topimage

2017-06

 - --.--.-- --


新しいメンバー1と今日のベタたち - 2014.03.23 Sun

今日2回目の更新です(^_-)


前回の水草プレゼント企画も見てくださいね♪






この前、金魚の水槽を別のところにもっていって、下の段にも60㎝水槽を置きました。




20140323071149b48.jpg


上の60㎝はいちばん大きめのベタたち。

メスは水草水槽に移動してます。
まだ少しいるけど。。。


下の60㎝はこれから大きくなってほしい中くらいのベタたち。

5月11日の「ベタコンテスト」にも間に合うかな・・・っていうこくらいの子たち。

オスばかりです。






左の45㎝水槽には小さめの子ばかりはいってます。





20140323133223b03.jpg


なんだかみんな浮き草の方に集まって休むんよね^^;




餌をあげてみた。。


20140323133221e03.jpg




2014032313313361b.jpg


これは下の段のベタ。

この子たちも浮き草大好きみたい( *´艸`)


だいぶん大きくなってるでしょ。





個別にする子、どれにしよう。。。





20140323133134997.jpg


20140323071330316.jpg
2014032307115482c.jpg
20140323071152d5f.jpg


画像では分からないかなぁ。。


尾びれが180度にひらいて・・・


あとはなんやろ?






こっちにもいるんです^^;

201403230711512e7.jpg









こちらは小さな子たち。

過密すぎる。。。



20140323071334301.jpg







ではあたらしいお友達を紹介しますね〰。




この子です



20140323071425f9e.jpg



「キングロイヤルペコルティア」



すごいキレイな模様でしょ




20140323071424546.jpg



この水槽に入ってるよ。



優雅で癒されてます・・・









● COMMENT ●

ベタちゃんたち、すごい数^^
「餌をあげてみた。。」の後の写真の子。
きれいな青だなぁ。すごくいい色に揚がってるね^^
飼育&繁殖上手♪
ここまでの悪戦苦闘をブログを通じてみてきたので私まで嬉しくなります。
お疲れ様です。

キングロイヤルペコルティア。
すごい模様ですね。インパクトあって綺麗^^
割と姿を見せてくれる種なんですか?
いつも隠れてばかりだとせっかくのシマが見れないですよね~。
またちょくちょく写真見せてください。

くれいんまんさんへ

この中から、コンテストに出す候補を選ぶんだけどそれがまた難しいです。。
いい結果を残せたら貰い手も多いんでしょうね。。。

なかなか難しいけど^^;


キングロイヤルペコルティアは見とれてしまうほどキレイな模様してるよ。
この子はショップでも前の方にいたんです。
性格もあるみたいだから、「この子で」って指定しましたe-454

また写真載せますね〰。

あ、リクエストのあった写真もまだでしたね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/324-3425a672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のお出かけ&新しいお友達2  «  | BLOG TOP |  » 水草のプレゼント企画

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

