topimage

2017-06

 - --.--.-- --


東大寺と薬師寺 - 2012.06.19 Tue

台風、大丈夫でしたか?
こちらは警報がでたので、学校は短縮で早く帰ってきてましたが、特に激しい雨もなかったです。
まだこれからのみなさんは気をつけてください。。。



昨日は母と奈良に行ってきました。
ナビ任せで東大寺、春日大社、薬師寺へ。
車で40分くらいです。



東大寺のあたりには至るところに鹿がいます。
人にもよくなれていて、近づいてくるんですよ。

つぶらな瞳が可愛いです。




東大寺 鹿



東大寺の大仏は日本一の大きさです。
画像はないのですが、圧巻でした~。
よくこんなもの作ったな。


東大寺

二月堂、三月堂などを回り、春日大社の森林のなかを散歩しながら回りました。



東大寺 そうめん

お昼に「そうめんセット」。
そうめんとわらびもちです。

わらびもちが柔らかくてとてもおいしかった。。。


薬師寺

次は車で薬師寺へ。

薬師寺

奈良時代の建物ってこんな感じですよね。


東大寺 はす


薬師寺には鉢に入った蓮がたくさんありました。
40センチくらいの鉢で、こんなに立派な蓮ができるんですね。

冬場はどうしてるんだろう。。。
花はまだ咲いていませんでしたが、これが一斉にさいたら素敵でしょうね。



携帯に万歩計がついてるんですが、この日は18000歩でした。
よく歩いたなあ。




春日大社の森林を歩いていたら、たくさんのコケがあったので少しもらってきました^^;
悪い??
これくらいならまあいいか^^;


コケ

名前はわからないけど、シダとかコケ類、左端のはウォータークローバーみたいじゃないですか?


母もまだ元気なので、月曜日に休みがとれるときには色んなところに行ってみたいです。
田舎で一人で住んでるので心配ですが、元気でいてほしいです。




ryou

りょうはお留守番でした。
ごめんね。
また一緒にお出かけしようね。

ryou


もう眠いワン。。。




● COMMENT ●

台風

関東は夕方から影響が出始めて、帰宅するとき大変でした(^_^;)

親を連れて観光は喜んでもらえそうですね。りょうくんお留守番はちょっと残念でした(^_^

また公園にいって埋め合わせですね

NoTitle

maruruさんへ

台風大変でしたね。。
交通が麻痺すると家族の方も心配だったでしょう。
無事でよかったです。


病院の予約があったので、りょうは今日もお散歩なしでかわいそうでした(涙)
また台風がきてるみたいだし。。

お互い気をつけましょうね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/65-d21cc02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【東大寺と薬師寺】

台風、大丈夫でしたか?こちらは警報がでたので、学校は短縮で早く帰ってきてましたが、特に激しい雨もなかったです。まだこれからのみなさんは気をつけてください。。。昨日は母と...

水槽の近況報告 «  | BLOG TOP |  » 花菖蒲とアジサイ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

