topimage

2017-10

 - --.--.-- --


☆NEW FACE & ブラックハーフムーン稚魚☆ - 2014.08.07 Thu

こんばんは。

先日、くれいんまんさんに教えてもらってたワインオープナーを買いました♪


LE CREUSETのオープナー


201408070023366ad.jpg


ほんとに楽にキレイにあけれます〰^^b

白ワイン用のグラスも買っちゃいました。


夜のひととき、水草水槽をみながら・・・。

なんてね






書きたいことはたくさんあるんです。。。



悲しいこと、ダメダメな自分のこと、今考えてること、旅立っていった子のこと。。



今日はあまり悲しいことは書きたくないなぁ。








ということで。。



P1040766.jpg


フォーチュンさんのベタコンテストで総合優勝したこの子。


「きらら」と命名しました。

今(笑)


P1040765.jpg


P1040764.jpg


きららの写真、連発・・・。



P1040763.jpg

P1040762.jpg



P1040761.jpg


P1040760.jpg


P1040759.jpg


P1040757.jpg




多すぎかな?

ごめんなさい^^;


よく懐いてるし、とってもいい子です。



この暑さで夏バテ気味のベタも多い中、この子はとっても元気。
泡巣も作ってはりきってるの。


でも来週は帰省するので、繁殖はちょっと待ってね。




ベタは3日に1回、アルダーシード水で水替えしてます。







もう1ヶ月ほど前になるのですが。


金魚もお迎えしてました。


P1040753.jpg

まだ小さいので分からないかな。



P1040750.jpg


あっちに行っちゃた〰(笑)



P1040754.jpg


江戸錦ということですが。。

どうなるかな?

たぶん江戸錦になるよね^^;









新しくお迎えした子 partⅡ。







P1040748_convert_20140730001758.jpg



この中にいるんです。。





この子。


P1040767.jpg


ピンボケですみません((;´・ω・)


去年のベタコンテストの帰りに連れて帰った子と同じです。


P1040768.jpg



「パンダシャークローチ」

中国産のリザードフィッシュの仲間です。
タニノボリに似てる。


黒白で仕草も姿もとっても可愛いよ




お店で1匹だけ残っていたんです。。


去年と比べてすいぶん値段も下がってました。

1980円→798円(だったかな^^;)




そして、ブラックハーフムーンの子どもたちもだんだん大きくなってきてます。。。


P1040769.jpg



P1040770.jpg



P1040771.jpg



こんな感じ^^;


ピンクラムズが増えてきて、気持ち悪い。。。




もうブラインシュリンプはやめて、ベタの餌(小粒)をつぶしてあげてます。



大きくなってね。。。。






ぽちっとお願いします^^b

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ワインオープナー買ったんですね。
コルクがきれいに抜けて気持ちいいでしょ^^
ついつい飲みすぎないようにしてくださいね。

きらら、とてもいい名前😉
尾びれの放射状の白が最高♪
写真たくさん見れて嬉しいです。
金魚もローチも元気に育ってほしいな^^

くれいんまんさんへ

ワインオープナー・・・こんなに便利なものあるんですね〰^^

・・・って知らなさすぎ(*ノωノ)
これって回していくと、だんだんコルクの底に入っていって、さらに回し続けるとコルクが抜けるんですね。
なんだか不思議です。。。

不思議じゃないかな?(^▽^;)




「きらら」はぱっと思い浮かびました♪
キラキラしてるし(^-^)

尾びれの白・・広げるとキレイですね。
写真、よかったですか?^^;

また色々紹介しますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/350-9f5f5b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもありがとう・・・^^ «  | BLOG TOP |  » 新しいLEDライト♪

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

