topimage

2017-08

 - --.--.-- --


今日のお出かけ&新しいお友達2  - 2014.03.25 Tue

外に出てみたらたくさん春を感じたよ^^



201403252248099a1.jpg


水仙がたくさんさいてるのって可愛いわ
学校だったら「まっすぐに並びなさ〰い!」って言われそう( *´艸`)






20140325224932668.jpg


桜が咲いてる〰!って思ったら違った^^;

「ベニバスモモ」ってスモモの一種なのか。。。



201403252249331cd.jpg


近くの大きな公園にりょうを連れて行ってきました♪










201403252249336bd.jpg




今日から学校も春休みなので、娘たちも一緒に




池の前に座って俳句を作って遊んだよ。

次女のお得意は「春の池 ・・・」から始まる俳句(^-^;

そのまんまやん!って感じだけど(笑)
まぁいいよね。。




バトミントンもしたりして、楽しかった。
風があって、なかなか続かなかったけど。。





20140325224935e6a.jpg



お姉ちゃんはずっと本を読んでるし(^-^;







りょうは私のそばにずっといます



20140325225054707.jpg


20140325224936b7c.jpg









もう春ですね。。。

2014032522505293e.jpg








先日の水草プレゼント企画↓

http://nature214.blog.fc2.com/blog-entry-323.html





現在、ラインからも含めて4名の応募を頂いてます^^

金曜日に締め切って、順次発送したいと思います。


迷ってる方はお気軽にどうぞ












今日は2つめの新しいお友達です。


どれから紹介しようかなぁ。。。。






今回はこの子たちにします







201403252248077aa.jpg



初めてワイルド ベタを飼ってみました。

この前、ベタショップ フォーチュンさんでゲリラセールがあったんです。


半額だったので、思い切ってお迎えしてみました


(画像、全部写ってるかな? 見えないときはクリックしてみてね。。)




201403252248036fc.jpg


ベタSP「アピアピ」

スマトラ島リアウ州北東部で発見された小さなベタです。

目がブルーで尾びれがスペードの形をしてるの。

可愛いわ・・・


「アピアピ」ってインドネシア語でホタルのことだそうです。

私やん

おしりは光らないけどね(笑)



遠く離れたスマトラ島からはるばるうちに来てくれたんや・・・って思うと感慨深いです
ってオーバーかな?^^;


ワイルドものは妄想が膨らむよね〰♪




最近、やっと前に出てきてくれるようになったので、うれしいです(*'▽')

なんだかテンションあがる〰^^






お皿を洗いながら癒されてます。。。。









ランキングに参加しています。ぽちしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






私の好きなもの。。。

色々あるんだけど・・・。

白ワイン

201403252251390f2.jpg


ワインはどちらかというと、白が好き


これはイタリアのワインです。





これと一緒に。


20140325225138c49.jpg


雪印の「切れてるカマンベール」

スーパーで買った。
298円^^;


これ、個包装になってるからいいわ〰。


20140325225059b1b.jpg




この前、フランス産のを買ったらとっても塩辛かったんです。

これは安心できるからなぁ。。


おいしいカマンベールチーズって知っってたら教えてね♪


● COMMENT ●

更新が早くて見過ごすところだった~><
春らしいほのぼのした感じがいいですね^^
娘さんたちののんびりした雰囲気も微笑ましい。
読書かぁ。最近全く本を読んでない><
四季っていいものですね。厄介に思うときの方が多いけど
こういう春の訪れを目の当たりにすると悪くないなって。

アピアピってかわいいね♪
小さくても気性は荒いのかな?
ワイルドベタってなんか上級者のイメージだけど
hotaruさんなら上手に飼育されるんでしょうね。

ワインは私も赤より白の方が好き。
赤は、おいしいのを飲んだことがないだけかもしれないけど
渋くて眉間にぐぐ~ってしわ寄る;;
フルーティーな白ならすいすい飲めますよね。
そして急速に酔うw
お、雪印ですね!
ワインにあうチーズ、なんだろう。何か見つけたら連絡します^^

だいぶ春めいて来ましたね〜♪
通勤時に走る道路に植えてある桜は満開に近いぐらい咲いてますよ〜^^朝からちょっといい気分になります^^

キンペコにアピアピにと賑やかになってますね〜^^
ベタ稚魚も華やかだし^^

ワインに合うチーズ…
アルコールを全く摂取しないのでなかなか分からないですが、白ワインにモッツァレラチーズとか合いそう(*´艸`*)

個人的にはスモークチーズが好きですね〜♪

おぉ。のんびり。

これぞ春ですねぇ。

おにぎりがあってもいいですね。

ワイン白ですかぁ。

安ワインをやたら買うのですが、白は外れが多くて躊躇しています。

カマンベールは無難に私もそれです。

海外物は試食できるデパ地下とかで買いますわ。


おこんばんわ

わあああー春してる~
裏山鹿。
こっちはまだまだ(泣)
暖かくなってきたけど道がざくざくでクルマがカメさんになりそうだw

ここのチーズおいしいよ^^

http://www.oshima.pref.hokkaido.lg.jp/ss/num/green/yakumo-c.htm

でも、そっちにあるかが問題だ・・・
デパートの物産展とか狙うしかないかなぁ。

ところでベタさんスレンダーでなんかかっちょえー

つけたし

あ、ここもおいしい

needs-kashiyuni.com

くれいんまんさんへ

こちらはもうかなり春めいてきてます。

チューリップもムスカリもいつの間にか芽を出してるし。。

長女はちょっとでも時間があったら本を読んでるんです^^;
歯医者の診察台にも5冊くらいもっていって、先生に笑われてました。



アピアピ、可愛いですよ〰(*'▽')
気性は見てたらそんなに荒くない気がします。

オスメス別行動してることが多いよ。。。

繁殖してくれたらいいのになあ。
難しそうだけど。


くれいんまんさんもワイン飲むんですね^^b
赤も嫌いではないのですが、白を選ぶことが多いです。
冷やして飲むと、美味しいよねv-22

いつか一緒に飲みたいですね〰♪


とうはるのパパさんへ

そちらはもう桜満開なんですね〰。
キレイでしょうね^^

そうなんです。
水槽内は新しく迎えたり、稚魚が大きくなってきたりで
今はちょっと大変です^^;

パパさんちもエビわらわらでいいですねe-420
やっぱり春なのかな(*'▽')


モッツァレラチーズもあっさりしていいかもですね^^b
スモークチーズは私も好きです。
パパさんお酒飲まないのに詳しいね( *´艸`)

鶏サシも。。。なんか通(笑)

tamura13号さんへ

のんびり・・。
いいですよね^^

たまにはのんびりしなくちゃ^^


おにぎり、もっていけばよかったな。


白ワイン、はずれますか^^;
私もたまにあります。。

決めたら間違いないんだけどね〰。


デパ地下が近所にあるなんて、いいなぁ。
いろんな美味しいものあるよね。

試食もあるんですか?!

切れてるカマンベールはお手頃価格で好きです♪

れとぴんさんへ

そちらはまだ雪あるのかな?
春、待ち遠しいね♪

ここのチーズ、めっちゃ美味しそう~。

こういうのって買って食べてみないと分からないから、オススメしてもらえたらうれしいです!

確かスイーツも詳しかったよね。

こんどからはれとぴんさんに聞いてみようかな(^_-)

こちらも美味しそう~♪

ネット販売もしてるんだ。
一度ためしてみよう!
ありがとうね(^_-)

わーーん
出遅れた~
水草プレゼント応募したかった;;;

ワインは私も好きだな~
白のスパークリングが特に好きです。
本当はシャンパンが好きだけど
お財布の関係でスパークリングの時も多い(かなり)
カマンベールチーズもおいしいよね!

そうそう、私も半年くらい前、ワイルドベタで欲しい個体があって。
ペナンブルー?かなんか、そんな名前だったんだけど
ペナン島に遊びに行った事があるから
「あそこから来たんだー」って飼ってみたかったの。
でも迷っているうちにいなくなってしまった・・・
次入荷したら絶対飼う~!

飼育は改良ベタと同じ感じですか?

mochiさんへ

水草プレゼント、いいですよ。
何がいですか?
mochiさんにも送ります。

シャンパンも美味しいよね^^b

私はお酒、しばらく自粛・・・。

ペナンブルーっていうベタなんだ。
ペナン島、行ったのならいいよね。
想像力が膨らむ^^

飼育は難しくないですよ。
隠れるところを作って、ソイルしいてアルダーシードいれてます。
あとは少しの隙間からでも飛び跳ねるらしいので、
ふたはきっちりと。
大人しそうで飛び跳ねる気配はないけどね^^;

ショーベタより温和な感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

了解です~♪
待っててくださいね(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/325-2bb7e9ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今のベタたち&水草応募ありがとう^^ «  | BLOG TOP |  » 新しいメンバー1と今日のベタたち

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

