topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ベタコンテスト2014 前編 - 2014.05.15 Thu

報告が遅くなりましたが。。。


フォーチュンさん主催の「ベタコンテスト」に行ってきました♪




P1040361.jpg



前日の土曜日に出品魚を持ち込んで、我が家のベタ総選挙にだすレイアウトをしてきました。
前回の記事参照♪



P1040355.jpg





P1040354_convert_20140515214715.jpg

これは前日の写真でした^^;

入口に展示するレイアウトに、うちの稚魚たちを使ってもらったんです


30匹くらいでしょうか。。





P1040365.jpg


小っちゃい稚魚がたくさんで可愛いでしょ。
魚の中の丸い容器には、さらにプラカットにダンボも入ってるんだけど、見えないかな^^;






中に入るとたくさんのベタが出品されてます。
見てるだけでワクワクする^^


P1040352.jpg



P1040348.jpg

この辺は私の出品したベタたち。
今回はたくさん出してみました。





P1040351.jpg


うちのアピアピちゃんたち。


ジャイアントPKも出したんだけど、写真撮ってなかった・・・><



以下、次女が撮ってくれたコンテストに出品されてたベタの画像を。



P1040350.jpg

これはうちの子。
私がいちばんお気に入りだったプラカット。

うちのベタはほとんどがプラカットのカラーバラエティクラス(マーブル、グリッセル、ファンシーなどの不規則な色柄)に
なりました。
出品数もいちばん多かった・・・。





P1040375.jpg


ワイルドベタ部門 泡巣タイプクラス





P1040370.jpg

クラウンテール部門 ソリッドカラークラス




P1040369.jpg

クラウンテール部門 パターンクラス
こちらのクラウンテールもキレイでした







P1040368.jpg


ハーフムーンの部門 パターンクラス






P1040367.jpg


ハーフムーンの部門 ライトカラークラス




P1040366.jpg

こんなにキレイなクリアのハーフムーンも。。





P1040357.jpg


プラカット部門 カラーバラエティクラス。

ダルメシアンの模様が斬新でキレイでした。。。

海外出品のものは派手さがあるような気がします。
華やかな感じ



P1040359.jpg

お友達のちゃろめさんちのベタ

2匹出品してたうちの プラカット カラーバラエティクラスの方・・・。




P1040349.jpg

ホタル出品魚。

同じくプラカット カラーバラエティクラスです。

ちゃろめさんもナイトフィッシュさんも可愛いといってくれた子





みんなフレアリングしてたらよかったんだけどね。。


カメラマンしてくれた次女に感謝






となりでは「創作めだか展示発表会」も開催されてました。




P1040362.jpg


キレイなグッピーがたくさん出てました。。

P1040364.jpg
P1040363.jpg

展示してるぬいぐるみが可愛かった( *´艸`)


表彰も楽しそうにワイワイやってましたね〰。







でも準備から当日まで、もっといえば1月初めに繁殖させて育てた過程も。。。

とても楽しかった^^b


今回は一緒に行く予定にしてたブロ友さんたちが、残念ながら来れなくなって
娘と2人で行きましたが、来年はみんなで楽しめたらいいな〰^^




今日はこのへんで

また続きかきますね〰。




ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ちょっとだけ^^;


GWに木曽路に行ってきました。
岐阜県になりますが、となりはすぐ長野県。。







2014051008495614a.jpg

中山道の宿場。
馬籠宿というところです。



20140510084957e8b.jpg


これ、びっくりした・・・(@_@)

金魚なんんです。
でかい・・!

黒いのは鯉です。


20140510084958900.jpg


20140515235402713.jpg


サービスエリアで。

カエルになったりょう(笑)

ついてこれてよかったね♪

ずっと留守番じゃ退屈だもんね〰。



● COMMENT ●

お疲れさまでした~(^-^)
当日までの過程も楽しめたようで
よかったですね♪
当日私も一緒に行けたらよかったなぁ。
アクアトークしながら綺麗なお魚みたら楽しいでしょうね。
ホタルさん出展のべたちゃんたち、エントランスでお出迎えしたんですか!
すごいすごい^^
いいもの見せてくれてありがとうございます(^-^)後編もたのしみ♪

くれいんまんさんへ

ありがとう^^

ほんと、楽しかったです!
当日は次女とお昼にお寿司食べたりして( *´艸`)
いつも100円の回転ずしだから、喜んでたわ。。

ちょっと遠いけど、くれいんまんさんも来年は来ましょうよ。
タイからはるばる来てる人もいたし、大丈夫^^b

みんなでキレイな魚眺めながらアクアトークできたら楽しいね!

後半はびっくりの展開だよ♪

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅ。

今、待機中なんで記事読んだよ〜

長い期間準備してたんだね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
こういう大会があると力の入れ具合が違うな(´-ω-)ウム

お気に入りの子、黄色いのが背中に入ってて可愛いね
もう一人の子といい、ヒレに黒が入ってて綺麗ですよ
家事と仕事と飼育、見事にこなされましたね〜あっぱれ(*˘▿˘ 人)

木曽路行ったんだ
人多かった? 人が少ない時にゆっくり歩きたいな
りょうくん、嬉しかったでしょうね
ペットホテルとかに預けてたもんね〜 一緒に行くと子供も
喜ぶし(≧∇≦)

お疲れ様O(≧▽≦)O

ペット好きパパさんへ

お仕事、お疲れです^^

運転気をつけてくださいね〰。

こういう大会があって、出品しようと思うと
やっぱり頑張っちゃいますね(^-^)
何かに向けて計画したり、準備するのは楽しいね♪
仲間がいるとなおさら。

木曽路、行ってきました。
GWだったので人は多めでしたが、そう混雑してるかんじでは
なかったよ。
美味しいおせんべい屋さんがあったり、ソフトクリーム食べたりで
子どもたちも楽しかったみたいです。
りょうも張り切ってました(笑)

ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/332-8bc18c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベタコンテスト2014 後編    <結果発表> «  | BLOG TOP |  » 明日はベタコンテスト。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

