topimage

2017-04

 - --.--.-- --


久しぶりに我が家のベタたち^^ - 2014.10.17 Fri

こんばんは。

お久しぶりになってしまいました・・・><





ちょっくら忙しくしてました^^;
・・なんてこともないんですが。

新しい趣味もあったりして、あっという間に時間が過ぎる・・・((;´・ω・)


みなさんのところにも訪問できてなくてごめんなさい🙇
スマホでみて読み逃げしてました><




こんな気ままな不定期更新ですが、また遊びに来てくださいね。






というわけで・・・。


写真のアップの仕方も忘れてまして



なんだか小さくなってしまってのですが、このままいきます( ゚Д゚)


今日撮った写真です






スーパーブラックHMの稚魚たちは大きくなって、個性もでてきてるよ。

いろんな色がいて可愛い

親は昨年の「ベタコンテスト」で総合優勝したブラックHMの子どもです^^
やはり血統がいいのかなぁ。


・・・なんて親バカしてます





P1040939_convert_20141017004636.jpg

でもね。
真っ黒は数匹なんですよ。

バタフライの子や、パンダみたいな子、白黒のマーブル・・といろいろです。

もうひとつ、60㎝水槽に小さめの子をいれてるの。




P1040937_convert_20141017004619.jpg







P1040940_convert_20141017004651.jpg



この2匹は個別にしてみました。
ちょっと大きめだったので。

どちらも尾鰭の先が透明でバタフライっぽい。

ほんとはもっと個別にしたいんだけど、保温どうしようか思案中。。




P1040929_convert_20141017004335.jpg




P1040930_convert_20141017004407.jpg


黄色っぽい水の色はアルダーシード水です。





P1040933_convert_20141017004506.jpg


P1040934_convert_20141017004526.jpg


うちのファンシー錦鯉。

ちょっと調子を崩してました。

2日ほど薬浴したら、とても元気になってます





P1040935_convert_20141017004547.jpg

P1040936_convert_20141017004601.jpg


フレアリングしてないですが、ピンクイエローHM。

これ、まだブログでは紹介してなかったかな?


とってもきれいなのでまた紹介しますね!




P1040943_convert_20141017004717.jpg




P1040941_convert_20141017004735.jpg

こちらも、新顔のワイルドベタ。

「インベリス」

小さくて地味目な気もしますが、水質があってるのかとってもキレイな色をしてます。


大事にしてたワイルドベタの「アピアピ」が亡くなってから、ずっとワイルド飼いたかったんです。。

P1040524.jpg


↑ありき日のベタsp「アピアピ」。。。

ホタルのように小さくて美しいという命名なんです。


すごく可愛かった。

また飼ってみたいなぁ。。





先日、雑誌「アクアライフ」さんの取材をうけたんです

掃除したなぁ^^;
いい機会でした


何月号に掲載されるか分からないですが、また見てくださいね。

立ち読みでなく、買いましょう(笑)

写真見てるだけでも楽しいよね。



久しぶりというのに写真の羅列でしたね^^;




元気でやってます

心配してくれた方々、ありがとう〰




とりあえず、記事かいてリハビリしてみました^^;


これからもどうぞよろしくお願いします






励みになります^^
ぽちっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

おかえりなさい^^
不定期でいいじゃないですか。
マイペースが一番です。。

ピンクイエロー、なんともかわいいですね!
すごくきれい^^
そのほかの子も愛らしいですね。
実物見たらもっと愛着湧くかな。

取材お疲れ様です。
うちもね、誰かくるときは大掃除ですw
家庭訪問とかね、妻と二人で必死。
普段からきれいにしとけばいいのに^^;
アクアライフ買いますよ~♪

くれいんまんさんへ

こんばんは。

不定期といっても限度がありますが・・^^;
どうもありがとうv-22

うれしいです。

今回は画像があまりよくなかったですね><
ピンクイエローはとてもキレイなんですよ。
また近々、画像載せますね。

掃除はくれいんまんさんもするんですよね〰v-353
すばらしい!
この状態をキープするよう頑張ります。

久しぶりな感じ、しないですねw

私も一ヶ月空けてしまいました;;
ぼちぼちいきましょう~♪

新しい趣味って何だろう?
色々世界が広がると楽しいよね。

うちはしばらくお客さんが来てないので
荒れ果ててます;
アクアライフ楽しみにしてるね!

mochiさんへ

ブログではおひさしぶりだよね♪

無理せずマイペースでいきましょう(^-^)

mochiさんは多趣味でパワフルで楽しそう。
見習わねば…💦

アクアライフ、楽しみです。
でもどんな仕上がりなのか、ちょっとドキドキ😅
見てくださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/357-0aa7ee22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックたちのこと «  | BLOG TOP |  » うちの錦鯉(*‘∀‘)

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

