topimage

2017-06

 - --.--.-- --


お雛祭りとベタちゃんたち - 2014.03.01 Sat

こんばんは^^


また間が空いてしまいましたね。


元気なの〰??って連絡くれるお友達もいたりするのですが、とっても元気です




3月3日はひな祭りでしたね。


うちは女の子2人いるのですが、ひな人形は実家にもっていってしまったんです><

5段飾りだったので、置く場所と収納場所に困ってしまって・・・。

娘が小さい頃はだしてたんだけどね〰。




20140303231118005.jpg


お花だけ飾りました。。。




201403032311240b0.jpg

ひな祭りケーキも作ってみたりして。

食べるときになって姉妹けんかが始まったので、怒ったんだ^^;


私が大人げなく「もう今日は食べへんから!」って2階にあがろうとすると、長女が必死になってあやまるの(^▽^;)

半分はお芝居やのに「あかんって〰! あやまるから!! 行かんといて〰!」って
必死で通せんぼしてくるし。

もう中1ともなると、力も強くて私も階段登れへんし・・・。



最初から仲良くしてたらもっと楽しいのにね〰。







さて、今日の稚魚たちです



こちらは大きめの子が入ってる水槽。
(画像全体が写ってないときはクリックしたら大きくなるかも^^;♪)



20140303231133b5c.jpg



2014030323125494d.jpg



餌もよく食べるんです・・・。


水の汚れ方も半端じゃなくてね(;´・ω・)

ここは2日に1度3分の2換えてる。。

臭ってくるし><


他の水槽は2日に1回、半分くらいかな。





201403032311302c2.jpg


第2水槽は大きくしました。
45センチです。


ウーパールーパーのそらちゃんに引っ越してもらいました。

ここはなんだか白く濁るんですね〰。






201403032311336ff.jpg

第3水槽。

いつのまにか過密になってきてる^^;





201403032312521d8.jpg


第4水槽。

なぜかここは水があまり汚れないなぁ。

餌の量が少ないかもしれないです。



なぜ少ないかって?

ふたをしてるからです^^:

隙間からあげようとしてる


あかんね〰





まだお話したいことはたくさんあるんだけど。。


またにするね♪





ランキングに参加しています。ぽちお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

おっと~。今朝まで記事を見逃してた~@@
一枚目の写真はコリ水槽ですか?
照明アクシーイオンですよね?明るいですよね~。
隣のお花もとても綺麗^^
稚魚が多くてどんどん過密になっていきますね^^
水槽増やしてもきりがないですね!
90or120㎝用意しましょう。メス専用の楽園作っちゃって、
寂しいときに、たまに私が入りに行きます。
姉妹で喧嘩ですか><・・仕方ないんですよね。
家族だからこそ思い切りわがまま言ったりきつい事言ったりして。
でも、おいしいケーキ食べて仲直り♪
お母さんかわいいなぁ。お姉ちゃんもちゃんと謝れてえらい^^
大好きなお母さんだから通せんぼしてまで謝るんですよね。
素敵な親子の光景が目に浮かびます。

ふふふ。

家族観が伝わりとても和めましたw

ベタ繁殖も順調そうで。

小さいのが形になっていくのは楽しいですよね。

子供のうちが一番かわいい。

くれいんまんさんへ

記事書いたのは3日の深夜です^^;
スマホで画像を入れてそのままにしてたら1日づけになってたの。。。

照明はアクアシステムのものです。
そう♪
アクシーイオンだったかな。

90か120㎝?^^;
憧れるんだけどね〰。
腕力がないので踏み切れずにいます。。。
60㎝の楽園ならはいれるよ(^-^;

姉妹喧嘩はしますね〰。
お姉ちゃんが強いから、つい長女を叱ってしまうけど・・。
どちらにも原因あるんだよね。。。




tamura13さんへ

せっかくのひな祭りなのにねぇ^^;

ベタ稚魚ちゃん、成長するの早いです。
毎日変化があっておもしろい。

子どものうちが可愛いですよね〰( *´艸`)

ベタ稚魚達は瞬く間に大きくなって行きますね〜^^
水槽がいくつあっても足りなくなっちゃいますね^^;

お花にケーキにいいひな祭りになるはずが姉妹喧嘩ですか…^^;
その日じゃなくてもって感じですね^^;
うちもそんな感じですが…(笑)
お姉ちゃんの必死さが可愛らしいなぁ^^

とうはるのパパさんへ

返事遅くなってすみません(>_<)

元気にしてるんですね♪

うちの姉妹喧嘩はお姉ちゃんが怒られて終わることが多いです…。

喧嘩はどちらも悪いんだけど、次女はうまく逃げるから(^-^;

兄弟だとひな祭りはしないのかな?

うちもこいのぼりはないからなぁ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/321-8573d152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

爬虫類の喫茶店 & ベタちゃんず «  | BLOG TOP |  » ベタ稚魚 その後・・・。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

