topimage

2017-08

 - --.--.-- --


アヌビアス・ナナ・アルバ - 2012.06.13 Wed

ショップで見つけた新しい水草。
アヌビアス・ナナ・アルバ。

アヌビアス・ナナ・プチにそっくりで、色が白なんです。


120608_202908.jpg


厳密にはクリーム色みたいな感じ。
でも、茎も葉もすべて白で水草水槽にいれたら目立つだろうなあ。

値段も高いので買う気はありませんが^^;


サターン


近所のホームセンターにもあの「サターン」がおいてました。
ホームセンターでこの水草、買う人いるんだろうか?



りょう5月15日アップ

りょう。。
一ヶ月前の写真。今よりすっきりしてる。

早くトリミングの予約しよう。。


● COMMENT ●

NoTitle

色が白っ!Σ(・ω・ノ)ノ
これは面白いですね~
ここは是非購入してもらって、レポをって・・・
12000円はなかなか手が出ないですね(汗

最近のホームセンターって、
「何故これがこんなところに?!」ってものがありますよね~
父が一番驚いたのは、50cmオーバーのアロワナ!
スタッフの趣味だとは思うけど、金額も含めてホームセンターのお客は買わないって(^^

りょうさん可愛いですね~
うちにもお招きしたいんですけどね
なかなか気にる子がいなくて(--;

NoTitle

TNの父さんへ

おもしろいでしょ^^
ぜひ購入して今後の展開をみてみたいところですが。。。
12000円あったら、ブセたくさんとかライトとかADAグッズとか・・・
がいいな^^;


ホームセンターもみてたらおもしろいですね。
アロワナはいくらだったんでしょう?
私がパートしてたホームセンターも当時はアロワナいて、ミルワームとか
コオロギとかあげてました。
さすがに小赤をあげるのは躊躇してしまって、他の人にお願いしてましたが。。

お客さんも水族館気分で来てる人も多いのかも。


りょうはたまたまお店でビビッときて、衝動買いみたいな感じでした。
戸建てに引っ越したとき、いつかは犬を飼いたいと思っていたので
念願がかないました☆
TNの父さんのところにもいい出会いがあるといいですね!

手はかかりますが、ほんとに癒されますよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/61-0c8e8381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アヌビアス・ナナ・アルバ】

ショップで見つけた新しい水草。アヌビアス・ナナ・アルバ。アヌビアス・ナナ・プチにそっくりで、色が白なんです。厳密にはクリーム色みたいな感じ。でも、茎も葉もすべて白で水草...

オカヤドカリが動き出しました «  | BLOG TOP |  » 底床栄養剤

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

