topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ブラックハーフムーン稚魚&コリドラスたち - 2014.06.30 Mon

もう寝なくちゃ〰と思いながら^^;

ワールドカップ オランダVSメキシコ戦 見ながら。。。




明日、頑張って起きればいいよね(^-^;







ブラックハーフムーンの稚魚たち、大きくなってきてますよ。

寝てるのを起こして撮りました^^;





P1040604.jpg





まだまだ、やっと写真に写るくらいの大きさなんだけど。
真ん中に1匹。。


お腹がブラインシュリンプでオレンジになってるの・・・・分かるかな?


P1040603.jpg



今回は少ないと思います。

前回の繁殖は300匹近く産まれたと思う。。。
泡巣の大きさもすごかったし( ゚Д゚)

今回はまだオスもメスも小さめだったのです。


何匹くらいいるのかな。





あまり写真がないので隣の水槽を撮りました^^;






P1040607.jpg

コリドラス( *´艸`)


コンコロールのおじさん




P1040608.jpg





P1040609.jpg


ブラックベネズエラたち・・・背びれがかじられているみたい

病気なのか、プルケールにかじられたのか。。。



どちらにしても、やっぱりプルケールを個別にした方がいいんだろうね。






P1040610.jpg

ぺルヴィカクロミス・プルケール・・・シクリッドだし、ちょっと気が荒いからね。

長い付き合いだし、とても可愛いんだけど






ぽちっとお願いね〰
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村






昨日、タイのデザートを作ったんです。


見てみて〰(*'▽')




これ〰。



20140630010810d1e.jpg



食べたことある?




中華料理のお店でもデザートとしてでてくるよね。


これも神戸の中華街で買ったんです。



201406300108112d1.jpg


タイ料理って辛いものが多いから、ほんのり甘いココナッツとプチプチした感触のタピオカが
タイ料理の辛さを和らげるんだって。


うちの料理はあまり辛くないんだけどね♪






201406300108124d3.jpg



りょうくん、チャンネル独占しないでね^^;


● COMMENT ●

稚魚ちゃんわかりますよ~(^-^)
お腹いっぱいで寝てたのかな。
元気に大きくなってほしいな󾌰

こりたちもいい顔してますね。
環境が良いからかな、表情が健やかです。
そう見えるだけかもしれないけど、
飼ってるとそんな風に見えたりしませんか?

タイのデザートですか。
食べたことないなぁ。
今度食べにお邪魔します^^

コンバンハー(´∀`∩

(o・v・)o_ _)ウン♪、一匹が正解でしたね当たった(前回のクイズに引き続き)

やっぱりこりちゃんは見てて落ち着くな
なんなんだあの丸いフォルムは( *^艸^)♥
仕事して家事して生き物世話してデザートの時間作れるんですね
偉いな〜私もパワーが欲しいですΣ(゜ロ゜;)!!

あっ、りょうくんチャンネルそばにあると落ち着くタイプ?
一緒だね(´・∀・`) オッホッホッホ

くれいんまんさんへ

稚魚たちも、少し大きくなってくると安心します^^
分かりにくい画像だけど・・・よかった。

コリたち、顔が穏やかにみえる?(*'▽')
なんだかとぼけた感じが可愛らしいです。

この子たちはわりと前に出てきてくれるんですよ。

タイのデザート、「タピオカココナッツミルク」です。
ココナッツミルクの中にタピオカが入ってるんだけど、
食感がおもしろいです♪

ぜひ食べに来てね〰!

ペット好きパパさんへ

パパさん、また当たりですね〰(*‘∀‘)

1匹にピント合わせるのが精いっぱいで。。
コリたち見てると、和らぎます・・・。

仕事も夕方までなので、もっと料理頑張りたいです♪
パパさん、忙しい合間の休みの日も早起きして筋トレに庭や水槽のメンテ・・・。

すごいパワーだと思うなぁ(*'▽')


りょうがチャンネル独占するんですよ〰><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/342-7b471c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

睡蓮鉢とオレンジのプラカット♪ «  | BLOG TOP |  » 水草水槽の気泡なのですが^^;

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

