここでは遠慮なく大きくなって頂いてもOKですので。。


「ミクロソリウム・ナローリーフ」も「ボルビディス」もコケなしで展開しています。

右側にある鉛巻き2つは、水草水槽の「キューバパールグラス」を抜いて入れようと思って買いました。
「ショートヘアグラス」です。

ちょっと様子をみてます。。。



ピンポンパール&チェリーバルブ水槽には金魚水槽に入れてた砂をいれました。
ピンポンパールがここまで長生きしてくれたのは初めてです。

ここに来た頃は、グレーで小さな子だったのですが、きれいな「桜ピンポンパール」に成長しました☆


ピンポン6月24日


なんだかライトなしなので黄色っぽく写ってますね。
あまってるライトもあるのですが、節電のためしばらくこれで^^;


りょう



りょう、カメラを向けるとわざと顔をそらすんです(~_~;)
おやつをちらつかせて、こっち向け~。

カエルのリボンがりょうらしくて可愛い^^



● COMMENT ●

お疲れ様でした!

水換えおつかれ様でした(*^^)

田砂10キロって・・・重労働でしたね~。
でもこれで金魚水槽もいろいろ水草植えやすくなりましたね!
ちょっとずつ水草足していくのも、楽しそうでいいですね~。

最後のりょうくんは、水換えばかりで遊んでくれないから、少しすねているようにも見えますよ(^^;)
後ろの水槽が対照的ですw

ありがとうございます^^

maruruさんへ

コメント早っ!
書き終わったのと同時でした^^
同じ時間にPC見てましたね!

10キロは全然平気ですよ。
主人は残業で疲れてるので、リビングに降りてこないうちに頑張ってます^^;
・・・ただの怪力ですが><

そうなんです。
また気に入った水草があったら、植えれるスペースがあると思うと嬉しいです☆
金魚水槽なので水質はあまりよくないかもしれませんが、なんとかもってます。

りょうくん、すねてるように見えましたか(^_^.)
ほんと、よく分かっているからそうかもしれないですね。







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/67-0bd5db4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【掃除しました~】

昨日、夜更かししてしまったので、今日起きたら9時過ぎ!朝ごはんを食べて早速、水槽いじりです。これは掃除&トリミング前。まずは水草の水槽をします。水替えと簡単にコケを落と...

りょうLOVELY «  | BLOG TOP |  » 水槽の近況報告

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

