topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブラックハーフムーンの孵化&お出かけ♪ - 2014.06.21 Sat

P1040526.jpg


ブラックハーフムーンの卵、もう孵化してもおかしくないよね。

というか孵化してなかったらおかしいやん。。。



ということで、じ〰っとみてました。


ぼ〰っと眺めること20分。。。



P1040529.jpg

オスが一生懸命、落ちていく卵を泡巣に戻してます。

戻す時に口やヒレが泡巣にあたってまたポロポロと・・・。

また拾いにいってる。。。


それを延々と続けてるオスのブラックくん(^-^;


「頑張れ〰!」





孵化してる子もいるみたいです^^b











昨日はね。

夕方からアクアショップめぐりしてきました。




ベタショップ「フォーチュン」さんと「アクアテイラーズ」さん。


フォーチュンさんでは、新しく入荷したベタがたくさん入ってて、癒されました〰

気になったのはやっぱり「ホワイト系」。
あと、錦鯉の模様のプラカットがキレイだった。。。

「ファンシー錦鯉」だって。
和風のテイストで素敵

ダンボのハーフムーンもキレイなな子が入ってました〰




思わず買いそうになったのは


「ショーベタ ベールテール」



めっちゃロマンチックなんやもん♪



なんだかピーターパンにでてくるティンカーベルを思い出したりして。


結婚式で花嫁さんが白いベールをかぶるでしょ。
ほんとにそんなイメージ



6月の花嫁は西洋では「ジュン ブライド」っていわれて、幸せになれるっていうよね。
ほんとなのかな?

何月に結婚しても、幸せになるカップルはなるし、そうでないカップルはならないと思うのですが。。。
その人次第っていうかね



西洋では梅雨がないからいいとして。

日本じゃ雨多いのに。。。。


売り上げが下がらないようにという、結婚式場の作戦じゃないかという説もありますが^^;
6月の結婚式はやっぱり人気あるもんね。





6月に結婚した人に怒られるな^^;







ということはさておいて。


今回はたくさんベタもいるので我慢しました。





お買い上げしたもの。





P1040558.jpg


「クリスタルグラスサンド」と餌。



以上です^^;




1つ使ってみました。。。







P1040554.jpg







長女が

「キレイ〰!!」って。


キラキラして好きだわ



アクアテイラーズでは、キレイな水草水槽に刺激をうけて。



201406210022040d3.jpg


やっぱりCO2入れて水草水槽もいいなぁ。。。

とかね。


癒されてきました・・・












最後はうちの「アピアピちゃんたち」




P1040525.jpg

先日、産卵してたんだけど。。。

次の日には消えてました><

残念。。。



P1040524.jpg







よかったらポチしていってね〰。


にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村






ところで。
デザートって食べる?


甘いもの好きかな?



今、とってもはまってるデザート。。。







20140621002202bc8.jpg


マンゴープリンです^^



これはちょっと前に「ちゃろめさん」に頂いたもの♪


たくさんありがとうね!

めっちゃ美味しかった







今日のランチのデザートも。。。


20140621002155e99.jpg

お友達みんなが「カシスのロールケーキ」選ぶ中、「マンゴープリン」を選択^^b




たまりません



杏仁豆腐とパンナコッタも好きだなぁ^^
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今回はホタルさんの大好きなものがいっぱい詰まったような記事ですね。
心踊る様子が伝わりますよ~(^-^)
孵化した稚魚ちゃんたち、早くカメラで写せるくらいになってね。楽しみだなぁ♪

フォーチュンのベールテール、きれいですね!これは興奮します^^
うちにはホタルさんとリューズさんから頂いたベタが一匹ずついますが、新しいベタを迎え入れず大事に飼育していきます。
あんなにたくさん送ってもらったのに、
一匹しか生き残れなかった(>_<)
それがとても悔しいです。
シャーベットと一緒に送ってくれた赤みがかった子が今もいるのですが、弱っています。なんとか元気になって欲しいです。

スイーツは子供も妻も私も好きですよ。
マンゴープリンはお兄ちゃんが好きです。
弟は団子だってw
美味しそうな写真をみて、朝から食べたくなってきました^^

くれいんまんさんへ

おはようございます^^

そうなんです。
私の大好きなものばかり。
癒されました(^-^)

ベールテール、素敵よね♪

くれいんまんさんに送ったダンボ。
私にとって初めての繁殖だったんです。

今思うと、抜かりも多くて、初期肥料も全然足りてなかったと思ってます。
体格も小さかったしね。

なので、寿命も短かったんですよ。。。
ゴメンね><
くれいんまんさんが悪いんじゃないです。

うちにはあのダンボの系統はもういないんです><
大事にしてくれてありがとうね。


スイーツ、みなさん好きなんですね。
お兄ちゃん、マンゴープリン好きなんだ^^b
弟さんはお団子( *´艸`)

可愛い〰♪


コンバンハー(´∀`∩

ショップ巡りお一人でいったんですか??
いい刺激もらったみたいで。。。(^_^;) 危うくお持ち帰りしそうでしたね
たしかに和風のベタって見てみたいな(*˘▿˘ 人)
。。。孵化寸前をわかるなんてベテランの域か⌒*(゚∑゚#)*⌒

私も甘いもの好きですよー
ビールのつまみにアンパンオーケー(*´∀`)ノですもん
マンゴープリンいいですねー
甘いもの好きな女性は可愛いですもんね(〃艸〃)

ペット好きパパさんへ

こんばんは。

ショップ巡りは一人旅でした〰。
気ままにできるので一人もいいものです。

錦鯉模様の和風のベタ、色合いがキレイで素敵でしたよ。
珍しいよね(@_@。

孵化の時期は分かりますよ^^b
水温にもよるんだけど、今なら産卵してから2日くらいかな。

パパさんも甘いもの好きなんですね!
ビールのおつまみにアンパン?^^;

私もアンパンは好きですよ。
ほっこりします。。。

疲れてる時も甘いもの、欲しくなるね♪

もうすぐホタルさんのおうちでも新しい稚魚たちが拝見できるのですね~楽しみです^^

錦鯉、前に雑誌で見てすごい気になってました!
そしていつ見てもホタルさんのおうちの水槽は素敵です^^
うちはどうしても掃除のしやすさとかそういうのを優先してしまって・・・ホタルさんのおうちの水槽を見ると、一つぐらい綺麗にレイアウトした水槽を作りたいなっていつも思います。

マンゴープリンも美味しそう♪
私はデザート・・・ではないですが、甘いものは芋羊羹とか好きです^^

ののいちさんへ

稚魚たち、泳ぎ始めたんだけどね。
ブライン沸かしてなかった( ゚Д゚)

今から準備して大丈夫かなぁ。。
うっかりしてました^^;

ファンシー錦鯉、実際に見るととっても風流でいいですよ。

レイアウト褒めてもらってありがとう!
ののいちさんは掃除のしやすさとか、生き物の心地よさとか考えて
レイアウトしてるもんね^^b

それも大事なことだと思います♪

見た目にキレイなレイアウトも1つあると、家族やお客さんのうけもいいし
自分もテンション上がるので、それもいいし♪

甘いもの・・・。
お若いのに芋洋館とは(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/339-cee779fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2酸化炭素添加〰(*‘∀‘) «  | BLOG TOP |  » ブラックバタフライ ハーフムーン 産卵してた♪

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

