topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アクアスカイ - 2012.06.04 Mon

今日は夕方、アクアショップへ行ってきました。

ひとつめはヤマトヌマエビの仕入れ。
60センチの水草水槽のコケをたべてもらうためです^^

アンチグリーンの効果は少しはあったのですが、細かいコケはエビに任せます。

二つめは日曜日の6時~水草鉛巻きが半額になるんです。
後景草を増やしたかったので買いたかったのです。

三つめはADAから新しく発売された水草用LEDライト「アクアスカイ」を見るためです。



アクアスカイ


デザインもいいし、明るいです!
値段もここでが確か8790円だったかな?

ADAにしてはお求めやすいお値段です。


アクアスカイ2

30センチ用と36センチ用があって30センチ用は売り切れてました。


素敵だな~と思った水槽。

6月3日テイラーズ


左側の流木についてるウォーターフェザーがいい感じ。

テイラーズ・ブセ

上から見るとたくさんのブセ・ファンドラが。。たまりません・・・。



水草は欲しかったロタラ系が売り切れてしまってたので、たまたま見つけた「シペルス」を買いました。
後はまたゆっくり考えるとして。。。

ヤマトヌマエビ、今水あわせ中です^^


● COMMENT ●

こんばんは

ブセは最近手に入りやすくなって、お値段も手が出しやすくなりましたね~(^_^)

育成は難しいと聞きますが、活着するって理由だけで、無謀にもうちにも二株あります。

でもうちの場合水草は、だいたい黒ヒゲの餌食にしてしまうので、いつまで保つか不安です(^_^;)

Re: こんばんは

ブセって最初はよさが分からなかったのですが、葉に銀粉をつけたようなキラキラ感や茎の感じとか、
味わいがあって好きになりました^^
そうそう、活着するので移動もしやすくていいですよね。

黒ヒゲはどうしてもつきやすいのでお互い気をつけましょうね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/55-f9e51ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アクアスカイ】

今日は夕方、アクアショップへ行ってきました。ひとつめはヤマトヌマエビの仕入れ。60センチの水草水槽のコケをたべてもらうためです^^アンチグリーンの効果は少しはあったので...

パパの誕生日 «  | BLOG TOP |  » プルケールの移動とアンチグリーン

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

