topimage

2017-04

 - --.--.-- --


初体験♪ 稚エビがわらわらと。。 - 2014.05.24 Sat

コンテストの感動がまだ冷めやらぬホタルです^^

・・・なんちゃって(;´・ω・)


そんなこともないんだけど。。。

めっちゃ夜更かしです(^-^;




トロフィーのほかに。

こんな立派なたてに入った賞状も頂いたんだけど、どこにかざりましょう。。





プラカットの中でも「カラーバラエティクラス」の優勝の盾。


P1040402.jpg

プラカットのカラーバラエティクラスは多かったですね。。。
競争率高いのによくとれたな^^;



P1040403.jpg


こちらはプラカット部門優勝の盾。





P1040404.jpg

こちらが総合優勝の盾です。



3つももらいました〰




リビングの壁に飾ることにしようかな




こちらは「我が家のベタ総選挙」で1位になったレイアウト

P1040391.jpg


いろんな角度から。。。

入ってるベタさんはチェンジしてます^^;



P1040390.jpg


P1040389.jpg







ところで。





今回は予定を変更して。。。


うれしかったことがあるのでご報告




P1040398.jpg


こちらのレッドビー水槽。


なにかと更新してなかったので、記事にしてなかったのですが
年明け(たぶん^^;)にアクアルーム兵庫
さんで購入してました。


レッドビーシュリンプ10匹。

前にいたのをあわせて15匹ほどいたのかな。



P1040397.jpg


今週、稚エビを見つけました〰(*'▽')

最初は4〰5匹。



P1040396.jpg



今日、見てみるとまたまた増えていて、ざっと20〰30匹の稚エビがわらわらしてるじゃないですか〰(@_@)



今まで何回かレッドビーシュリンプを飼ったけど、こんなに増えたのは初めて

めっちゃうれしいです〰




もっともっと増えるといいなぁ。。。。



「アクアリウム兵庫」さんのレッドビーはいいですよ。

過保護にされてないみたいで、強いんです


10匹買って、忙しいのもあってそれほどお世話もしてないのですが、1匹しか落ちてないです。


買ったときに店長さんにアドバイスもらって、古いソイルをほとんど換えて
新しいソイルを厚めに敷きました。

シュリンプを買ったときに入ってた水と水草もそのままいれて。


でもなんでこんなに増えたのか、理由が自分でも分かってないので
あまりよくないんですけどね^^;



お店のレッドビーもたくさん増えてわらわらしてましたよ。


エビや魚のみならず、レオパもたくさんいるし、ネズミやトカゲ、ウーパールーパー、金魚。。。

行くたびにいろんなものがいて、とっても楽しいお店

ついつい長居してしまう( *´艸`)
少しですが顔見知りのお客さんもできたしね。



来週、また行こうと思ってます♪






里親さま募集、ちょっと待ってくださいね〰。

欲しい方いるかな^^;





よかったらポチしていってください〰^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村





これ、なんだかわかります?


201404201902560fb.jpg

正解・・・・・。




「アルパカ」


分かったひと〰?





では次の質問です。


アルパカは怒ったとき、どうするでしょう?


20140420190254fa2.jpg


考えてみてね♪





4月末なので、もう1ヶ月も前になりますが。。





こんなにちゅーりぷがいっぱいさいてました



201404201822311a7.jpg




それでは・・・。



さっきの問題の答え。


「つばをかける」

でした〰!


分かったかな?


● COMMENT ●

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅ

眠れましたかね

んー、三つも盾あると困るね〜、バラバラに置くか並べておくか
贅沢な悩みですね( *^艸^)♥
これからはhotaruさんの部屋はチャンピオンの部屋なんで
皆さん興味津々で見てきますよ
例えば、イチローがどんな部屋に住んでて何食べてるとか
サッカーの本田がどんなトレーニングしてるのかとか
興味あるのと同じで( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

(p`・ω・´q)危険動物のアルパカや〜εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ
我が家はこの子の餌やりだけは避けました(*˘▿˘ 人)
アクアリウム兵庫興味沸く店ですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

たまにはゆっくり夜更かしもいいですよね~^^
優勝作品、いいですね!
浮き草とおじいさんかわいい。

ビー繁殖したの!?
いいな~いいな~^^
我が家はビーを断念したので本当に尊敬e-420
ちえび達がわらわら、うちでも見てみたかったな^^
繁殖おめでとうございます。
元気に育ちますようにe-459

ペット好きパパさんへ

こんばんは(*'▽')

寝るのは得意なのでゆっくり眠れました^^;


うちのリビングがチャンピオンの部屋なんだ・・・。
参考になったらいいな(^-^)

アルパカっておっとりした顔して、危険動物なんですね。
餌をやってる人たちもいましたが、そばには「ツバに注意」の張り紙が・・。
怒ったら怖いなあ。。。

トンズラがいいですね。

アクアルーム兵庫は大きくはないけど楽しいお店ですよ♪

くれいんまんさんへ

お爺さんの置物、渋いでしょ。
魚が釣れてるね(^-^;

ビー、繁殖したんですよ!
記事にしようと思ってるうちに、たくさん増えてました(@_@)
画像に写ってる稚エビ、わかるかな?

すごくうれしいです(*'▽')
どうもありがとう♪

無事に大きくなるといいなぁ。

おじさん水槽はそのまま飾ってるのですね~^^
うちにもそういうおしゃれな水槽が一つくらいあったら家族受けもいいんだと思うのですが、センスがないもので・・・うらやましいです。

おぉ~増えてますね~!
縞々も可愛いですね^^
我が家もスノーがいるのですが、数回抱卵→脱皮で脱卵した後抱卵しなくなってしまいました;

危険なアルパカさん(笑
頭の毛がリーゼントっぽくて不良みたいなイメージです(笑

ののいちさんへ

この水槽、簡単ですよ♪
砂を後を高くして敷いて、大きめの石を何個か並べて
陰性の水草を少し植えて、浮き草をパラパラと・・・。
これだけです^^b

ろ過はつけてないのですが、管理も楽なのでおすすめ。
水換えはいりますが^^;

しましまのレッドビーも華やかで可愛いよ。
スノー系もいいですね!

アルパカさん、ちょっと前の不良高校生みたい( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/334-ffce001b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里親さま、募集します♪  «  | BLOG TOP |  » ベタコンテスト2014 後編    <結果発表>

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

