topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワイルドベタの繁殖シーン - 2014.07.23 Wed

びっくりするんよね。。。



なんでこんな休み方するんだろう?




P1040655.jpg





P1040654.jpg


ちょんってつつくと動き出す・・"(-""-)"

もう慣れたけどね








もうずいぶん前になるのですが。。


うちのワイルドベタ アピアピが泡巣を作って卵を産みました。。




P1040524.jpg
P1040525.jpg


これは2回目の繁殖になります。








[広告 ] VPS





稚魚が落ちていくの分かるかな?


オスが一生懸命落ちていく稚魚をくわえて泡巣にもどしてる。。。。

この動画では食べてるように見えますが、

ちゃんと泡巣にかえしてたよ^^;






この2日後くらい。。

稚魚はいなくなってました。。。

残念すぎます。


メスが食べたのかなぁ。


メス、出そうと頑張ってみたんだけど、すばしっこくてなかなか捕まえられなくて><

容器が円柱なのも掬いにくい〰
なんて言い訳^^;



あまり刺激するのもよくないだろうし、難しいです。






産卵は3回してるので、しばらくないかなぁ。。。

ここ2カ月くらいはなんの兆候もないです。


飼育を楽しみながら気長に待ちます





ワイルドベタ、可愛いです〰

あまり激しくないんですよ。




ぽちっとお願いします〰
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

あんな休息姿みたら死んじゃったのかと思いますね><
でもなんか愛らしい〰^^

稚魚ちゃんたち食べられちゃったかぁ。
飼育を楽しみながら気長に。
それが一番ですね!いい言葉^^

円柱容器は確かに掬いにくいね。。
見た目はすごくきれいなんですけどね。

トップ画面タイトル部分の写真、とってもいい写真です♪

くれいんまんさんへ

ほんと死んじゃったのかと思って、毎回びっくりします(@_@。
可愛いんだけどね。。

飼育を楽しみながらぼちぼちやっていけたらいいですよね。
無理せずに。。。(*'▽')

円柱容器、オシャレなんだけど掬いにくいよね。
3㎝もないくらいの小さな魚のペアのみなので、水量は大丈夫なのですが。
キューブの方が効率的ではあります^^;

トップ画像、探したんだけどキレイに撮れてるのがなくて。。。

褒めてもらってうれしい^^b ありがとう♪

事実は小説より奇なりでした。

どうしても我慢できなくなってしまって。
これまでの私の人生は、お金がなくて、苦しくことばかりでした。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
借金を一括で全額返済できるんです。
イタズラじゃない人だけにすごい情報を教えます。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/348-dd255e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいLEDライト♪ «  | BLOG TOP |  » ジャイアントプラカット オレンジドラゴン・・ファイトです^^;

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

