topimage

2017-10

 - --.--.-- --


睡蓮鉢とオレンジのプラカット♪ - 2014.07.08 Tue


20140707234332835.jpg




↑ちょっと前の玄関の睡蓮鉢。




アマゾンフロッグビットを入れてたら、どんどん増えて表面を覆ってしまってます。




P1040620.jpg

光を求めて上へ上へと伸びてる・・・( *´艸`)

アマフロじゃなくて、別の草みたいだね。

もう放置してる・・・・







ここには冬の間はリビングの水槽にいたらんちゅうが8匹いたんです。


でもね。。



夜の間に猫にやられてしまったの><

今いるのは3匹だけ・・・


その後は夕方に蓋をするようにしてます。。






P1040611.jpg


こちらにはベタを入れてたんだけど、同じ日に猫に遣られました><

今は高さのあるところに置いて、夕方になると蓋をしてる。。






確かに夜中になると、猫がでてきてるみたいです。

りょうがたまに外に向かって鳴いてることあるし・・・。


気をつけなくちゃ






P1040619.jpg



P1040617.jpg





P1040618.jpg


いるでしょ


夏の間はここで飼育しようと思います。

日光もあたるし、時間も規則的だしね(^-^)


キレイに色があがるかなぁ。









では。


うちにやってきた新しい子を紹介しますね♪



めっちゃ可愛いプラカット





P1040631.jpg


この子です〰





P1040634.jpg





P1040637.jpg



P1040643.jpg

「はじめまして〰^^」







メスも可愛いんですよ






P1040640.jpg







P1040623.jpg


女の子はグッピーと一緒に入れちゃってます。


P1040642.jpg









オトシンくん、仲良くしてあげてね^^b


P1040626.jpg



オレンジのベタって実際には見たことなかったんです。

レッドでもなくイエローでもなく・・・。


この子たち、かなり可愛い







新人さんの紹介でした^^;




ぽちっとお願いね〰
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村





昨日はめちゃくちゃ大きいものを見てきたよ〰。







201407072343348fa.jpg


関西国際空港に行って飛行機を見てきました♪



国際線みてたら、海外旅行に行きたくなる〰〰。


なんて単純な私^^;





2014070723421070b.jpg



お目当てはタイ航空のA380.


尾翼が紫の飛行機です。



A380は総2階立ての飛行機で4〰500人(乗せ方にもよりますが)乗れます。


ALLエコノミーなら800人ほど乗れるらしい。
そんな訳にはいかないけど^^;

新しい機種だし、いいなぁ。。。

乗ってみたいな♪




日曜日だったのでギャラリーもいっっぱいでした。
ほとんどの人がA380お目当てだったみたいです( *´艸`)

立派なカメラを持って来たり、男の子が飛行機の図鑑もってきて調べてたりしてたよ。




なんだか重たそうに飛んで行ってました・・・・。

燃料もいっぱい入ってるんだろうね。。










● COMMENT ●

オレンジ色のプラカット、綺麗だね!
オレンジのメスと結婚したら子供は全部オレンジになるのかなぁ?
赤とかも出てくるのかしら?

飛行機を見るのは私も好きよ^^
空港で時間があったら足マッサージに行くか
展望台で飛行機見てるかしてる。
着陸より離陸が好きだな~、いってらっしゃーいって思う。子供か!

エアバスA380は一回だけ乗った事がある!
残念ながら1階席だったけど、2階席へつづく階段の前で
みんな写真撮ってたw

hotaru家は睡蓮鉢も綺麗ですね。
住み心地よさそうだ~

猫かぁ。うちの周りにもいるんですよね。
近所の飼い猫。ひとんちの猫ちゃんだから脅かして追い払うのも気が引けて😅
夜中に攻撃は参りますね。鉢ごとひっくり返されたら最悪ですね😰
新顔のオレンジカップル、
これは可愛すぎる😍😍
色も凄く綺麗だしヒレも優雅。
素敵な子をお迎えしましたね。
何度も見いってしまいます。

mochiさんへ

ほんと。
このオレンジのペアでどんな子が産まれるんだろう。。
赤はでそうな気もするね。
気になる(^-^;

mochiさんもA380乗ったことあるんですね。
やっぱりタイ航空ですか?
今年の夏は関空にシンガポール航空とアシアナ航空のもやってくるみたい。
大きいよね(@_@。

「子どもか!」って突っ込みに笑ってしまいました( *´艸`)
私も離陸が好きよ。
いってらっしゃい〰!!って気持ちになるなる〰♪

くれいんまんさんへ

ネコ、困るよね。。。。
飼いネコなのか、野良猫なのか分からないんだけど。


魚を襲うのやめてほしい・・・って言っても分からないだろうから
対処するしかないか><

オレンジのプラカット、キレイでしょ。
黄色とかオレンジって風水では金運アップするとか(*'▽')

そうだといいなぁ^^;

シンガポール→成田のシンガポール航空でした^^
4年くらい前かな?
なかなか快適だったけど2階に乗ってみたかったな~

おはようございます^^

今日は休みなんでうれしいパパです!

うわ~ いい感じに覆い尽くしてますな(--;
でも魚にとったらいいかも 水温が何度も低いらしいもんね
睡蓮鉢にベタって不思議な感じですが ポンプなしでもいけるんなら
今までなかったのが不思議ですね(-0-
新しいベタちゃん水槽を鮮やかにしてくれてますね
赤はきれいです!

飛行場行くと 不思議な感覚になりますよね~
あんな大きいのが海外とかに飛んでいくんですから
地方とかの飛行場行くんですが フライト回数が少なくて
何を見に来たかわからなくなります 暇すぎ~(--;
  

mochiさんへ

シンガポール→成田だったんですね。
旅行かな?
いいなぁ(*'▽')

シンガポール航空はサービスいいらしいね^^b
航空会社の満足度ランキングでいつも上位にいるから。

乗ったことないんだけど、どういう風にいいんだろう・・って思ってます(^-^;

ペット好きパパさんへ

今日はお休みなんですね。

朝からきっと満喫してるんだろうな( *´艸`)

睡蓮鉢もこんなに水草でおおわれると、影ができていいですね。
あまり観察できないのが寂しいけど。
餌の時はよてきてくれるし^^

ベタは今の時期は外飼いは色もよく揚がって、いいのですが
水温が下がると保温が難しかったりします。。
外でヒーター入れようかな。

田舎の飛行場は午前と夕方しか離着陸がなかったりしますよね( ゚Д゚)
飛行機も小さいのが一生懸命飛んでる感じで。。

飛び立った後は空港も閑散としてて淋しい〰。
・・それも経済的でいいよね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/343-fbdf7065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベタの女子たちとジャイアントプラカット «  | BLOG TOP |  » ブラックハーフムーン稚魚&コリドラスたち

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

