topimage

2017-06

 - --.--.-- --


そうめん流&鮎釣り - 2012.05.01 Tue

ayu1


ゴールデンウィークの前半。
和歌山へ帰省しました。

ここは知る人ぞ知る・・・そうめん流しや鮎釣りができるところです。
ayu2


ayu3


この中に鮎がたくさんいて、針のついたさおで錘をしずめて鮎がきたら竿をひきます。

5人でいったのですが、6匹釣りました。
楽しいですよ~~、

P1020590_convert_20120501000520.jpg

釣った鮎はその場で塩焼きにしてくれます。
とってもおいしいんです。。

鮎ははらわたまで全部食べれますよ。

P1020589_convert_20120501000446.jpg

そうめんもここで流して食べました。
楽しい~。

この時期、いちばんのお気に入りの場所です。
子どもの頃、つれていってもらったんです。

他にも虹鱒もいて料理してもらえます。
うな重や唐揚などの料理もありますよ。


P1020585_convert_20120501000403.jpg


黒アゲハも飛んでました。
小さい頃、よく捕まえたのもです。

ayu4

鮎が泳いでいるところ。
賢くてなかなかおもりのある所にはこないんです。

音をたてないようにしてじっと待つのが大事です。



ryou


みんながそうめん流しをしてる間、りょうはじっと我慢。。。
おりこうさんに待てたね。


P1020592_convert_20120501000657.jpg

近くの川でたくさん石があったので、私は思わず拾ってました。。。
レイアウトによさそうな石がいっぱいあるんです。

P1020593_convert_20120501000748.jpg

いくつか拾って持って帰りました。
石組みのレイアウトの時や盛り土をする時にソイル止めとして使えそう。。。
小さいものは水草を巻きつけて活着させよう。


tomoとmaiも川で遊んで満喫してました。
maiはすべってびしょびしょに・・・。



nannkin

オーナーが南京を飼育しているんです。
立派なのが泳いでました。

nannkin2

らんちゅうもいるんだって。
今度行ったときに見せてもらおうっと。


自然満喫でお気に入りの場所。
和歌山にいくことがあればぜひ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/34-a6ef9730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稚魚めちゃ可愛い! «  | BLOG TOP |  » りょう トリミング

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

