topimage

2017-08

 - --.--.-- --


庭のトカゲ - 2012.05.17 Thu

今日も仕事お休みもらってしまいました。。

maiが姉の「ノロウィルス」をもらってしまったんです。
昨日、遠足のお菓子を買いにいってはりきってたのに。


幸い軽くすんだみたいで、もうおかゆを食べれてます。

また家族で「琵琶湖博物館」いこうね。



トカゲ

なので、昼間に庭仕事してたら玄関の壁にとかげがいました。
実は・・・トカゲは大好きなんですよ。
可愛い目してると思いません?

「ヒョウモントカゲモドキ」や「アカハライモリ」など飼ってみたい。
今は無理だけどいつかね。

プルケール稚魚5月17日

分かるかな~?
プルケールの赤ちゃんが2匹写ってます。

大きくなったでしょう。。。

今5匹います。
すごい食欲ですよ。

60センチ5月17日

今日の水草水槽。
2分の1、水替えをしました。

有茎草の成長が悪かったのでアイアンボトムやイニシャルスティックなどの栄養剤を埋めたので、
コケもありました。
ヤマトヌマエビを投入したいところですが、少し様子をみましょう。


60センチ5月17日

魚、やっぱり多いですね。


maiはすっかり元気でテレビ見てます。
よくしゃべってるし・・・よかった。

明日は学校行けるかな?

りょうおやすみ

りょうも今日はいっぱい遊んだから眠いね。
おやすみ・・・・

● COMMENT ●

NoTitle

古い記事にコメントつけるの悩んだけど

写真のトカゲはカナヘビですな(笑)
飼育も簡単で、7リットルくらいのプラケでも2匹くらい飼えるよ。
トカゲよりも人慣れしやすくて、ハンドリングで餌も食べるようになるから可愛いよ~

カナヘビ・・・

Ryu-zuさんへ

そうなんだ~。
カナヘビ。名前は聞いたことがあるけど実際見たのは初めてでした。

飼ったことあるんですね。
慣れたら可愛いでしょうね~。
餌って何をあげたらいいのかな?

もうあれから姿は見てないけど、どこかにいるのかもしれないですね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/50-edfc67c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【庭のトカゲ】

今日も仕事お休みもらってしまいました。。maiが姉の「ノロウィルス」をもらってしまったんです。昨日、遠足のお菓子を買いにいってはりきってたのに。幸い軽くすんだみたいで、もう...

チャームで買い物 «  | BLOG TOP |  » 明日は遠足

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

