topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お寒いですね・・・^^; - 2015.02.19 Thu

どこまで話したかなσ(^_^;)?

おひさしぶりです。



お元気でしたか?


またまたブログから遠ざかってました。

気の向くままですが、書いてみます。


イエローのハーフムーンは繁殖して、2~3㎝に育っています。

前回、紹介したプラチナホワイトも同じく2~3㎝ぐらい。


数が少ないので一緒に入れてます。


イエローの繁殖シーン♪








ごめんなさい。
画像大きすぎでした。↓


クリックしてみて














ファンシー錦鯉も無事に産まれて、育ってます。

どんな子が産まれるかなあ。



また報告します


あと、新しくうちに来た魚がいたり、シュリンプの稚エビを発見したり…。


少しづつ紹介できたらいいなぁ。



よろしかったらポチしてね





にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村



ところで。。。

1月に台湾に旅行に行ったんです。


熱帯魚店がひしめく通りがあると聞いて、行ってきました。

台北の西の方なんですが、ほんとに通りの両側すべて熱帯魚屋さん‼
30店くらいあったかなぁ。



スマホの充電切れで画像、これだけしかないのですが( ;∀;)

流木など少々買い物もして、楽しかった~♪



こちらも画像大きすぎでした。

ごめんなさい🙇











店内は水草が主力のお店や、大型魚の店、海水メインの店、流木や石の店。。。
小動物や爬虫類、生餌などもすべて取り揃えてる店など、ほんとにいろいろでした。

全部のお店を一通り見てきました


水草水槽も小型のものは、ほとんど外かけ式の濾過でした


台湾、食べ物もおいしいし近くて楽しいですね。
また行きたいなあ。



● COMMENT ●

ホタルさんお帰りなさい^^
ベタの繁殖、ホタルさんくらい熟練すると
安定的に育成できるのですね!
すごいなぁ。
錦鯉、素晴らしい色合いで見とれますね~。
メタリックやトロピカルな色合いもいいけど、
錦鯉の色は和風でしかも野暮ったくないから
これはお店にあったら買っちゃいそう。
台湾かぁ。行ってみたいな。
ブログはのんびりで良いと思いますよ^^
楽しんでいきましょう♪

くれいんまんさんへ

ただいま~(^-^)
早速のコメント、ありがとう。

いつも見てくれてる人がいるのは心強いです。


繁殖は今回もうまくいったけど、私は一人では失敗してましたよ(>.<)
そんなに上手なわけでもないのです。

ファンシー錦鯉、実物はまたキレイですよ(^-^)

アクアのこと考えてる時間は幸せですね。
頑張ります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

いつも見てもらってありがとうございます。
里親さん募集はするかどうか未定ですが、ブログに載せることがあるかも。。

コメント鍵じゃなくても大丈夫だと思いますよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/364-1f46d57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イトメの時間 ( *´艸`) «  | BLOG TOP |  » 繁殖はじめました♪

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

