topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブラックバタフライ ハーフムーン 産卵してた♪ - 2014.06.19 Thu

いつのまにか咲いてた



201406190026381b5.jpg

チョコレートコスモス。


なんともいえない色でしょ。
好きなんです・・・^^



ちょっとテンションあがる( *´艸`)


今日は続ブラックハーフムーンの繁殖です。


昨日、うちに帰ってみたら・・・。


産卵してました〰






P1040519.jpg


卵の数は少ないですが。。。


オスが頑張ってお世話してます

P1040520.jpg




P1040521.jpg


P1040522.jpg



ちょっと水温が不安定なので、今日ヒーターをつけました。
水量少ないので26度に設定。

今29度です。。。



無事に孵化するかどうかは微妙な感じ。
どうかな??





よかったらポチしていってね〰。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村





ところで。。。


みなさんは色々冒険するタイプ?

一度決めたら同じものを選んでしまうタイプ?



うちの娘はね・・・。






お昼ご飯^^;

決まってるの(^-^;



ごはん炊いてなかったり私が寝坊したとき、旦那さんを駅に送るついでに
コンビニで調達してきます〰(^-^;


「いつもの買ってきて〰」っていうので。




まずは。。。




20140619002631143.jpg


メロンパン




そして。。。


20140619002632865.jpg


ツナマヨのおにぎり




最後に。。。


2014061900263360c.jpg



リンゴジュース




いつもこれ(^▽^;)


お友達にどう思われてるんだろう?
〇〇ちゃん、いっつも同じの食べてるな〰とか言われてないかな・・・。




そして次の日。



ごめ〰ん!!


寝坊しちゃった><




20140619002635e28.jpg



でもやっぱり同じものがいいらしい。。。



「ごめんね!」っていったら

「好きやから、いいで〰」って

ありがとう




ちなみに・・・


いつもはお弁当ちゃんと作ってます^^;



この「空想科学読本」っておもしろいよ。

どっちでもいいようなことを深く掘り下げて考えてるんです。
笑う(^-^)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

(`・ω・)ゞおはよー

只今、奈良の御所市で待機中。

そうなんですよね、疲れて帰ってきて庭を見なかったりしたら
咲いてたとか蕾出来てたとか〜
花が咲くって嬉しいですよね、育て方間違ってなかったってさ
しかしベタちゃんは強いんだね。狭い瓶で売られてるぐらいだもんね
ガラスで手を切らなかった(°_°;)ハラハラ(; °_°)hotaruさんは
切りそうなイメージでして(^_^;)

あっ、娘もシーチキンマヨネーズ好きですね
いつも決まってるのって忙しい朝は助かるよね〜
年一回ぐらいは好きなのは変わるのかな?
お弁当作りご苦労さまです( *¯ ³¯*)

チョコレートって名前いいですね^^
色も独特というか個性的。
淡い色も好きだけど、インパクトある発色も目を引きます。
産卵ですか!?展開はやい~^^
元気に孵化してほしいな。
黒い体色のかっこいいお子様たち、楽しみですね。

うちの子もだいたい同じもの食べます。
たとえコンビニ弁当でも菓子パンでも
何でも食べていろんな味を覚えてほしいのですが、
好きなものばかり。。
助かるといえば助かるのですが^^;

コスモス!かっこいい色~!!

ブラックさん繁殖成功したのですねっ!!
いいないいな~
同時期にうちも成功したらいいんやけど・・・


いつも同じもの食べる気持ち、すごくわかりますっ!!
うちの息子もそういうの決まってきたみたい(^O^)
散々同じモノ食べ続けて、ある日突然全く食べなくなる。。。
娘ちゃんもそんな日がくるかも!?

あぁ、ホタルさんのお弁当食べてみたい(#^.^#)♡

ペット好きパパさんへ

お仕事お疲れさまです^^

私が務めてる会社も物流のトラックさんが荷卸しの順番なのか
トラック内で待っています。
ハンドルのところに足あげたりしてリラックス( *´艸`)

パパさんもこんな感じなのかな〰。。


そうそう。
お花って知らない間に咲いてたり、つぼみもってたりして。
強い生命力感じたりしてうれしいものですね。


手を切りそうなイメージなんですね(^-^;
ブログみてても、私のイメージってわかるんですね。
不思議・・・。
やっぱり出ちゃいますね〰。


お弁当作るのは早いですよ。
もうちょっと早起きしたらいいんだけど^^;

くれいんまんさんへ

チョコレート色ってお花であまりないよね。
ほんと個性的^^
渋くていいよね。

ブラックHM,産卵しましたよ。
今日は孵化してオスがまた一所懸命お世話してます。
ブラックは初めてなんですよ♪
頂かなかったら自分では選ばない色だと思います。。。
男性はブラック、好きですよね。


大丈夫ですよ。
味覚って変わるし、成長するから大人になったらいろんなもの
食べてるんじゃないかな・・・。

・・・ってうちの長女はもう中学生なんだから、そろそろね><
ちょっと辛い物も全くダメです(@_@。

ちゃろめさんへ

チョコレートコスモス。
この色、大人っぽくて好きだなあ。

ブラックさん、孵化したけどなんだかいつもと違う感じもします。
えらい下に落ちて、オスが頑張ってます^^;
ちゃろめホワイトも産卵するといいね♪

まだ優勝魚も子どもとってみたいし、ジャイアントもおもしろそうだな・・
なんて( *´艸`)
水草は夏場過ぎてから本格的に始めようかな・・・とも思ったり。

でもショップの素敵なCO2 入れた水草水槽みたら、刺激うけたり・・(笑)
優柔不断なホタルです><

お弁当。
私、朝起きるの苦手なので、冷凍食品多いですよ(;´・ω・)
卵焼き作るのが精いっぱいだったりして^^;


お子様の気持ちわかります。

私も最近の昼は

冷やしたぬきそば

冷やし中華

冷やし担担麺

この3つを日々食べています。

みんなに飽きないのと言われますが全然。

でも、同じ店のでは飽きちゃいますかねぇ。

そして、組み合わせがすごいですよね。

メロンパンにシーマヨw

かわいい。

うちも、泡作ってるクラウンがいたので、お腹パンパンのメス入れたら
数時間で産卵しちゃった。
わーい、今度はがんばろう~♪と思っていたら
隣のビルが解体工事始めちゃってすごい振動&音。
案の定、ぜーーんぶ食卵されちゃいました。がーん

黒同士の繁殖、とりあえず孵化するといいね。楽しみ。

私も決まって買う食べ物ってありますよ~
朝マックでは必ずツナマフィンとか
最近はアイスは抹茶パピコとかw
冒険して失敗するより安定した美味しさを選んじゃうの。

お弁当作りは大変だよね。
私も早く解放されたいなーと思っていたけど、
いざ作る相手がいなくなると、もっと丁寧に作ればよかった、と後悔。
大変だ~と言ってるうちが華ですよ~

田村13号さん

田村さん、おなか冷えそう・・・(^-^;


たぬきそばって関西ではそばにおあげさんが入ってるんだけど、
関東では揚げ玉なんだって小耳にはさみました。

そうなんですか??

「冷やしたぬきそば」ってイメージわかないです^^;
どんなものなんだろう?

お昼にお米は食べないのかな?


メロンパンにツナマヨおにぎりって、そういえば組み合わせおもしろいね♪





mochiさんへ

わぁ・・・。
クラウン、残念。

やっぱり環境で食卵しちゃうんですね。
隣のビル、迷惑ですね〰^^;

ブラックさん、孵化してますがどうなんだろう?
様子みてみます。

パピコの抹茶ってあるんだ♪
朝マックはここ何年も行ってないです。。
ツナマフィンって美味しそうだね。

私は冒険して失敗するのも好きなんですが、主人と長女は保守派です^^;


お弁当作り、なくなると淋しいかもしれないですね。
もうちょっと頑張ろうかな。





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/338-48957101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックハーフムーンの孵化&お出かけ♪ «  | BLOG TOP |  » ブラックバタフライ ハーフムーン お見合いしてみた♪

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

