topimage

2017-08

 - --.--.-- --


コリドラスの引越し - 2012.05.10 Thu

キューバ5月9日

最近、浮いてきたキューバパールをきれいに埋めても、また次の日ほじくられてこんなことに。。。


ステルバイ


サイアミーズ・フライングフォックスは金魚水槽に移ってもらったので、これはコリドラスの仕業かな。
ということで、今日はコリドラスをプルケール稚魚のいる25センチキューブに移ってもらいました。

コリドラスは2匹いてどちらも3年以上飼育してる愛着のある子たちです。
シュワルツィーは捕まえられなかったので、とりあえずステルバイだけこちらに連れてきました。



ステルバイ引越し


ここで元気でいてね。

稚魚5月9日

稚魚も大きくなってきてるので逃げ足も速いし、コリドラスのお口には入らないでしょう。



プルケール5月9日

どうして赤ちゃんってこんなに可愛いんでしょう。
魚の赤ちゃんもほんと可愛い^^

これが全部大きくなったらどうしよう。
だれかもらってやってくださいね。

写真うつりはよくないけど、ブセ・ファンドラがとても魅力的です。
茎が赤くて、葉がキラキラしてる。。。
もうひとつ欲しいなあ。


60センチ5月9日


その後、右後ろのロタラ・ナンセアンが元気なかったので一度抜いてソイルを足して整理して植えなおしました。
テトラ・イニシャルスティックも追加しました。
ソイルは「プラチナソイル」です。

奥にかくれていたストロジンSPを前に植えなおしたり、ちょこちょこいじって。。。

有茎草、買い足そうと思いましたが、とりあえず今あるもので手直ししてみました。

60センチ5月9日Ⅱ

手直し後の画像はまだとってないです。
あまり変わってないような^^;

またアップしますね。



りょうおもちゃ


お友達のマルチーズ「まるくん」にもらったおもちゃ、大のお気に入りです。
遊びすぎて、この後ロープがちぎれちゃった。。。

すごい力だね~。



まるくんありがとうね!
今度はボクも一緒に帰省するから、いっぱい遊ぼうね。








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/43-816fc9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コリドラスの引越し】

最近、浮いてきたキューバパールをきれいに埋めても、また次の日ほじくられてこんなことに。。。サイアミーズ・フライングフォックスは金魚水槽に移ってもらったので、これはコリド...

水槽全景 «  | BLOG TOP |  » りょうとくうたん

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

