topimage

2017-10

 - --.--.-- --


水草添加剤 - 2012.04.02 Mon

土曜日の夜、アクアテイラーズに行って来ました。
とてもきれいでテンション上がりっぱなしです^^;

土曜日は23時まで営業しているので、子どもたちと夕食を済ませた後、主人といっしょに出かけます。
ちなみに主人はアクアリウムに興味がないのでドライブのみです。。



アクアテイラーズ添加剤
ソイルのガラス面に藍藻がでてきて、毎日の水替えでもなかなか消えなかったので、ADAの「バクター100」を試してみたかったのです。
 早速、ソイルのガラス面にバクター100をふりかけてみましたが、1日しかたっていないのになかなかいい感じです。
ほとんど藍藻もきにならなくなっています。

これはバクテリアで立ち上げの時に低床に敷くものですが、バクテリアが藍藻を退治してくれるんですね。
「アンチグリーン」という緑ゴケ除去の薬も試してみましたが、ガラス面とソイルの間にいる藍藻には
「バクター100」の方がいいみたいです。


あとアクアテイラーズから新しく販売された「Elemennt Colors Green B」という水草添加剤も買いました。
・不足しがちな鉄分を中心とした各種微量元素を理想的なバランスで配合しています。
・富栄養価した水槽では、過剰な栄養塩を水草に効率よく吸収させます。

うちではロタラ・インディカやオレンジ・ミリオなどの水草をきれいに赤くしたかったので、試してみることにしました。

ここの店員さんは、何を聞いてもみんなとても詳しくて、丁寧に教えてくれます。
説明を聞いていると、つい買ってしまうんですよね。。

水草がどう変化するか楽しみです^^




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/4-971da20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

添加剤つづき «  | BLOG TOP |  » ルドウィシアSPスーパーレッド

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

