topimage

2017-08

 - --.--.-- --


スーパーマックスノーアルビノ みらいくん^^ - 2014.04.10 Thu

もう2か月も前のことになりますが。。。



2月の初めに新しいレオパをお迎えしてました。





紹介しますね。



2014041021104747c.jpg



スーパーマックスノー・アルビノの「みらい」くんです。



ず〰っと欲しかったんです。

この淡い感じの色合いとレッドアイ。


トレンパーのアルビノです。


アルビノには3種類あって(トレンパーアルビノ、ベルアルビノ、レインウォーターアルビノ)
それぞれ互換性はないそうです。


アルビノは劣性遺伝なので次の代にはでないですが、また成長したら繁殖もしていきたいと思います。



すごく可愛い


20140410211624f97.jpg



この子は最初、ガリガリで餌をあげてもなかなか食べてくれない・・・。

拒食症みたいな感じでした。



3週間ほど入院して。。。

最初はポカリスウェットを飲ませるところから・・。

そして、はちみつヨーグルトにカルシウムパウダーを混ぜたものをなめさせて。。


少しずつ、ハニーワーム、コオロギに。。。



そして、なんとか餌を食べるようにしてもらいました。



入院先はブロ友のRyu-zuさんのおうちだったんですけどね(^-^;




20140410211219018.jpg



まだまだ細いんだけど。











20140406235643f90.jpg



退院してうちに戻ってきてから、また餌を食べなくなったんです。


しばらくおなかをすかせてハニーワームをあげてみると、やっと食べてくれました。




このアルビノの赤い目は光がまぶしく感じるし、視力もよくないんです。

動いてる餌は見つけられるけど、ピンセットでは食べてくれないの。


ゲージに落としたコオロギは食べてくれるんだけどね。。。




アルビノ・スーパーマックスノーって飼育が難しいと聞いてたけど、こういうことだったのね。



これも個性ですね






20140410211641e7c.jpg




実は、先日、みらいくんが脱走したんです。。

私が蓋の重しを忘れてて><



朝、起きていなかったのでびっくりしたよ(@_@)


冷蔵庫の下が暖かいので一番確率高いんです。
何度も何度も、水入れを外して、懐中電灯照らして覗き込んで・・・。



お昼休み、探しにうちに戻ってきました。

もう一度、冷蔵庫したにいないかな〰??って覗き込んで。

他行きそうな場所・・・ソファーの下、水槽棚のした・・・。





でもね。

もう仕事にいかなくちゃ〰って玄関に行ったら・・・。


いたんです!


玄関にいくなんて珍しい子やね。





ほんとに心配した〰〰。


あかんね。。。


20140410211632a98.jpg


寒かったでしょ。。


ごめんね。

気をつけるね〰







よろしければ応援のポチお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




次女のお手伝い

20140410211642a09.jpg



そら豆むいてもらった^^



「そら豆はふかふかのベッドで寝てるんやで〰」

て言ったら

「なにロマンチックなこと言ってんの〰?」

って返されました(笑)



小さいとき「そらまめくんのベッド」っていう絵本を読みきかせしてたんです。
その絵本に書いてたんだけどな〰。。。



ほんとにさやの中、ふかふかですね

● COMMENT ●

モーニン

みらいくんめんこい!
しかもアルビノにしたてとこがホタルさんらしい^ ^

そらまめのベットと聞いて、ほたるさんの乙女の部分をチラ見した感じです。

みらいくん、かわいすぎる~e-420
さすがRyu-zuさん。
ちゃんと拒食も克服させてくれたんですね。
頼りになるなぁ~^^
脱走したら焦りますよね。
でも無事に見つかってよかった^^
元気に成長してかわいい姿を見せてほしいです。
そらまめの中ってこんななんだ。
初めてみた^^

Ryu-zu家ではレオパの入院も請け負ってるんですね(^_^)
なんか…その辺の獣医より頼りになりそうw

子供が小さい時に読み聞かせてた絵本って
いまだにハッキリ覚えてるよね。
うちは『ふしぎなエプロン』ていう、ケーキが上手に作れるエプロンの話。
何十回読まされた事か!
子供って急に大人になるよね…(おセンチ)

れとぴんさんへ

みらい、いいでしょ^^b

この子ってすごく面白い動きをするんです。
色も好みなんですよ。

幼稚園の先生を何年かしていたので、こういう擬人化は得意かも( *´艸`)

子どもが乱暴なことをしてたら「そんなに叩いたらおもちゃさんが痛い痛いって言ってるよ〰」とかね^^;

くれいんまんさんへ

みらい、ほんとに可愛いんです^^

アルビノスーパーマックスノーにしてはお値段もお手頃で、
いい買い物をしました♪
Ryu-zuさんには安心してお願いしてしまったけど・・・。
手間かかったと思います^^;

そらまめの中、初めてなんだ。。
グリンピースなどとちがって、ほんとにふわふわなんですよ^^

mochiさんへ

入院を請け負ってる訳ではないんだけど^^;
他にも諸事情がありまして、預かってもらったんです。
ここでは書けないわ・・・( ;∀;)

ほんとに頼りになりますよ^^b
mochiさんも困ったときはお願いしてみてね。

「ふしぎなエプロン」って誰が書いた絵本なの?
おもしろそう。。

お腹にいるときからはりきって絵本、読み聞かせてました。。
子どもって気に入った本を何回も読むよね。

あの頃も可愛かったね。。
自分も若かったし^^;

(´≖‿≖`)コンバンワ。

一匹、お迎えしたんですね
入院中は心配でしたでしょう みらいくん無事帰ってこられて
一安心もつかの間。。。脱走とはΣ(゜ロ゜;)!!

見つからないまま仕事は嫌ですね〜
これはしばらく目が話せないですね(*`A´)/~~
もう3匹か、ハイペースですな

あ〜、私もふかふかのベットで思いっきり
寝倒したい、少し仕事から離れてね( *^艸^)♥

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^

はい。
お迎えしてました(^-^;

脱走はほんとにひやひやします。
見つかるまでドキドキです・・・。

仕事、忙しいんですね。。。
男の人はほんとに大変。

女性も頑張ってるんだけどね^^;

ふかふかのベッドでゆっくり寝れたらいいですね〰( *´艸`)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/327-5bbcbcdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラックアウト2014神戸 行ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » 今のベタたち&水草応募ありがとう^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

