topimage

2017-06

 - --.--.-- --


プルケール稚魚の話など - 2012.05.07 Mon


ゴールデンウィーク明けの月曜日。
朝、起きるのきつかったです。

みなさんは元気に起きれましたか?

今週は仕事も忙しくてへとへとです。。


さて、プルケールの稚魚ですがすくすくと大きくなってます。

もう1センチくらいはあるでしょうか。
分かりにくいですが、ブラインシュリンプをたべてお腹がオレンジになってます。

プルケール5月7日


ブラインシュリンプ


これがブラインシュリンプ。
明るい方に集まるので、ライトを当てると上のほうによってきます。
真ん中から上の方にかけて、オレンジいろの小さなものがうごめいています。
下のほうには卵のカラが落ちてます。

今回は孵化率がいいです。



今までずっとカルキを抜くのに、1リットルサイズの「テトラ コントロコロライン」を使ってましたが、
今回ハイポと精製水を使ってカルキ抜きを作ってみました。

とはいってもハイポ50グラムに精製水500mlを混ぜるだけ。
「ハイポール」は1k580円、精製水は500mlボトルで98円です。
かなり安くできますよ。


ハイポ



昨日の夜中、眠れなくてリビングに降りたとき、サイアミーズ・フライングフォックスが眠ってるようだったので、網ですくって金魚水槽にいれちゃいました。

キューバパールをつんつんほじくるし、かなり大きくなってしまったのでここに入れようと思ってました。
金魚水槽は環境がいいのか1匹いれたミナミヌマエビもずっと元気でいるんです。

でも水あわせもせず、乱暴にいれてごめんね(汗)

ここで元気でいてね。




フライングフォックス



りょうは私がお風呂に入ってる間、こうして待ってます。

りょうとクリーニングの袋

袋の中には私の冬物のコートが入ってるんだけど、安心するのかな?
この手前にお風呂と洗面所があるんです。


「ぼく、もう眠いワン。 ここでまってるワン。。。」



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/41-cd4721b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りょうとくうたん «  | BLOG TOP |  » 「CO2直添セット」設置の効果

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

