topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ブラックバタフライ? ハーフムーン - 2014.06.13 Fri

こんばんは。

またまた更新途絶えてました・・・。


元気でやってます^^;




先週の日曜日、仲良しのブロ友さんたちが「コンテスト総合優勝」の祝賀会をひらいてくれました。

イタリアンのお店でお昼からビール飲んで、話して・・・。

アクアの話やコンテストのこと、フォーチュン店長さんのタイ出張の珍道中のこと、マニアックな生き物のお話・・
などなど。。


画像、載せたかったんだけど処理の仕方が分からなかった
まだこのPC使えてないの。。


詳しくはちゃろめブログを見てね♪

めっちゃおもしろいです(笑)





私はブラインシュリンプの話、おもしろかったな。
淡水で孵化するものや大きくてブラインを食べるブラインシュリンプとか。。
そんなんいるんや・・・(@_@)

飼ってみたらおもしろいかもね




ということで。



次は何をしようかと。。。



この子たち。

20140613012842d5a.jpg


20140613012843a51.jpg


コンテストの会場で、前年度の総合優勝の「スーパーブラックハーフムーン」を出品された方が、それを繁殖させて
できた子を何匹かもってきてくれてたんです。

私も譲ってもらうことができました^^


うちの子は尾びれにクリアが出てきてます。
これからどう成長するのかな。

このペアで繁殖してみるか悩み中。




あと、60㎝の水草水槽。
2年半も使ってたソイルを出して、リセットしました。

いまはすっからかんで、流木のみ入れて、オスのベタ15匹ほどいれてます。。。


これもどうしようか悩み中^^;


有茎草で明るい感じにするか、メンテナンス楽な陰性の水草で渋い感じにするか・・・。
ソイルにしようか、砂使ってみようか。。。



考えてみます






よかったらポチしていってね〰。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村




ところで今日はここに行ってきましたよ。


201406130128384b8.jpg



急に雨降ったりして。。

どこだかわかるよね?





京セラドーム


旦那さん、今日になって急に誘うんだもん。。。

私も予定があるっちゅうに。。。


といいながら、行ってきました♪



201406130128404f3.jpg


近くにイオンモールができたんです。


何にもないところだったので、よかった。
地下鉄も通って、便利になってきた。

新聞の切り抜きのサービス券もっていったら、内野自由席2400円が1200円に(@_@)!!

オリックス、それで大丈夫なんかな?^^;


オリックス対DeNA って・・・。
なんて地味な(ファンの方、ごめんなさい)

いやいや、今年のオリックスは強いね〰(*‘∀‘)




いつも見てるからオリックスを応援♪


オリックスの3番、キューバからきた「グリエル選手」を見たかったらしい。



試合は乱打戦の結果9対5でオリックスが勝ちました〰♪
ヤッタネ♪


20140613012842896.jpg



オリックスのお姉さんたちは、とても可愛いらしい
という噂です。。


P1040506.jpg


前で写真とってる人いるな^^;



この写真じゃ分からないけど、スクリーンみたら「確かに

私もそう思ったよ♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●

うちにもソイルが限界の60cm水槽が・・・
リセットしたいと思いつつ、特に生体に不具合がないから後回し。
ショップで綺麗な水草水槽見るたび、
「リセットしてこれを目指そう!」と思うんだけどね;

どんな風にしよう・・と考えてる時が一番楽しいねw

生き物が居なくなって半年以上経つ600水槽をやっと片付けたよ(笑)

黒ベタx黒ベタは致死遺伝で繁殖できないと、ひと昔前は言われてたけど
今はいろんな遺伝子が混ざってしまって致死遺伝子も薄くなったんでしょうね(笑)

来年のコンテストは黒ベタで?

祝賀会、良かったですね~^^
仲間とアクアトーク、そしてケーキにお花にお酒にカラオケ、なんとも贅沢な会!うらやましい~♪
ちゃろめさんのところで写真を拝見しました。
hotaruさん感激してる様子が印象的。ほんとに良かったですね。

60cm、何に仕立てましょうか。
やっぱりソイルでがっちり水草、っていうのが見たい反面、
砂利と陰性で落ち着いた水景もみたい。楽しんで悩んで行きましょう^^

オリックスのお姉さんたち、何人たばになってもhotaruさんにはかなわないでしょ^^

mochiさんへ

ソイルの入った60㎝水槽、あるんですね!
どんなレイアウトなんだろう?

ソイルの寿命って1年ちょっととかいうけど、多少つぶれてても
生き物には影響ないし、困らないですね^^;

水草をキレイに育てるには栄養不足なのかもしれないけど。


そうそう^^
どうしようか考えてる時がいちばん楽しいね♪

Ryu-zuさんへ

やっと片づけたんだ〰(笑)
よかったね^^b

そういえば致死遺伝のことは考えてなかったわ。
大丈夫なのかやってみないと分からないけどね。

来年のことはまだなにも考えてないです(^-^;
ただこのペアか今年育てた優勝魚か、どちらかでまず繁殖させてみたいなぁ・・って。
それだけだよ^^

くれいんまんさんへ

ありがとう^^b
ちゃろめさんところで見てくれたんですね♪
ほんとに楽しい祝賀会でした。
お花、びっくりしたわ。。^^;


水草水槽、悩みます〰。
やっぱりソイルが好きだけど、砂の方が手入れが楽そうだし。
落ち着いた陰性植物もいいかなとか。。

今はベタだらけなので、水草にテトラやラスボラの群泳とかにも憧れる。。
繁殖もしようと思ったら、あまり手をかけられないかなぁ^^;
また相談に乗ってくださいね。

あはは。
くれいんまんさん、いいこと言ってくれる〰( *´艸`)
だから好き〰^^



確かにー!!ブラインの話も面白かったー!!(^O^)
喜んでもらえて良かったです♪またみんなで集まりたいね(*^。^*)

ブラックの繁殖も見てみたいし、60水槽の水草レイアウトも見てみたいし、自分の水槽たちえを眺めるよりホタルさんちの水槽事情が気になる・・・(笑)

おぉー!
最後のおねいさん達、モザイクかかってても美しそうなのが伝わってくる・・・
この中の一人が私です♡ってこと、ないですか???(゜o゜)

ちゃろめさんへ

楽しい祝賀会、ありがとう〰(*'▽')
次はちゃろめさんの誕生会という噂が・・・。
それもいいかも〰♪

うんうん。
繁殖とか水草のことで頭がいっぱいです^^;
頑張るわ。
仕事や家事もまじめにしないと・・・( ;∀;)

ええっ!
この中にナイスバディのちゃろめさんが?(@_@。
それはありえるな^^

でもこれ、かなり足あげたりして大変そうやで(笑)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

コンテスト後、落ち着いた感じですか
祝賀会も楽しめたみたいで良かったね〜(o・v・)o_ _)ウン♪
。。。もうベタちゃんの構想練ってるんですか(≧∇≦)

旦那さんとデートいいですな
オリックスはテレビあまりやらないから見に行かないと
お目当ての選手見れないもんね
この歳になると、生地が少ない服を着てる女性は目に困ります(;´Д`A
見たい、恥ずかしい、見たい、恥ずかしい。。。|・д・)チラッ

hotaruさん、いい笑顔でしたね
長い黒髪が素敵でしたよ〜(〃艸〃)(//∇//)

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^

コンテスト終わってゆっくりしてます。。
構想練ってる時が楽しいですね。

パリーグはあまりテレビ中継ないので見に行かないとね。
生地の少ない服着てる女性、恥ずかしいですか?(^-^;
男性はこうでないとね^^b

オリックスガール、若くてはじけてましたよ〰♪

フォーチュンさんのHP見てくれたんですね。
ありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/336-be28cd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックバタフライ ハーフムーン お見合いしてみた♪ «  | BLOG TOP |  » 里親さま、募集します♪ 

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

