topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ブラックハーフムーンたちのようす(*‘∀‘) - 2014.11.02 Sun

こんばんは。


おやすみ前にすくすく成長中のブラックハーフムーンたちをちょこっと紹介





ヒーターをいれて水温は28℃になってます。


活性があがって、よく動くし餌もとてもよく食べる〰


P1040981.jpg



P1040977.jpg


1匹、1匹みてたら、それぞれとても可愛いのです


白黒のパンダやダルメシアンっぽいの。
白い子もいるし、バクみたいな模様の子もいたりして。。

真っ黒な子もいますよ。






P1040979.jpg


指を近づけると、餌だとおもって群がってくる。。。

可愛い〰〰


・・・というか、貪欲だなぁ

まぁいいけど^^;






P1040988.jpg

個別にしてる子たち。。



201410261824482cc.jpg

↑この子がコンテストで「ヤング部門優勝」した子。


尾鰭がクリアなバタフライ。
色が入ってる方がいいらしいです。




P1040951.jpg



スーパーブラックの両親から産まれた子たちなのですが、個性豊かです










P1040982.jpg


60㎝水槽にいれてた混泳のベタたちはこちらに避難しました。

60㎝水槽、ラン藻が猛威をふるってきてまして><
今は生体なしで様子見てます。。。




ということで。

おやすみなさい



よろしければ。。。ぽちっとしてね♪
喜んじゃいます「

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

両親がブラックでも沢山育つんですねぇ!!
色々個性があってみていて楽しいでしょうね^^

うちは藍藻がしつこい水槽があるのですが
あれ、匂いがキツイししつこいし、嫌です。
ぺろ~っと取れるのは気持ちイイんですけどね;
苔と藻の対策、難しいですね。

ブラックの子達もかわいい。
でも前回記事の青と黄色の子、
なんとも素敵な配色ですね!
とってもきれいです。
どうやってこんな風にいろが出るんでしょうね。
調子を落としちゃうことも、
☆になってしまうことも、
避けては通れないですけど
なんど経験しても寂しいものですよね。
その反面、餌に飛び付く元気な子をみると、命の強靭さを痛感します。
たくましく育ってほしいですね^^

mochiさんへ

ブラック、問題なく育ってますよ^^
ほとんど落ちてないと思う。。

いろんな模様の子がいて可愛いです。
なかなか真っ黒はいないんだけどね(^-^;

藍藻、嫌です〰!
臭うし手ごわいし。。

水換え、もっとまめにしたらいいのですが、生体がいないとサボリがちです。。

くれいんまんさんへ

青と黄色の子、キレイな配色でしょ(*'▽')
今日、ピンクイエローのメスと一緒にしてみました。
あまり負担をかけたくないと思っていたのですが。。。

☆になってしまうと、悲しいですね。
でも、失敗を生かして次につながればいいな。。。とは思ってます(^-^)

ブラックの子供たち可愛いですね

まずは、魚魚路での優勝おめでとうございます!
帰りも事故なく無事に帰ってこられたようで一安心です。
私も最近奈良まで仕事で0泊2日という強行軍をしてきたところなのでhotaruさんも疲れただろうな~と変な親近感を覚えました(笑)

ブラックの子供たちもとっても可愛いですね!
家ではブラック系の繁殖はことごとく失敗しまして、未だに一度も子供が採れたことがありません(;^ω^)
というよりも、繁殖自体今年やっと成功したというべきでしょうか(^_^;)
繁殖自体は成功しても子供達を次々と亡くしたりで繁殖の難しさも痛感しました。
先輩たちの腕の凄さがヒシヒシと伝わってきます(笑)


ずっと気になっていたのですが、ブラックの子供たちが泳いでいる水槽のサイズはどれぐらいですか?
家ではプラケースで繁殖させてから少しずつ他の容器へ移動させています。
だいたい3ヶ月ぐらいで単独飼育させるのですが、全然大きくならないんですよね・・・

(*^^*)*^^*)*^^*)コンバンハ♪

久しぶりですね〜
アクアライフ見ちゃいましたよ、というか買ったです(o・v・)o_ _)ウン♪
hotaruさん、なかなかお綺麗で白のスカートがお似合いですよ
これだけの水槽周りを掃除するのは大変だ(;´Д`)
実際書いてる文とかって 、そんなこと言った覚えが無い物や
モってるなーとおもうんですか(・・?)

この雑誌見てると、刺激を与えられて魚熱出ますね

みるくちゃん、その後どうですか(´-ω-)

風晶さんへ

返事遅くなってすみません!


ありがとうこざいます!
運よく優勝できました♪
いい記念になりましたよ。

奈良までって距離ありますよね💦
場所にもよりますが。
でもドライブは楽しいね!

ブラック水槽は45㎝です。
繁殖は30㎝キューブで始めて、ある程度大きくなったら広くしてます。
大きくするには、最初の餌付けが大事だとおもいます。
ミジンコなどの生き餌を含めて早い時期に餌をできるだけたくさんあげます。
水は汚れるのでこまめにかえてね😉
水温は28~29℃くらいかな。

私も今回のブラックはあまり手をかけてなくて小さめです😅💦

ペット好きパパさんへ

お久しぶりです☺

アクアライフ、買ってくれたんですね。
恥ずかしいなぁ💦

あの写真はね、
カメラマンの方に、後ろ向いて振り返ってください!って言われてあのポーズなんです😅
決して足を見せようなんて思ってないので💦💦

色々質問に答えたり、お話したりして記事書いてくれてます。
あちらもプロなのでうまく編集してくれてます♪

みるくは2度めの卵を産んで、元気にしてますよ。
栄養つけてあげないとね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/362-0e2736a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繁殖はじめました♪ «  | BLOG TOP |  » 新入りさんの紹介♪ 麗しのハーフムーン

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

