topimage

2017-06

 - --.--.-- --


花菖蒲とアジサイ - 2012.06.17 Sun

天気予報では雨でしたが、今日はよく晴れました。

近所の公園に花菖蒲を見に行ってきました。

しっとりとしてきれいですよ。


山田池 花菖蒲2


カキツバタは男性っぽくて、花菖蒲は女性っぽいって言われますよね。

ほんとに花菖蒲は花びらが大きくて、フリルがきれいにでてて女性っぽいです。

山田池 花菖蒲



いろんな花の咲き方があるんですね~。


花菖蒲 種類



アジサイ園もあって、そちらの方もキレイでした。

山田池 あじさい


りょうは今日、トリミングにいったんです。

今回はかなりイメチェン^^

りょう 6月17日

アフロにだいぶん近づきました。

誰~??って感じじゃないですか?

りょう お風呂


娘がお風呂に入るときは、りょうはそばにいないといけないんです><

こうして健気に待ってるんですよ。。。

うしろのごちゃごちゃはスルーしてください^^;


週末から母が来てるので、月曜も休みもらいました。
また、お出かけしてきます☆



● COMMENT ●

NoTitle

梅雨時期は、雨ばかりで嫌になりますけど、この時期に映える花もあるんですね。
花より団子派でそういう楽しみ方は、あまりして事ありませんでした(^_^;)

りょうくん、イメチェンしましたね~。
お風呂で待ってるのも健気です(^_^

NoTitle

maruruさんへ

きれいな植物みてると、心もきれいになる感じで好きです。
maruruさんも奥さんと子どもさんと一緒に植物園とかどうですか?
女性は花好きだと思いますよ☆

りょう、すっきりしたでしょ。
親バカですが、可愛くてにやけてます(^^♪

NoTitle

近所にこんないい公園があるんですね
羨ましい
何本か間引いてうちのビオに移植したいくらい(殴
アジサイって晴れの日にも、雨の日にも趣があってステキな花ですね
この季節には欠かせない花で、父も大好きです

りょうさんの姿見てると、和みますね
うちもそろそろ・・・(^^

NoTitle

TNの父さんへ

そうなんですよ。
私もこちらに引っ越してきて6年になりますが、菖蒲園は初めてきました。
広い公園なんです。
ビオに菖蒲・・・う~ん、豪華になりそうですね^^
いいんじゃないでしょうか。


TNの父さんもアジサイ好きなんですね。
梅雨の時期は特に趣きあってきれいですね!

犬はやっぱり可愛いですよ。
散歩も楽しいですし、溺愛しちゃいますよ~。
世界が広がるのでぜひ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/64-2461cec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【花菖蒲とアジサイ】

天気予報では雨でしたが、今日はよく晴れました。近所の公園に花菖蒲を見に行ってきました。しっとりとしてきれいですよ。カキツバタは男性っぽくて、花菖蒲は女性っぽいって言われ...

東大寺と薬師寺 «  | BLOG TOP |  » 平等院鳳凰堂と三室戸

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

