topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ブラックバタフライ ハーフムーン お見合いしてみた♪ - 2014.06.16 Mon


こんばんは。
ホタルです^^


これ、この間の祝賀会で頂いたお花です

暑さのせいでちょっと元気なくなってきてるのですが^^;



P1040509.jpg


こうして、ベタをいれた容器と一緒に玄関に飾ってたんですが。。。


この水槽、先ほどりょうが割ってしまいました><

水浸しになるわ、ベタは散乱するわ、ガラスの破片は飛び散るわで大変なことに・・・。

子どもたちは「ベタ、早く拾って〰!!」って騒ぐし^^;


でもね。
ベタって多少の時間なら水のないところにいても大丈夫みたいです。
(乾くまでいったらダメですよ)
落下のショックが心配だったけど、3匹とも無事でした

よかった。。。





今日、ブラックハーフムーンをお見合いさせてみました



こんな感じ。


P1040515.jpg




P1040517.jpg


P1040516.jpg


まだ泡巣作ってないです。。


うまくいくかなぁ。。。




よかったらポチしていってね〰。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村





今日は父の日でしたね。


娘たちからのささやかなプレゼント

なんだと思う??


こんなの(笑)







P1040513.jpg





サプライズです♪


P1040514.jpg


これね。

グラスに「アイスの実」をいれて、サイダーを注ぐの。

炭酸水でもいいよ。



アイスの実が少し溶けて、口の中でとろけるんです


美味しいよ!!


お試しあれ〰^^

● COMMENT ●

綺麗なお花^^
心のこもった素敵な贈り物ですね。

水槽落としちゃいましたか(^-^;
それは災難でしたね(>_<)
でもみんな無事で良かった。
お見合いうまくいくといいですね。

父の日!?何もない日常だった!
家族みんな父の日なんて頭になかったけど、
何気ない日常がいいのかも、と言い聞かせています^^

くれいんまんさんへ

お花、大好きなのでうれしかったですv-32


ベタたちは無事でよかったのですが、お気に入りの水槽が・・><
同じもの買います♪

お見合いはオスがせっせと泡巣つくってるよ。

父の日ってどうしても忘れられがち^^;
幼稚園で何か作らないのかな?

うちの娘もネクタイピンを買うって言ってたのに。
忘れたんだよ・・きっと^^;

お花もらうと嬉しいよね^^

水槽は残念だったけど、ベタは無事でよかった。
水の外に出ちゃうとビチャビチャ暴れるし、焦るよね;

うちは父の日は娘達から荷物が1つずつ届きました。
これで1年間甘え放題なんだから、父親は娘に甘いよね~w

りょうちゃんやベタが無事でよかった(>_<)
床でビチビチ跳ねるベタをつかむの、潰してしまいそうでちょっと恐いね・・・(^_^;)

ブラックくんたち、繁殖しますかっ!!
うちのスランプ、どうにかならんかね(;_:)

アイスの実に炭酸ジュース、美味しそうっ!!
夏にピッタリ♪やってみよう(*^。^*)

mochiさんへ

やっぱりお花もらうとうれしいね♪

旦那さん、娘さん2人からプレゼント送られてきたら、
もうなんでも買ってあげちゃうんだろうね^^;
ちらっとブログで拝見したので目に浮かびます。。。

うちは私の方が娘たちに甘いかも><

ちゃろめさんへ

ベタやりょうまで心配してくれて、ありがとう^^
みなさん優しい〰!

ブラック、卵産んだけどどうかな?
孵化してくれるかなぁ。

ちゃろめさんちのホワイトペアも繁殖報告、待ってるよ^^b

アイスの実のデザート、美味しいよ♪
口どけがなんともいえないんよ〰(*'▽')


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/337-2e72f416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックバタフライ ハーフムーン 産卵してた♪ «  | BLOG TOP |  » ブラックバタフライ? ハーフムーン

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

