topimage

2017-04

 - --.--.-- --


新しいLEDライト♪ - 2014.07.28 Mon

土曜日、アク〇〇イラーズに行った時のこと。。。



水草やレイアウト水槽を一通り見て、「水草成長してるなぁ・・・」とか、「このレイアウト、緻密でキレイだなぁ」
などと満喫して(*'▽')

次に

ベタのコーナーをフラフラ見てると。。。




近くにいた店員さんが私の顔をじっと見てるんです・・・。



そして  「本に載ってた方ですよね!」  って( ゚Д゚)


アクアライフの7月号  
フォーチュン店長のコラム「ベタのすべて」(p.80〰81)に載ってた写真見てたんだって

すぐに分かったらしい。。。




びっくりしたぁ。。

これからは言動に気をつけよう^^;







ショップに買いに行ったのはね。



4年ほど使用していたテトラのライト(途中使ってない期間もあったのですが)が、
とうとう電球が切れてしまったんです



P1040718_convert_20140728025216.jpg



でも結構もったね^^;




とりあえず電球だけ買おうと思って、見てみたら
なんだか変わった電球でして。。。


ネジをはずさないと、交換できないし。

はずしてみたら、なんだか特殊な形(@_@。
電球が二つつながってるんです。




もう新しいのを買おう〰と、アクアショップに出かけたのでした。





あまり考えてなかったんだけど、LEDで水草にもできたら使えて・・・。
いい感じのものを。。。。




なんて、とてもアバウト^^;



メーカーも決めてないし。
性格でるよね





でもね。

このショップにはいろんなメーカー、いろんな種類のライトが置いてあって
それを使ってレイアウトもされてるので、
通販ではなくて、行って、自分の目で見て決めよう〰とは思ってたんです。。






P1040721_convert_20140728023640 right



で、いろいろ見てこれにしました!

迷わなかったですね^^;


このメーカーでもうひとつ種類があったのですが、こちらは水草育成にもいいみたいだし。
中国のメーカーなのかな?

メーカーは「上鴻賓業有限公司」だそうです^^;







値段は8130円でした。


何にも調べてないので、高いのか安いのかも分からないけど。
60㎝のライトです。


P1040729_convert_20140728023601.jpg


ライトをつけてみたら、すごくキレイ〰。
ベタに合ってる。



古いデジカメの写真では分かりにくいかもしれないけど
ベタの色が違って見えます。

P1040734_convert_20140728023939.jpg


写真はまた撮りますね。

今日は遅いので。。。





P1040730_convert_20140728024211.jpg


この器具がついてるのですが、使用してる60㎝水槽では取り付けられないです。


そのまま置いてもいいしね。





もうひとつ買って、2連でおいたらもっとキレイだろうなぁ









ぽちっとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村






今日は感動の連続でした。。。



姉の中学の吹奏楽部のコンクールと次女のピアノの発表会。

姉のは諦めてたのですが、なんとかダッシュして見ることができました。


クラブで先輩たちと一緒に頑張ってる姿はうれしいものですね^^




P1040712_convert_20140728023840.jpg

次女はショパンの 「ワルツ op.69 No1」を堂々と弾いてました♪

本番に強いので逞しい。。



P1040713_convert_20140728025130 mai2014 piano


緊張したでしょうね〰。

そんなに見えなかったけど^^;



こんなに娘たちが成長して、親も歳をとるはずだわ



これからもまっすぐな気持ちを忘れないで、成長してほしいものです


● COMMENT ●

ほたるさん有名人だぁぁ^^
やばいね~、おかしな行動できないよ~^^;

LEDはイメージが変わりますね。
べたの色がとてもきれいに映えて、
とても艶やかです。
特殊な形の電球って、高いんですよね。
それだけ明るいのかもしれないですけど。
うちの交換球も高くてぎりぎりまで変えません。
ホタルさん新しいの買って正解かも^^

娘さんご立派でしたね!
いでたちも堂々としていて素敵です。
一生懸命取り組む姿は微笑ましいし、
胸に響きますよね。

くれいんまんさんへ

ほんとにびっくりしました(@_@。
でもよく見てるんですね〰。

LEDの赤系ライト、イメージ変わりますね。
ちょっと怪しげな雰囲気・・・。

キレイです〰!

テトラのライトは安いものだったんです^^;
あまり明るくもないし(笑)
水草には使えない感じでした。

そう。 
交換球も高いので本体古いなら考えてしまいますね。。

発表会って自分の時はドキドキして、手が冷たくなる感じでした(^-^;
次女も緊張はするみたいだけど、落ち着いて見えるんです。

小学校卒業しても続けるかなぁ。。

おはようございます(^O^)

ヽ(≧∀≦)ノすごいなhotaruさん、有名人になってしまった(o・v・)o_ _)ウン♪
私も気づいたらお声かけさせてもらいますね〜

ライトの色で魚の色変わりますよね
私も色々変えて楽しんでたな〜、ライトも中国産あるんや
結構値がはるんですねライトって、お小遣いでは無理だな…( ゚д゚)
次女ちゃん、いいドレス着てますね
頑張って弾いてる姿親としては嬉しいよね〜
。。。長女ちゃん写真載せるのパスだった(・・?)

動画で初めて生まれたシーン見たよ
神秘的だ〜。。。でも食べちゃったのね親。。。( ・g・)うそーん

ペット好きパパさんへ

こんばんは(*‘∀‘)

パパさん、私に会ったら分かるんだ〰。
もし会ったら声かけてくださいね♪

ライト変えると雰囲気変わって楽しいですね。
中国産って・・・イメージ悪いですね((+_+))
コトブキにすればよかったかなぁ。

子どもが頑張ってると、うれしいですね。
元気をもらえる・・・。

お姉ちゃんは遠くからの写真もNGなんだって。
私がラインしてるだけで、気をつけて!!・・って心配してくれます><


稚魚が泡巣にくっついてて、オスがお世話をする姿は神秘的ですね。
食べちゃうというのも、これまた神秘的なのかも。。。


ホタルさんもとうとう全国区!
アクア関係に出没時は要注意ですねw

お嬢さん、本番に強いのね、すごいわ。
うちの娘も何度かショパン弾いたな。
ノクターン遺作とNo.2、とあと一つ(忘れた)
だいぶ前の話ですけど。

ライト綺麗ですね~
薄い紫色っぽく見えるけど実際はどうなのかな?
ベタの色に合ってますね!

mochiさんへ

ほんと、とこで誰が見てるか分からないですね(-_-;)

娘さん、ピアノ習ってたんですね。
乗馬もしてピアノも?!
すごいなぁ。

私もノクターン好きです。
弾きたいなぁと練習しようと思ってますが、時間かかりそう(^-^;
次女が弾いた「告別」にしようかな。
教えてもらえるし…。

ライト、ちょっと紫っぽいの。
お店で見てキレイだと思ってたんです。

ライトつけるとベタがキラキラして見えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/349-8d5d3743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

☆NEW FACE & ブラックハーフムーン稚魚☆ «  | BLOG TOP |  » ワイルドベタの繁殖シーン

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

