topimage

2017-06

 - --.--.-- --


今のベタたち&水草応募ありがとう^^ - 2014.04.01 Tue

もう4月なんですね。

昨日は消費税増税前なのでと、「ガソリンはダブル増税やからすごい値段上がるで〰」って娘に言われて
ガソリンスタンドにいってみました。

すごい車( ;∀;)

こんなのみたことないような数でした。。。

並んでとりあえず給油したけど、最近旦那さんが入れてたみたいで^^;

2000円分もはいらなかったわ。。。






ところで。


この前の水草プレゼント企画。

ご応募ありがとうございました(^-^)



20140401062640965.jpg



6人のみなさんにほぼ希望のものが送れると思います。

順番に発送していきますので、ちょっとお待ちくださいね。

また個々に連絡します(*'▽')








出勤前なので簡単に、今のベタの様子を。。。
(画像全部写ってなかったらクリックしてね)



20140401062637122.jpg


もう個別にしないといけない時期なのですが。。




201404010625233c7.jpg

この子は体高はあってしっかりしてるんだけど、ヒレが痛んでたり、頭もどうなんかな。。。




20140401062520455.jpg

こちらの子はフレアリングしてたらキレイと思った子。。。



みんな一長一短ありで、選ぶの難しいです。。




20140401062638e42.jpg



60㎝水槽に水をいれて保温してるけど、プラケの中の水って水温上がりにくいです。



今、4匹入ってます♪



ベタコンテスト2014、5月11日ってもうあと1ヶ月ちょっと。

あっという間だね。











20140401062519508.jpg


年末(だったかな?)にRyu-zuさんからもらったベタ。

渋いパープルの色合いがキレイです。



広くていいおうちに住んで、ゆったり暮らしてます。
保温もろ過もないんだけど^^;




石は最近買ったもので、三つくぼみがあるんです。

そこにちょっとソイルを入れて、ミクロソリウムを入れてみたの。
これは「ミクロソリウム・ウェンディロフ」

葉っぱの先が、幾重にも分かれてもしゃもしゃってなってるのが可愛い^^






とうことで、朝の準備します^^;



子どもたちはまだ春休み。

今日からクラブは始まるみたい。。。



今日も頑張ろうね^^b






もしよかったらポチお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

ベタちゃんはみんなかわいいですね!
コンテストの基準に沿うかどうかは別として、
色も体つきもとても魅力的だと思います♪
ミクロソリウム・ウェンディロフ、モシャモシャの奴ですね。
個性的な形でいいですね^^
水槽内で目を引きます。

くれいんまんさんへ

ベタちゃん、個性あって可愛いでしょ^^

コンテストの基準考えなくても、こんな可愛い子がたくさんいます。
白くてかわいい子もいるし・・・。
成長したら色がはいってくるみたいです。

ミクロソリウムの種類、集めてみたいな〰って思って以前に買ったものです。
これもおもしろい草ですねv-22

こんにちは~^^

ペットライフ楽しんでますね~
爬虫類喫茶とは あることすら知らなかった
それを子供さんと行くのがすごい よく付いてきたね^^;

ケーキで喧嘩ですか~^^ 怒ったhotaruさん想像できないな
止められてるhotaruさんも面白いけど^^

ベタさん大きくなったね~ 立派に育て上げましたな(--;
ゲリラセールって お得感満載で買うしかない!!
りょうくん アップ満載でかわいいね~^^
暖かくなって喜んで歩いてるんじゃ^^Y

ペット好きパパさんへ

お久しぶりです^^

前の記事も読んでくれたんですね。
ありがとう♪

パパさんもお元気でしたか?

毎日、色々ありますよね^^;
ベタも大きくなって個別のは泡巣作ってます。
すっかり大人ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/326-3e38241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スーパーマックスノーアルビノ みらいくん^^ «  | BLOG TOP |  » 今日のお出かけ&新しいお友達2 

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

