topimage

2017-06

 - --.--.-- --


プルケールまたおめでた - 2012.06.12 Tue

週末、ふと水槽をみたらまたプルケールの稚魚が孵っていました。

2匹とも婚姻色だしてるな~とは思っていたのですが、もう産卵してたとは。。。



120609_141202.jpg


この水槽にはプルケールペアとチェリーバルブ5匹がいました。
稚魚を隔離したいけど、もう入れる水槽がないし。。。

60センチの水草水槽には入れたくないんです。
せっかくのキューバやヘアグラスをほじくりかえすので。


で、チェリーバルブ5匹はピンポンパールの水槽におじゃますることにしました。
これが邪道ですが、ピンポンは大人しいし、口も小さいので食べられることもないです。

いまのところ、うまくやってます♪



120607_013757.jpg


水槽の左下に稚魚がたくさんいるの、分かるかな?





夕方、りょうと散歩。

この季節は気持ちいいね。

りょう散歩



りょう


日が暮れてからでないと、暑いね。
お水ももって出かけます。



クローバー


maiがしろつめくさで一生懸命かんむりを作ってました。
茎が短いから難しかったみたい。



月曜日は疲れるね。

明日も頑張りましょう^^



● COMMENT ●

前回は珍しい水草お持ち帰りしたんですね。お店のブログ見て車とばしたって、すごいレスポンスですよ(^_^;)

プルケールはまた稚魚生まれたんですね~。小さくてかわいいです。
こんなのが群れてるの見たら癒されますね!(^_^)

この時期は気持ちいいので、外に出かけて公園とかでのんびりも、いい時間の過ごし方ですね。

maruruさんへ

水草が入荷されてみたい~と思ったら、つい行っちゃうんですよ^^;
私もほんと好きですよね><

このショップは遠くて車で1時間弱かかるんですが、とても素敵で癒されるんです。
店員さんもみんな詳しくて教えてもらってます。

プルケールの稚魚は日々成長して、可愛いですよ。
みんな親のそばについて泳いでます。

maruruさんのコリたちみたいに元気で育ってほしいです。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/59-d37ed9ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【プルケールまたおめでた】

週末、ふと水槽をみたらまたプルケールの稚魚が孵っていました。2匹とも婚姻色だしてるな~とは思っていたのですが、もう産卵してたとは。。。この水槽にはプルケールペアとチェリ...

底床栄養剤 «  | BLOG TOP |  » ラゲナンドラ・スワイテシィ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

