topimage

2017-06

 - --.--.-- --


「バジル直添セット」買いました - 2012.05.04 Fri

GWは山口へ帰省のはずだったんだけど、事情があって私とmaiはこちらに残ることになりました。

朝、主人とtomoを駅まで送っていったらmaiと二人です。
あ、りょうもいます♪


TVやDVDを見て、私は2階で衣替えや片付けをすませ、お昼ご飯を食べ、また録画したDVDを見て・・・。
どこかへ出かけようか・・ということで。


teira-zu


アクアテイラーズです。
HPでSALEの内容は見てましたが、ここに入るときはテンションが上がります。

maiはぬりえのコーナーできれいに魚のぬりえをしてました。
「この魚は何色?」って何度も聞いてくるmai。
海水魚はあまり分からないので、だいたいの予想で答えてました。


トトロ

テラリウムも素敵です・・・。
トトロが迎えてくれます。


バジル

「バジル直添セット」は以前から気になっていて、GWあけたら買いたいな・・・って思ってました。
二酸化炭素を外部ろ過のホースに直接添加するものです。
電磁弁もついていて時間になると自動的に添加されます。
効率も3倍くらいいいそうです。

あとはプログラムタイマーとADAのウッドタイト、KOTOBUKIの30センチキューブ水槽を買いました。


店員さんに「バジル直添セット」の効率や使い方、外部ろ過の掃除について、エーハイム2214とテトラEXについて・・などなど聞きたいことをたくさん聞いてきました。
この前話した店員さんが私のことを覚えていてくれてました。
とっても詳しくて何を聞いても即答してくれます。

ピンポンパール


コトブキの水槽はピンポンパール用にしました。

外掛けのろ過をつけたら、水流でピンポンたちが必死に泳いでいて疲れそうなのではずしました。
水流の少ないものを考えなきゃなあ。。。


これ、水量もあるし、ウーパールーパー用にもうとつ欲しいな。
水槽そろえたらきれいだろうし。


5月3日60センチ

今日の水槽。
お昼に麦飯石を入れたので少し白くにごってます。

後ろのホースが目立ちますね。


プルケール


プルケールも元気に泳いで餌を食べてます。


ヤドカリ

暖かくなってきてオカヤドカリも活動し始めました。
今日は砂を洗って、ヤドカリポップコーンをあげました。

この子たちももう4年目。
2匹になりましたが、寒い冬を乗り越えてこれから活発になります。


あと3日休みだけど、なにして過ごそうかな。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/36-972dfdba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お店の水槽展開 «  | BLOG TOP |  » 稚魚めちゃ可愛い!

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

