topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


里親さま、募集します♪  - 2014.05.26 Mon

さて。


いきなりですが(笑)

ベタコンテストも終わって、ちょっと水槽を整理したいと思います。

個別に飼育してるベタたちが30匹もいるのと、なかよく混泳してるベタさんが60㎝水槽2本と
45㎝と25㎝水槽にいます。

その中からいくつかご紹介しますね。


育てみたい方がいたら、コメント欄でお願いします(*^-^*)



こちらは今年のコンテスト 総合優勝魚

20140526032808b01.jpg


この子の兄弟になります♪






こちらがパパ


20140106084905f26.jpg
今は色が変わってブルーが多いです。



こちらがママです

201401012121102e8.jpg




201401062323354cc.jpg


2014年1月12日生まれ。
現在4ヶ月半くらい。。。


個別飼育の子はすべてコンテストに出品した子たちです♪




気に入った子がいたら育ててみる?



N.o1 里親さま決まりました


クリアな感じだけど、ちょっと黒が入ってます。
形はキレイでしょ。

これからどんな色がでてくるか楽しみ。。






P1040490.jpg



P1040483.jpg






P1040481.jpg




N.o2 里親さま決まりました

P1040493.jpg


この子はとっても体格がいいです^^b

口の先からお尻まで(尾びれを除く)4㎝ちょっと。
フレアリングしてくれたらよかったんだけど。

P1040494.jpg

男らしくてカッコいい。。。
好みかな



P1040496.jpg





N.o3  里親さま決まりました

こちらはペアでどうですか?

ペアといっても男の子同士です( *´艸`)

60㎝混泳水槽に入っていたので、ケンカもせずに仲良く暮らしてます。
かれこれ2週間くらい、ここに入ってるのかな






P1040471.jpg


P1040461.jpg

目が外人さんみたいで、2匹とも美男子だと思うんだけど(笑)


P1040464.jpg





P1040463.jpg


N.o4 里親さま決まりました

こちらもペアで。

同じく混泳水槽からです。

ブルードラゴンとパープルドラゴン。


P1040475.jpg


ブルーの方がちょっと強いみたい。

ペアで入ってるのは
威嚇始めたら、個別にしてやってくださいね。

P1040474.jpg


P1040472.jpg





今日はここまで。。。
次どうするかは未定です♪

決まった方はコメント欄でどうぞ。



基本的には先着順でお譲りします。
送料はご負担くださいね。

宅急便での発送です。



ゆっくり考えてくださいね





ベタってとても人に懐くし可愛いですよ

泳ぎ方もゆったりしてて、優雅です。
今回のプラカットでも、なんだか上品な泳ぎ方します(^-^;

威嚇はじめたら怒ってるみたいだけど、とてもキレイですよ。。






写真撮るの難しいね〰。

うちのデジカメ古いしなぁ^^;
スマホはシャッター押してから間があるし。











メスも希望の方は言ってください
考慮します。






よかったらポチしていってね〰。

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村




みなさん、野球はどこのファン?

土曜日のデーゲーム。


行ってきました♪


P1040405.jpg


絶好の野球観戦日和です

P1040409.jpg


オリックス対カープの試合。

今年はカープ、頑張ってます。。。





主人が好きなので、女3人が付き合うって感じで

カープは好感もてて好きですよ。

P1040407.jpg




少し遅れたのでかなり上の席で。
次女はタブレットの入れ物を振って応援^^;
バットは痛いんだって。

まぁいいけど。。。



外野は楽しそうだなぁ(*‘∀‘)
次は広島の「立ったり座ったり応援」をしたいな。



P1040415.jpg

7回で飛ばすジェット風船にも鯉のイラストが




試合は負けました・・・><

でも久しぶりに家族で野球観戦。

楽しかったな^^b
スポンサーサイト

● COMMENT ●

里親希望です。

はじめまして。
コンテスト優勝おめでとうございます。
初コメントで里子希望は厚かましいとは思いますが、最近ベタに興味をもち飼いたいなと思っていたので里子をお譲り頂ければと思います。
希望はNo.2で出来ればメスもお譲り頂ければ嬉しいです。
水槽は25×25×35、ニューラージパール水槽での飼育を考えています。
はじめての飼育ですので、勉強しながらになりますが大切にしますのでよろしくお願いします。

最近もてあまし気味だから見てるだけ・・・と思ったけど
No.3のペアに一目ぼれ!
以前いた、アズキというベタに似ててすごく好みです!
ちょうどひとつ水槽が空いたので、もしよかったらお願いします^^

さすがに発色も体型も素敵ですね!
ほしいけど。。今回はやめとこう。。。
なんせ水槽管理がやり切れてないんです><
仕事のせいにしたら情けないけど、時間がなくて^^;
でも本当にどれも魅力的ですね♪
ベタって強いっていうけどあまり得意じゃないのかも;;

野球観戦、楽しいですよね。
たまにはゆっくり観戦したいものです^^

里親

はじめまして、今飼育している、ベタは少なくて、小学のぼくの金ではベタは買えないので、よかったら

お願いします。ナンバーは1番目のがいいです。わがままですが、もしよければメスもください。

ぶーすさんへ

はじめまして。

どうもありがとうございます^^;

2番ですね♪
ニューラージパールの水槽、素敵ですね。

メスはオスと一緒には飼えませんがいいですか?

別の容器が必要になります。

繁殖をするときにお見合いさせて、一緒にしてください。

とりあえず、鍵コメでお名前とメルアドを送ってください。
こちらから連絡します。

よろしくお願いします。



mochiさんへ

気に入ってもらってよかったです^^

アズキちゃんに似てるんですね( *´艸`)

このペア?はなんだかとっても仲良しでふたごみたい。。

ではメールにて連絡しますね^^

よろしく〰♪

くれいんまんさんへ

ありがとう♪

やっぱり部署が変わって忙しいんですね。

また機会があったらぜひもらってやってください。

ベタ、難しくはないのですが・・・。
なんとなくうまくいかないこともありますよね。

年に何回かですが、野球観戦楽しかったです。
一度広島の新球場にも行ってみたいな。
JR広島駅のそばだから、出張の時に見えたかな(*'▽')

てつさまへ

こんばんは。

小学生の方なんですね^^

ベタを何匹か飼ってるのかな?


住んでる場所にもよるけど、だいたい送料も1000円くらいは
かかると思います。

メールなどで住所を交換したり色々あるので、やっぱり大人の方でお願いします。

すみません。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

緑がキレイ(^O^)

hotaruさん、「カープ女子」だったんですねぇ~(*^_^*)
オイラは…。
ゴメンナサイ…。
ゴリゴリのジャイアンツファンです(^_^;)

今年のカープは鯉の季節が過ぎても強いですねっ!!
手強い…(・。・;

ほっともっとは天然芝(?)がキレイな球場ですね~。
神戸は街並みだけじゃなくて球場もオシャレ(^O^)/
見てて気持ちイイです(^O^)
行ってみたい!!

ドーム球場は天候の心配をしなくて済む点ではいいんですが、やっぱ太陽のもとでの野球観戦は最高ですよねっヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なおなりさんへ

知ってますよ^^b
生粋のジャイアンツファンですよね。

今年はカープ、頑張ってますがなにせ基礎力が違いますよ^^;
代打に高橋由伸さんがいるんだもん。。。
すごいなぁ。

「ほっともっと」はすごくいい球場だと行くたびに思います♪
ただ、遠いんです。
でも外での野球観戦はまた気持ちいいですね!!

ビールが美味しかったです^^;

初めまして

初めまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
コンテスト優勝おめでとうございました!
実際に足を運ぶことはできなかったのですが知り合いに写真を撮ってもらい拝見しました。
白と黒のコントラストがかわいらしい感じの子だな~と思います。
少し前にちゃろめさんから可愛いプラカットを譲っていただいたばかりなので、里親には立候補しませんがこれからもコメを残していくのでよろしくお願いします(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

風晶さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます(*'▽')


コンテストは来られなかったんですね。
でも写真を見て頂いたとのこと、ありがとうございます。

あの優勝魚ちゃんはとても可愛いんです。
餌の時もこちらに近づく動きがなんだか可愛いくて(^-^;

おうちにちゃろめさんのプラカットがいるんですね。
ちゃろめさん、ほんとにベタ好きですから〰。
水槽見てたら分かります^^b

また遊びにきてくださいね。

てつさまへ

了解しました。

4番のペアならお譲りできますが、どうされますか?

もし希望するなら、鍵コメにしてメールアドレスを送ってください。
こちらから連絡いたします。

メールは多少遅くなるかもしれませんが、必ずしますので大丈夫です^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅございます(*- -)(*_ _)ペコリ

大盛況ですね。
専門店のベタさん見てたらすごい値段だね、hotaruさんのベタさんも
それぐらいするってことか。。。素晴らしい事です
飼える状況なら参加して見たかったですが、すぐ引き取れにも行けますから

野球は近鉄ファンでした。。。無くなりましたがε-(;´ω`A フゥ…
(・3・) アルェー、広島にもジェット風船あったんだ阪神だけかと。。。
妻は広島ですね、親が広島の人なんで〜
旦那様の行きたいところに行ってくれる女三人衆に乾杯!!

ペット好きパパさんへ

里親募集、いい方にもらって頂いてよかったです。

今度はぜひパパさんちの水槽に迎えてもらえたらうれしいなぁ。。


うちはパリーグはダイエーでした^^;
(だいぶ前からソフトバンクですね。。)

藤井寺にも何回か行きましたが、あの球場はもうないんだ・・・。
いてまえ打線、楽しかったなぁ。

バファローズとオリックスが一緒になったので、どちらのファンも複雑でしたね。


奥さん、広島なんですね(*'▽')
私は転勤で4年ほどいましたが、いいところです^^
子どもたちも楽しかったみたいなので、またみんなで行きたいな。

綺麗なベタさんありがとうございます。
無事に元気な状態で受け取る事が出来ました。
初のベタ飼育には似つかわしくないベタさん達かも知れませんが、毎日の体調チェックを忘れず勉強して大切にします。
お忙しい中、発送や質問など対応して頂きありがとうございました。
ブログ更新、楽しみにしていますね。

どの子も可愛い~って思ってたら・・・出遅れてしまいました;
またの機会に期待です^^;

野球は全くわからないですが、風船の柄可愛いですね~。

ぽくぽんさんへ

無事に届いてよかったです。
とても素敵なところにいれてもらって
幸せな子です♪
どうもありがとうございました^^

聞きたいことがあったら、分かる範囲でお答えしますので
言ってくださいね。

ブログ、もうちょっと更新しないとね^^;
ありがとう♪

ののいちさんへ

今回、すぐに決まってしまったね^^;
またの機会にお願いします♪

風船の模様、鯉柄で可愛いよね( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/335-a5442fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックバタフライ? ハーフムーン «  | BLOG TOP |  » 初体験♪ 稚エビがわらわらと。。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

