topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ベタコンテスト2014 後編    <結果発表> - 2014.05.17 Sat

「ベタコンテスト2014」後編です。。





P1040361.jpg

201405180119281ea.jpg






コンテスト入賞者に送られるトロフィーと総選挙の商品です



20140518075703a28.jpg




まずは「我が家のベタ総選挙」の模様をどうぞ。

こちらは自分の飼っているベタを好きなレイアウトの容器に入れたものを立候補します。
当日、会場に来たお客さんに一人1票、投票してもらって順位をきめるものです


20140518011948ef0.jpg



201405180119449eb.jpg






順番にいきますね〰(^-^)



N.o1

P1040340.jpg


N.o2
P1040341.jpg


N.o3
P1040342.jpg


N.o4
P1040337.jpg


N.o5
P1040338.jpg


N.o6
P1040339.jpg


N.o7
P1040344.jpg


N.o8
P1040346.jpg


画像でみるのはちょっとわかりにくいと思いますが・・
みなさんだったらどれに投票しますか?


よかったらコメント欄で教えてね^^





7番のこれはおもしろかったなぁ。

P1040345.jpg


お茶のポットにベタをいれて・・・。
横のコップにも小さなベタがはいってるの( *´艸`)


次女は2番に投票してました。。。


私のに入れて〰っていったのに。。。><







入口に展示されてるレイアウト。。

涼しげでキレイだね


20140518013045eab.jpg


20140518012717a83.jpg


うちの稚魚たち、なかなか可愛いな^^b






ということで総選挙、結果発表です〰。。



フォーチュンさんのメルマガで知ってる方もいると思いますが・・。




総選挙1位は・・・。







4番。

P1040337.jpg

ホタルの立候補でした〰

題して「釣してるお爺さん」です。

これね。

朝、持っていく準備をしててふと見たら・・・。

お爺さんの釣竿がなかったんです><

「釣竿がなかったら釣りにならないよ〰」って探すんだけど、なぜか見つからなくて・・・。



長女が爪楊枝と魚の形のビーズで作ってくれたんです
爪楊枝を削って色を塗って・・・。

うまく作ってくれました
ありがとね^^




2位は

7番。  ナイトフィッシュさん

題して「夏の風物詩 〰間違って飲まないように〰」

↑勝手につけました^^; 
  ごめんね。。


P1040344.jpg





3位は・・・。



8番。   ちゃろめさん

題して「こだまのもり」

↑勝手につけました^^; (長女命名)


P1040346.jpg


です。



優勝の記念品は特製のベタ時計でした^^b

20140518075743bab.jpg

ピンボケでごめんなさい






そして。。。



「ベタコンテスト2014」 総合優勝は・・・。 




ホタルが受賞しました・・・

なんで字が小さくなる(笑)

やったネ








総選挙優勝。
プラカットバラエティクラス優勝。
プラカット 部門優勝。
総合優勝。


・・・とトロフィーや賞状、賞品もたくさん。。

すごいなぁ




P1040386.jpg

↑カメラマン・・次女。
後ろ向きや横向きが多かったけど・・。
ちょうどよかった♪



201405180132423c6.jpg





でも、まさか総合優勝なんて・・・><
今年は80何匹の出品があったそうです。。


20140518012715d4e.jpg


びっくり(@_@)





P1040378.jpg



夢みたい・・・


ほんとにびっくりしました。
でも、うれしい




審査員さん曰く、この魚は欠点がないそうです。
去年のブラックのHMは完璧な個体で見応えもあったけど、この個体はちょっと地味。。



しかし、よく見るととってもキレイな形をしてます^^b
ヒレの感じも色合いもいいし。。


なんてね^^;

この子はマークしてなかったんだけど。。。




今はVIPルームにいれて、のびのびしてるよ。





2014051807570729f.jpg



20140518075709d90.jpg


なかなかうまく撮れませんが・・・。


201405180757102e8.jpg


泡巣つくりはじめてる( *´艸`)


20140518075705d9b.jpg


この子も子孫残そうかな。。。





次回は。。


コンテストにも出品したうちのベタたち。

里親募集いたします^^b


コンテスト優勝魚の兄弟になりますよ〰♪



お楽しみに^^



よかったらポチしていってください〰^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村






うちの玄関の。。。









睡蓮鉢、

花が咲き始めました〰。



20140518013148bdf.jpg


左の睡蓮鉢には金魚、右の睡蓮鉢にはメダカがいます。




201405180131479bc.jpg



2014051801271895d.jpg



こちらはミジンコが沸いてる鉢。

20140518012718796.jpg


うようよいますよ^^b



肥料あげたら睡蓮、もっとキレイな色になるのかな。。。

● COMMENT ●

すごいすごい!!
総合優勝!
よかったねホタルさん^^
頑張ったかいがありますね。
あとでPCでよーく画像見てみる^^
スマホだとよくわからなくて。
どれもかっこいいなあ^^

くれいんまんさんへ

ありがとう〰(*'▽')

まさかの総合優勝です。


うん。
あとでよく見てくださいね!

今日もお仕事なんですね。。。
頑張って(^-^)

優勝おめでとうございます!
うわ~行きたかった!見たかった!来年こそ・・・;

睡蓮鉢の画像のりょうちゃんの後頭部が可愛いです^^

総合優勝おめでとうございます~!!
優勝個体、地味だなんて、全然そんな事ないですよ!
形もとても綺麗だし、カワイイ^^

総選挙のレイアウトもかわいいね。
水草がホタルさん!って感じがします。
釣りをしてるおじいさん、うちにもいます♪
金魚水槽で釣りしてますが時々金魚攻撃うけて底に沈んでます;
あーやっぱり楽しそうだな~

睡蓮もきれい。
これから夏になるんだなーって感じますね^^
少し気が早いけどw

ののいちさんへ

ありがとう〰^^

来年は一緒に参加しようね。
楽しいですよ♪

りょう、トリミングいかなくちゃね〰^^;
モサモサなんですよ。。( ;∀;)

mochiさんへ

どうもありがとう^^

そういってもらえるとうれしいです^^b
まだ4カ月なので、これからどう変化していくか楽しみです。

総選挙のレイアウトは、お爺さんみてイメージしました。
mochiさんのおうちにもいるんですね。
このお爺さん、もう1パターンあるよね( *´艸`)

来年はぜひみんなで一緒に参加しましょう^^


睡蓮も咲くとうれしいものですね。
梅雨が終わったらすぐに夏だね。。。

2回目のコメですみません><
今ねPCで画像をよく見たんです。
おじいさんが釣りしててかわいいですね。
べたちゃんもきれいなひれで、透明感が素敵^^
タイトル画像も変わってていい感じですv-218
それにしても受賞はすごい^^
本当におめでとうございます!

おめでとうございます!!

ちょこちょこ覗かせて頂いてましたが、初コメントです!
おめでとうございます(*^^*)
コンテストなんて憧れのまた憧れな世界です・・・
これからもブログ楽しみにしています!

くれいんまんさんへ

PCでも見てくれたんですね!
どうもありがとう〰^^
優勝魚は今、たくさん泡巣を作ってます。。

タイトルの画像はこの子たちのお父さんなんですよ。
今は色が変化してブルーになってますが。。

こんなことは2度とないかも^^;
ありがとう♪

お爺さんの人形、なんだか可愛いでしょ( *´艸`)

べた子さんへ

コメントありがとうございます!

コンテスト、出してみたら楽しいですよ。
飼ってるベタがいたら誰でも参加できるし(^-^)

賞をとるとかでなくても
頑張ったね〰って、自分のベタがいっそう可愛くなりますよ♪

こんばん。。。わΣ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ

やってくれましたなhotaru先生!
私は4,5番の流木や水草を使ってるのが良かったんですが
hotaruさんが作ったの入ってましたか〜

しかしここまで来るのに色々あったんでしょうが
やりましたね 熱中できるものがあって羨ましい(/ω\*)
おめかしして素敵な女性になってますよ
こんな服を着れる場所も大事ですね(*ノωノ)ポッ

゚+。(ノ´∀`)ノ《ォメデトゥ》。+゚

ペット好きパパさんへ

どうもありがとうございます!!

こんなにたくさんの魚の中での総合優勝はやっぱりうれしいし、自信がつきました^^b
なんでもやってみるものですね。
いい記念になりました(^-^)

またフォーチュンさんのHPでも詳しい結果などがアップされるので
見てね。。。
顔がでたらびっくりされそう。。(^▽^;)

洋服もたまたまですが、おニュー着ていってよかったです(;´・ω・)

パパさんの家族愛もステキですよ♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/333-426a3801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初体験♪ 稚エビがわらわらと。。 «  | BLOG TOP |  » ベタコンテスト2014 前編

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

