topimage

2017-06

 - --.--.-- --


うちの錦鯉(*‘∀‘) - 2014.08.24 Sun

こんにちは^^



みなさん恋はしてますか?

ちなみに私はいつもしているよ〰( *´艸`)


誰と??なんていうことは聞かないように(笑)






「コイ」といえば。。

野球ではCARPも健闘していて、2位に追いつきそう。。。
マツダスタジアムも真っ赤っかで、とても盛り上がってる〰。


201408140109563dc.jpg


鯉の滝登りのように上り詰めてほしいけどね。

途中でよく失速しますが^^;




ということで。。


ちまたで今流行ってる「ファンシー錦鯉」

うちにもやってきてます♪






P1040838.jpg


これが錦鯉??って思う人もいるかもしれませんね。


主に紅色1色で白地に赤や黒の模様が入った鯉のイメージじゃないし。。




P1040835.jpg



P1040836.jpg



でもね。
この紅色、すごくキレイでしょ


やっぱり和風みたいな気がします。
めちゃ可愛い



繁殖したらどんなベタができるんだろう?

なんだかワクワクするわ〰






P1040834.jpg


P1040823.jpg



次女も「これ、すごく可愛い〰」ってお気に入り。

私も水換えを頼むときは「大事にしてね」って、より丁寧に扱うように注意したりして^^;





P1040818.jpg



P1040817.jpg





メスの方が鯉っぽいかもしれないね。



P1040831.jpg



P1040827.jpg



あまり色がうまくでていないけど。。

私、この子がとても好きなんです。

特に左向きのお顔がいいわ



P1040825.jpg


夜、家事が終わると個別の女の子、並べて眺べてるんだ。。。



P1040828.jpg




このメスも美人だと思う(*‘∀‘)



P1040830.jpg




まだ、オスが小さめなので、ゆっくり育てて繁殖にも挑戦してみたいと思います♪







ブラック稚魚の方は。。。


今はこんな感じ。


P1040832.jpg


餌は小粒のドライフードがほとんど。

たまに睡蓮鉢にいるミジンコをあげたりしてます。


P1040833.jpg



前回みたいに急いでないので餌も1日2回でs。

もう少しこのままでいこうかな。






ぽちっとしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




お盆休みの帰省風景。

よかったらどうぞ^^



玄関でお出迎えしてくれる、わんちゃん^^

「ちぃずくん」っていいます

20140817164742ade.jpg



もう1匹、お兄ちゃんの「まるくん」もいるんですよ。





おじいちゃんが畑で作ったスイカ。


20140817164745e70.jpg

今年はすごく大きいのができたんだって。

夏はやっぱりスイカですよね





20140817164743b7d.jpg



おじいちゃんと長女は8月生まれなので、合同で誕生会をしたり・・・。

(サーティーワンのアイスケーキ


長女のママ友達と集まったり・・・。


あっという間の4日でした〰

● COMMENT ●

わ~!
いい色ですね!
綺麗で見とれてしまいます。
子供も喜ぶ存在感^^

恋してるんですか!?
いいなぁいいなぁ。
さては、、りょうくんですねw

お盆はゆっくりできましたか?
娘さんたちも夏休みを満喫して
2学期も頑張ってほしいです^^

え?お相手、旦那さまじゃないのぉー?
なんて無粋な事は聞かんとこ;

ファンシー錦鯉、いいですね~
マーブルの次に来てるブームなのかな。
どんな子供が出来るのか、楽しみな色ですよね。

錦鯉にまでいかれかと思いましたよぉ。

庭改築w

でも、綺麗。

特に尻尾が素敵ですね。

ラインがきれいですわ。

くれいんまんさんへ

なかなかこの赤色はないでしょ〰^^
女の子はこんな赤が好きみたいです。
次女は密かにプラチナホワイトも好きなんですよ。

なかなか趣味があいます(*‘∀‘)


そうそう、恋はしてますよ〰。
人間とは限らないけどね。
くれいんまんさん、あたりです(笑)
なんで分かるのかなぁ。。。

こちらは明日から2学期が始まります。
子どもたちはたっぷり充電したので、
また勉強に遊びに頑張ってほしいですね!

mochiさんへ

みなさん、そこに突っ込むんだから〰(*ノωノ)

「りょう」のつもりだったけど、ここはやっぱり「旦那さんです!」
って言わないとね^^;

ファンシー錦鯉、実際に見たらまた可愛いですよ。
体高もあまりなくて、鯉っぽくて機敏に動きます。
うちのはわりと普通のプラカットぽいんだけど。。。

繁殖できたらいいんだけど。
メスがとても元気でオスがおっとりしてるので大丈夫かなと(^-^;

田村13号さんへ

本物の錦鯉が飼えたらいいんですけど^^;

庭改築もいいですね!

そうそう。

尾鰭に入ったラインもキレイです・・・。

色も好み^^

もちろん始めは半信半疑でしたけど、勇気を出して連絡してみました!

ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
誰にも求められないまま最低の人生を生きてきました。今までは…。
私はここで人生がかわりました。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますから。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/355-006fee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりに我が家のベタたち^^ «  | BLOG TOP |  » 未亡人のベタとブラック稚魚

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

