topimage

2017-06

 - --.--.-- --


未亡人のベタとブラック稚魚 - 2014.08.17 Sun

夏休み・・・。


お盆の帰省から帰ってきました〰。



やっぱり渋滞すごいです。
嫌ですね。。。

時間ももったいないし、高速代払ってこれじゃぁ。。

まとまった休みがこの時期しかとれない人が多いので仕方ないけど。。
もっと分散できたらいいのにね




雨上がりの朝、睡蓮が咲いてました。。




P1040806.jpg


もさもさなのははもういいです^^;

メダカや金魚、ベタたちにとっては居心地いいみたい。



P1040807.jpg

水温も上がりすぎないしね






帰省する前、猛暑のせいなのか、大事にしてたベタたちがポツポツと亡くなってました・・・。




ワイルドベタのアピアピ、オスのジャイアントプラカット、オスのオレンジプラカット・・・。

混泳してるベタも何匹かは☆に・・・・。


ちょっと落ち込んでます。。。





P1040809.jpg



可哀想にこの元気なメスも「未亡人」に




P1040810.jpg


ますます貫禄でてきてます^^;

ジャンピングキャッチで餌を食べる技をもっている女の子。




P1040811.jpg


オスがいないので繁殖できないね〰。



P1040813.jpg


ここでゆっくりと暮らして、長生きしてね。

P1040814.jpg






在りし日のオス。

ずっと元気なかったんだ・・・。

P1040552.jpg













あ、

この子も「未亡人」なんだ。


P1040796.jpg


アピアピがいなくなったので、ここに入れてます。


オレンジプラカットはちょっと元気ないなぁ・・・と思った翌日に亡くなりました。

キレイなまま。



P1040630.jpg


とっても残念です。








P1040798.jpg


「きらら」は繁殖相手のメスがいなくなったんです。。


形のいいメスを4匹選んで、個別で飼育していたんですが、これもポツポツと。。




P1040797.jpg

なので。


外の睡蓮鉢のベタを掬って、メスを分けてみた

P1040795.jpg


この中から1匹選んで、いまお見合い中です








いちばん心配していたブラックハーフムーンの稚魚たちは、無事でした。

4日間、餌あげれないので大丈夫かと思っていたんですが。


減ってないみたいです。


P1040794.jpg




ピンボケすみません^^;


P1040793.jpg



出発前に水換えしたとき、半分ほどミジンコ飼育用の睡蓮鉢の水をいれたからかなぁ。

よく分からんけど、なにか微生物いるかと思って。


この子たちは無事でよかった〰。


ピンクラムズがすごいね><








前回はスマホからの投稿で「ぽちっと」貼れなかったんです><


淋しかったよ〰。


励みになるので「ぽちっと」してね




にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村









● COMMENT ●

( ゚▽゚)/コンニチハ

おかえりなさいませ〜、疲れたでしょう
我が家は、両方大阪に両親いるんで家に閉じこもってました(^_^;)
無駄な休日なのか贅沢な休日なのか。。。

帰ると一番に生き物見に行きますよね〜
ベタちゃん残念でしたね タフに見えても
暑すぎですもん( _´ω`)_
落とすことなく飼育できたらいいんですがなかなか。。。
hotaruさんのチャレンジ見守っていきますよ〜d(@^∇゜)/ファイトッ♪

渋滞の中の移動お疲れ様です。
ジャイアントはさすがの貫禄ですね!
命あるもの☆は仕方ないですけど、
なんだかさみしいですね。
とてもきれいなきらら、
健やかに暮らしてほしいです^^
また写真見せてくださいね~✴

この情報を知ってしまったら、人生はすべて変わると思います。

どうしても伝えたくて。
実は昔、男に騙されてものすごい借金を抱えてしまったんです。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
借金を一括で全額返済できます。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますから。

ペット好きパパさんへ

ただいまです^^b

ゆっくり家で過ごす休日もいいですよね。
いつも忙しそうなので、たまにはのんびりと・・・(*‘∀‘)

ありがとうございます〰。

失敗も多いけど、頑張りますよ^^
色々と・・・(^-^;

パパさんも身体に気をつけてね。




くれいんまんさんへ

ありがとう^^

渋滞は疲れます〰。
特に事故渋滞だったのでほとんど動かないんです><

ジャイアントメス、食欲旺盛で可愛いですよ。
今日はジャンプして飛び出してしまって、びっくりしました(@_@)

きらら、今繁殖頑張ってます。。
うまくいくかなぁ^^;

綺麗なまま亡くなってしまうと本当に残念ですよね。
夏は状態を維持するのが難しいです。

ホタル家からうちに来た2匹のうち、朱雀が最近調子悪いんです。
白虎と同じ水槽のまま、隔離ケースに入れて呼吸しやすいようにしてるんですが
ちょっと心配しています。
元気になってくれるといいんですが。

帰省、大変ですね;
うちは仕事の関係上、お盆はお休みなしなの。
TVで渋滞ニュース見ながら、「大変だなぁ」なんてつぶやいてます。
お疲れ様でした~^^

mochiさんへ

ほんとに・・。
元気はなかったんだけど、まさか。。

ヒーターで水温安定させてる方が楽なような気もします。

朱雀くん、調子悪いんですね(/_;)
隔離してゆっくりさせてもらってるんですね。
持ち直してくれるといいのですが。。

お盆や年末は忙しいんでしょうね^^;
うちは逆にそこしかまとまって休めないので、渋滞に突っ込んでいくことに
なってます><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/354-f6606851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの錦鯉(*‘∀‘) «  | BLOG TOP |  » マツダスタジアム NOW♪

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

