topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新入りさんの紹介♪ 麗しのハーフムーン - 2014.11.01 Sat

おはようございます^^


今日は先日、魚魚路さんで購入したハーフムーンを紹介です♪





P1040976.jpg


P1040973.jpg


色があまりキレイにでてませんが^^;


ブルーとイエローの色合いがとても柔らかくて可愛いです

「イエローグリッセルハーフムーン
かな。


P1040969.jpg


この日だけのコンテスト価格ということで、お買い得でした♪




そしてコンテストの会場でIさんに頂いたダルメシアンのハーフムーン。


P1040987.jpg

P1040974.jpg


身体が少しメタリックっぽくて、ゴージャスな感じ

もう1匹頂いてるのですが、写真がうまく撮れなかった><
また紹介しますね。


P1040983.jpg


こちらがダルメシアンのメス。
可愛い

メスも2匹



繁殖目的で頂いたので、やってみます♪








でもね。

調子を崩して亡くなった子もいるんです。。。



20141101072246739.jpg


20141101072245ae8.jpg


こちらにきていちばん新しいピンクイエローHMのオス。


元気ないと思って、見てみたら「尾腐れ病」になってました。。。

薬浴してたのですが、発見から3日で


大事にしていたのですが、観察力に欠けてたんですね><





繁殖も2回ほどチャレンジしたんだけど、そういうことがオスにとっても負担になってるんだろうなって
最近思います。

繁殖をチャレンジした後、調子を崩す子が多いです。
特に気をつけないと。。。



他にも大事な子を何匹なくしてる



メスはつつきまわされて、ヒレも痛んで、表面上は痛々しいですが、
案外大丈夫なことが多い気がします。


オスの方が神経も体力も遣ってるのかな








P1040992.jpg



P1040991.jpg



ピンクイエローのメス。


めっちゃ可愛い
ぷくぷくしてる。。



イエローグリッセルとどうかな〰??

とも思いますが、眺めてるだけにしようか迷ってます。









ぽちっとお願いします〰
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村





魚魚路さんの参加賞はこんな感じでした。




20141101072250b45.jpg


マジックリーフとピペットが参加賞。

ハムは入賞者に盾や額と一緒に送られます。


20141028002236e69.jpg



このハム、岐阜で有名なんやろか?

美味しかったですよ〰

● COMMENT ●

新しいHMの子はダブルテールか!ってくらいの背びれだね~!
ダルメシアンもすごく好みだ~v-10

それにしてもホタルさん、繁殖にもどんどんチャレンジしてるね!
また可愛い稚魚の報告も楽しみにしてます^^

mochiさんへ

そうなんですよ。
ダブルテールもどきの背びれv-353
ダルメシアンもいいでしょ。

繁殖はたくさんチャレンジして、うまくいくのが少しなのです。
そのくらいがちょうどいいんですけどね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/361-7a5bdaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックハーフムーンたちのようす(*‘∀‘) «  | BLOG TOP |  » 不意打ち・・・レオパの産卵

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

