topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ベタの女子たちとジャイアントプラカット - 2014.07.12 Sat

久しぶりに切り花を買いました♪


涼しげで可愛い・・・




P1040682.jpg



これ。

夏の花。

「クルクマ」です。



P1040683.jpg


熱帯アジア原産のショウガ科の植物。

長持ちしそうだし、可愛いでしょ








ところでところで。。。



前回の記事で、オレンジプラカットのメスをグッピー水槽に入れたのですが。。



P1040642.jpg



やっぱり、見てないところでグッピーたちをいじめてたみたい><

2、3日後に2匹のグッピーが☆に。。。

長いので寿命かもしれないけど、入れてすぐに亡くなるのはおかしいよね。。
激しそうには見えなかったんですが。


「当たり前やろ〰」っていう声が聞こえてきそう・・・






ということで。

メス2匹はここにいます。



P1040678.jpg


個別飼育〰。


P1040680.jpg





いちばん上の棚にも4匹のメスと個別飼育のオスベタがいます〰。



P1040681.jpg



ベタだらけ( *´艸`)







オレンジのオスの容器にもキラキラの砂を入れてみた

P1040673.jpg



P1040669.jpg


これ、ほんとにキラキラやわ。。。



P1040670.jpg




トラベタくんにも少しだけキラキラを




P1040676.jpg









ここにもう1匹、迫力満点の女の子がいるんです( ゚Д゚)




この子。。






まだ紹介してなかったかもしれません。。


P1040661.jpg


P1040688.jpg


ジャイアントプラカットの女の子

可愛いです??






昨晩、こちらに引っ越しました

餌の食べ方もスゴイです^^;
ジャンプして食べるの(@_@。



P1040686.jpg




あ、飛び出さないように蓋はしてます




P1040685.jpg



「目がみえないよ〰

って言ってるわ((+_+))


お爺さん、ちょっと水没しかけてます。。。









オスはとっても立派で一目惚れして購入したんだけど。

今はちょっと大人しくて、恥ずかしがってる




P1040665.jpg



P1040652.jpg


繁殖水槽にいたのですが、泡巣を作る気配がなくなったので、こちらで待機してる。

25㎝キューブです。


そのうち、やる気だしてくれないかなぁ。。。






ぽちっとお願いね〰
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

Newベタが続々登場ですね

たくさんの新しいベタをお迎えしたようで、元々いるベタさんの数も多そうなのにちゃんと管理ができているんだと感心しました!
私はどうも管理が下手なようで、数が一定数増えると一気に死なせてしまうことが(^_^;)
こんなことではいけないと思っているんですが、なかなか・・・

それにしても夏の花とても涼しげで良いですねb
このあたりでは花屋はひまわりとかばかりで、こんな涼しげなのは初めて見ました。

そして大変どうでもいいことかもしれませんが、個別飼育で使っている容器が私が使っているのと同じもののような気がしてwww
やっぱりこれ使うよね!って勝手に納得してます(;^ω^)

こんにちは~^^

一輪の花いいですね~
クルクマ、ショウガ科、どうりで見たことない~
花屋で買ったんですか?^^
キラキラの砂もいいし あ~夏だね
やっぱり女性は 部屋を飾るのが好きだよね
私なんか 家は死ぬまで持ってくれたらいい感じなんで
。。なんていったら妻にもホタルさんにも起こられるか^^;

ジャイアントちゃん大きいね^0^
子供生んだら 稚魚も大きいのかね!

どんどんベタが増えてるね~^^

hotaru家は個別の水槽もオーバル使ってて可愛い!
うちは若いオスはいつ繁殖に入っても大丈夫なように30cmプラケ(今はいません;)
隠居したオスのみご褒美でオーバルとか30cmキューブのレイアウト水槽に入ってもらってる。
メスは混泳のみだから手間なしで楽チンです。

それにしてもジャイアントメスのド迫力!
顔まで迫力ありますね!

きれいな花^^
植物全然知らないから、
こうして見せてくれるのはありがたいです。
オレンジベタちゃん、いじめてたんでしょうかね。
仕方ない子ですね~。個別飼育で特別扱いしてあげなきゃいけませんね^^
とても魅力的です。
キラキラの砂、いいですね。
小さな鉢にとっても合う。

ジャイアントの迫力すごいですね󾌰

風晶さんへ

そうですね・・・。
だんだんベタの数、増えてきてます^^;

ベタだけなら管理しやすいけど、熱帯魚や水草やほかの生き物もいるので
十分に管理できてないです。。
あっというまに夜になっちゃうしね(^-^;

ひまわりもいいですよね。
どちらを買おうか迷いました。

個別で飼ってる容器ね^^
コンテスト前にたくさん個別にするときに、見つけたんです♪
100均のものって1ℓのが多くて、この1,5ℓのもの見つけたときは
うれしかったなぁ。

風晶さんも使ってるんだぁ〰(*'▽')

ペット好きパパさんへ

このお花、ちょっと変わってるし気に入って買いました。
ホームセンターのお花屋さんです♪

生花があるとうれしいものです^^

女性はキラキラもの、好きですよ〰。
奥さまもきっと好きなのでは( *´艸`)

ジャイアント プラカット、大きいでしょ。
迫力あるんです!
稚魚は産まれたときは普通の大きさらしい。。
でも育てるのにスペースいりそうですね(^-^;


mochiさんへ

オーバル、割れたんで買ったんです^^;

繁殖しようと思うまではこういう容器にいれてます。
20か30キューブでそろえていろんなベタを入れても楽しいだろうな。。

ジャイアントオスはコンテストにも出品したんですよ。
惜しくも(?)入賞はしなかったのですが、なかなか頑張ってくれてました♪

メスはほんとに迫力あるんです〰(笑)
本能まるだしで可愛いんだけどね^^;

くれいんまんさんへ

お花や風景など、いつもそう言ってもらえてうれしいです(*'▽')
クルクマは白の他にも赤やピンク系もあるみたい。。

オレンジの子はメスだからと油断してました。
ダメですね〰><
個別水槽でちょっとお仕置です(笑)

かえって喜んでるかな。

ジャイアントの迫力はすごいでしょ(@_@。
もっと大きくならないかなぁ。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/344-5b2b331f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

告白・・・。久しぶりにレオパたち  «  | BLOG TOP |  » 睡蓮鉢とオレンジのプラカット♪

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

