topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パパの誕生日 - 2012.06.05 Tue

今日は主人の誕生日でした。
昨日から子どもたちは折り紙で輪つなぎをつくったりして準備。
私もケーキのスポンジを焼いたり・・・。


仕事から帰ってから、部屋を飾りつけ、100均へろうそくとクラッカーを買いに行きました。
りょうも「ついて行きたい~!!」んだって。
(お店には入れないけど)



りょうin car

「ボク、どこへでも一緒に行きたいワン。」




ほんとは車に乗せるときは、犬用のハウスに入れてあげるのが安全です。
私はちょっとそこまで・・・なら助手席に乗せちゃうんだけど^^;




ケーキ


ろうそくの数が多すぎて大変なので、HAPPY BIRTHDAY のろうそくにしましたが、
これもすぐに溶けてきて大変でした(汗)

いちごはちょっとすっぱかった。


みんなで「HAPPY BIRTHDAY」の歌を歌って、クラッカーをパーン!
ささやかだけど、喜んでくれたかな?






ヤマト水あわせ


昨日の水合わせ中のミナミヌマエビ。
10匹です。
今日はライトを消して、働いてもらっています。

頑張って!!



シペルス

シペルス。
まだ金魚水槽にいれたまま。


りょう ソファー



りょうはソファーでおやすみです。


おやすみなさい。。。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!

すいません!
前回初コメントだったのに、挨拶してませんでした(ノД`)

改めて、はじめましてmaruruと言います。よろしくお願いします(^_^)

ご主人、お誕生日おめでとうございます(^^)/
手作りケーキでお祝い良いですね~。今の時期イチゴはどうしても酸味がありますが、きっと甘く感じる味ですよ(≧▽≦)

コケ駆除エビ部隊の活躍に期待ですね!

ご褒美にタブレットあげると、喜んで食べますが、次からタブレットしか食べなくなるから、なにげにグルメな奴らです

こんばんは!

いえいえ、大丈夫ですよ^^
このブログでの初コメントがmaruruさんです。
どうもありがとうございますm(__)m


自分のときは買ってきてくれるのですが、だいたい作ってます☆
子どもも喜んで手伝ってくれます。

エビさん、頑張ってコケ退治してくれてたのですが、さっき数えたら5匹しか確認できませんでした(涙)
飛び出してもないようだし、跡形もなく減っていくんです。。。

タブレットはほとんどあげていないのですが、2匹のコリたちのために少しあげなくちゃ。
エビもやっぱりコケよりタブレットがおいしいんですね^^;

タブレット

天然の食べ物の方が、体にも良さそうですが、人と同じでやっぱり味付けされた加工食品の方がサカナ達にも人気ですね(^_^;)

maruruさんへ

そうですね。人間でもファーストフードとかみんな
好きですものね^^
あげすぎるとコケを食べてくれなくなりそうなので、気をつけないと☆

maruruさん、エビにご褒美なんて優しいですね。
私はヤマトヌマエビさんたちはあまり気にしてあげたなかったです^^;

よくみると、しぐさもお顔もとても可愛いし、ひとつひとつの生き物を大事にしなくちゃ~と思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/56-3890a617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【パパの誕生日】

今日は主人の誕生日でした。昨日から子どもたちは折り紙で輪つなぎをつくったりして準備。私もケーキのスポンジを焼いたり・・・。仕事から帰ってから、部屋を飾りつけ、100均へ...

水槽掃除とメダカ «  | BLOG TOP |  » アクアスカイ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

